01.28
Sun
水道管が破裂しました。
いえ、我が家のことではございません。
わが家のある集合住宅から駅に向かう道の途中に
空き家が取り壊されさら地になった場所があります。

さら地になってはいますが水道管はそのまま。
このところの寒さで水道管が凍って破裂して
水浸しになっていました。
人通りも多い場所にもかかわらず2・3日水が出っ放しです。

朝用事があって水浸しの場所を通ったので、
帰って市役所に電話を入れました。

「他の方からも連絡をいただいて調査中です」
とのことだったので電話を切りました。

ピロシは「今の時期はあちこちそういうので忙しいんだろう、
緊急のものから先に工事をしてるんだよ」
ふ~~~ん、そうなの?

夕方買い物に行こうとその件のさら地を通ったら
なんと新しい水道管に取り換えられていました。
水はもう出ていません。

あらま、素早い対応なのね、おばさんびっくり。
電話口の対応は言い訳めいていたのに。

電話を入れたその日の夕方にはもう解決。
素敵だわ、〇〇市役所。

そういえば解決が年度にまたがった都の豊洲とか
・・・・あ、ワルクチ書くのは今年はやめにします。

え?もうさんざん書いてるって?
いえ旧暦の新年はもう少し先。
節分が過ぎたら、今年はブログにワルクチ書かないようにします。
・・・・できるかしら。


関連記事

日々の出来事 ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://mariyakko.blog.fc2.com/tb.php/1822-f4dcc277
トラックバック
コメント
庭にひいた水道が凍りました。
それより、電気がヘンテコリンでね。
通じる機器と、点かない機器があって・・・
四苦八苦で・・・配電盤のスイッチをつけたり落としたりして・・やっと、ストーブも点きました。点くとは知らず慌てて、早朝に電話して、ストーブを買い替えようとしたら、電気屋が言うに、「東電の電気が不足したんです」って。本当?ご近所も同様な事件が・・・「このストーブ、まだ大丈夫ですよ」と気持ちよく帰ったけど・・・だれもニュースにも言わないね。大事件だと思うけど。
草笛 | 2018.01.28 12:19 | 編集
草笛さん、おはようございます。

東電の電気が不足することがあるのですね。
あの大震災の時は我が家の地方は節電で大変でしたけど・・・。

ストーブ買い替えなくて済んで良かったですね♪
何かの具合で点かなかったのでしょうか。
一番寒い時の暖房器具の故障は慌てますね。

Re:まりりんご | 2018.01.29 05:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top