02.09
Fri
昨日ピョンチャン五輪のスキージャンプの予選を見ましたが、
噂通り雪がないのね~。
ジャンプ競技場のまわりのところなんて
先月末の我が家の地方より積もってなくて
ピョンチャンを選出したIOC委員は全員辞職したほうがいいと思ったわ。
でもIOCの五輪開催地の投票権を持ってる委員ってウワサによると
1億(円)前後のお金を握らされてるのよね。
そりゃあ雪がなくてもピョンチャンに投票するわ。

ピョンチャンに宿泊施設がなくて最終の列車が23時30分。
昨日は22時過ぎても選手達は競技してたけど
無事に宿泊施設に帰れたのかしら。

ノロウイルスは蔓延してるわ、
案の定、日本選手の宿泊施設の暖房設備が故障してるわで
想像通りの展開。

一方TV朝日のニュースステーションでは
北朝鮮の喜び組ナントカ楽団の公演の様子を延々と流すし、
昼間のワイドショーでもマンビョンボン号から下船するナントカ楽団員の画像を
全局で流していました。
(その映像が流れるたびチャンネルを変えていたら
テレ東以外の民放は全局同じような映像を流していた)
何か話し合いでもしてるの?

早く電波オークションをしてまともなTV局を1局でもいいから作るべきなのでは。
そもそも小〇圭を好青年みたいに放送するオヴァカ局しかないし。
どう見ても口がうまいパラサイトリーガルのお姫様の財産狙いでしょうが。


隣国ではぼったくりが横行してるみたいです。
それは報道関係者に対しても例外ではないらしい。
散々な目に遭いながらも作り笑顔でレポートするレポーターを
眺めるのもまた別の楽しみだったりして。


関連記事

日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mariyakko.blog.fc2.com/tb.php/1834-241240e2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top