09.06
Sat
場所は山梨県甲州市勝沼
甲州市は昨年一時最高気温を記録したことで有名になりました。
行ったのは去年と同じ「専果園」です。

2勝沼 002

何十種類ものぶどうが栽培されていて
行った時期に一番おいしい種類のぶどうが紹介されます。

行くとまず6種類のぶどうが試食で食べられます。
ぶどう狩りをするも良し、
メンドウだという方はたわわなぶどう棚の下で
専果園で買ったぶどうを食べるも良し。
「ほうとう」を食べるも良し。
大満足できます。
ワタシ達は売られていたものと
自分達で捥(も)いだぶどうの2種類を買ってきました。

1甲州市 001

写真は専果園で出された6種類の試食用のぶどう(2人分)
無料です。

勝沼は新宿から100キロちょっと
中央高速に乗ればあっという間に着きます。
「専果園」は勝沼インターチェンジから約10ほど。

1甲州市 002



日記・雑談(その他) ブログランキングへ

関連記事

日々の出来事 ブログランキングへ
comment 4 trackback 1
トラックバックURL
http://mariyakko.blog.fc2.com/tb.php/569-030cd9dc
トラックバック
甲州市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/06 09:28) | ケノーベル エージェント | 2014.09.06 09:28
コメント
秋ですね~
美味しそう~~~~
ちなみに巨砲が好きです♪
ゆっころ | 2014.09.06 12:39 | 編集
温泉も入って、ぶどう狩り。
いいですねぇ~
たわわに実って、うまく撮れていますね。
2人分でたくさんの試食でしたね。
二年前にぶどう狩りに行ったところは、あんなに親切ではなかった。
何粒かだけ。。。(>_<)
風露草 | 2014.09.06 20:40 | 編集
巨峰の季節の頃行かれるといいかもしれません。
でも、ぶどう狩りで巨峰を採れるというのは
あるんでしょうか・・・。
Re:まりりんご | 2014.09.07 04:51 | 編集
勝沼にはたくさんのぶどう狩り農園がありました。
わからずに行くとどこに行ったらいいか迷うと思います。
試食用のぶどうの写真をのせましたが
他の農園さんの営業妨害になってしまわないかと
心配になってきました。
Re:まりりんご | 2014.09.07 04:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top