06.20
Tue
松山英樹選手全米オープンゴルフ選手権で2位!!!
素晴らしい快挙。

20170621y.jpg拝借画像

朝TVで試合の放送を見たのは松山選手が4位になっていたところまで。
家に帰ったら2位になっていました。
解説で言っていたのによると
松山選手はこのところ体作りに取り組んだのだとか。

相性のいいトレーナーさんに巡り合えたのかも。
なんて勝手に想像するのが楽しかったり。

どうかジャック・ニクラスみたいに長く活躍してほしいものです。
勝手な願いです。
宮里藍選手がわずか31歳の若さで引退してしまったので
なおさらそう思います。
こういうのはご本人にしかわからない心情なので
いちファンがどうこう言うのはお門違いですが。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
06.17
Sat
タカタが中国系企業に買い取られたんですって。
やっぱりそういうことだったのね。
あまりにしつこくリコールやってたから
何かあるな、とは思ってたけど。

買い取ったのは米国企業の体裁を取ってるけど
中国企業傘下

で新会社を設立してタカタから主要事業を買い取って事業を継続って
もろ日本企業の技術抜き取り成功ってやつなんじゃ。

こういうふうにして白物家電もエアバックも取られちゃった。
米国は自動車の技術も取ろうと必死だったのよね。
だいぶ前のことですが。

あ、白物家電と言えば
英国の高層ビル火災、
あれの原因はサムスンの冷蔵庫が爆発したから、という話が出ています。
外壁を断熱材で覆う工事をしたばかりで
燃えやすい断熱材に引火。
あっというまに燃え広がった、ということらしい。
でも爆発しただけで火災になるかしら・・・。
テロ?使用した爆発物はサムスン製品。

もし本当だとしたら、サムスンとビルの外壁の工事をした会社が
損害賠償をするのでしょうか。

くだんの英国の高層ビルは日本にはないタイプの作りです。
だいたい高層ビルの居住区にベランダがないものは日本にはないし(多分)
わが家のある集合住宅は12階建てですが
何かあった時はベランダの仕切りをけ破って逃げる構造。
お隣のベランダに避難ハッチがあります(一戸おきなので我が家にはありません)
お隣に逃げれば良し。
でもぉ、お隣、仕切りの内側に物置を置いてるのよね・・・。
意味ないの。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
06.16
Fri
昨日テロ等準備罪の犯罪処罰法が成立致しました。
新聞の写真に映り込んでいる時計が7時46分になっていました。
与野党の攻防が日をまたいだせいだとか。

議員さんもブラック企業社員顔負けのお仕事ぶりです。

テロ等準備罪法が成立すると困る方々が必死で抵抗&妨害。
森友や加計学園の話で延々妨害していました。
やり口が、パク大統領が友人に便宜をどうのこうの、というのに似ていて
この法案成立を邪魔している人たちの背景が浮かび上がる、というね。

007_20170616061526d2f.jpg

・・・・・・・・・・・・・・
退位後の天皇陛下に京都にお住まいになっていただこうという案が出ているのだとか。
悪くないのではありませんか?
退位後は自由にお出になりたいというご希望をお持ちとのことなので
ぜひ京都の街を散策されたらいかがかと。

でも陛下は現在あまりおみ足が丈夫ではないご様子。
皇后さまはかくしゃくとしておいでですね。
後ろ姿のお写真はとても80代には見えません。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
06.14
Wed
故マーゴット・フォンティーンさんは60歳過ぎても
全幕バレエに主演されていたのですが
自分がそれくらいの齢になってみて
ようやくそのスゴさがわかりました。

自分はたった1時間30分のクラスレッスンでさえもへろへろですもん。

002_2017061405131555d.jpg

まあ世界的な伝説のプリマと自分を比較する、というのがそもそもの間違いですけど。
彼女、最晩年は日本に教えに来ていました。
コマーシャルにも出ていたような気がするのですが
記憶違いでしょうね。

地道に膝まわりの筋肉を強化する運動を続けています。
ちょっと調子が良くなると休む→再び膝の不調→あわてて強化運動再開、
の繰り返し。
この点に関しては一生学ばないのでしょうね、おそらく。

でも膝まわり強化運動にはウレシイ副産物が付いてまいりました。
最近スタイルが良くなってきていることに気付いたのです。
そう、こんなワタシにもくびれができてきたのでございます。
(膝まわり強化運動は膝まわりのみ強化しているわけではありません。
膝に負担がかからないようにするため体幹の強化も行います)

いくつになってもウレシイものです。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
06.13
Tue
今日は本格的に梅雨らしい天気。
なんだかうっとうしいですが
雨のおかげで真夏は水不足にならないんだし
農作物は育つし、紫外線カットになるし、
考えてみれば梅雨はいいことの方が多いんですよね。

20170613.jpg拝借画像

昨日上野動物園のパンダに赤ちゃん誕生。
お母さんはシンシン、お父さんはリーリー。
「共に中国四川省から来日。
都が10年2月、年間95万ドルで中国からレンタルする契約を結んだ」
ですって。
年間約9500万円でレンタルなんて中国にモロ騙されてるんじゃないの。
これは公表の金額ですが、実際は中国の役人の懐に入れるお金とか
これ以上の金額を支払っていたりして。
このお金も今では日本貶めの資金になっているんでしょうねぇ。

元々は日中友好のあかしに中国から(無償で)贈られたのに。
『タダより高いものはない』でしたよね。
考えてみれば中国の経済を発展させるために日本がお金を出させられた。
パンダは友好と謳ってるけど
実情は友好の皮を被ってお金を日本からせびるためのアイテム。

で、今は9500万円、約1億円でレンタルですよ。
もういいんじゃないの。
赤ちゃんごと中国に返せば。

そういえば中国人が近頃我が家の近くではやたら増えて
それが大抵子連れなの。
なんだかすご~~~くイヤな感じ。
あの人たちも帰ってくれないかしら。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
06.12
Mon
先日受けた健康診断の結果が出ました。
コレステロール値が高いのは想像通り。
以前からずっと「要医療機関相談」となったまま。

005_20170612055751eef.jpg
視力が低下していました。
老眼になると近視の進行が止まるというのは迷信。
老眼になっても近視も進みます。
ワタシは老眼と近視の両方が進んでいるみたいです。
どうりで最近目がやたら疲れたり
ヒドイ時は頭痛がしたり。

ヒドイと言えば小出恵介さんの話は酷かった。


未成年買春で、33歳の若さで職を失い人生が大きく変えられてしまうって・・・。
相手は17歳でシングルマザーで在日ときた。
明らかな美人局(つつもたせ)被害。
これだって性犯罪よね、女性による。
女性の側も罪に問われますよね?
でないと男性は救われない。

小出恵介が有名人だったのでこういうのが明るみに出ましたが
泣き寝入りしている被害者は他にもいるのではないでしょうか。

小出氏って以前付き合っていた人も在日疑惑がささやかれていた人ですよね。
小出氏と別れてダルビッシュ投手と結婚して
法外な慰謝料ふんだくって別れた人。

しかも2人目の子供はダルビッシュの子ではない疑惑。
(一人目の子供はエキゾチックな顔立ち、2人目が100%東洋人)

20170612.jpg拝借画像

この2人目の子の父親と組んで
ダルビッシュ投手から法外な慰謝料をふんだくる算段をしたのでしょう。
今回の小出氏の美人局事件と同じようなことを
結婚中に画策したのでは。
嫁の紗栄子と父親は。
本当にヒドイ話です。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
back-to-top