01.07
Sun
昨日大道芸大会をやっているのに通りがかりました。
どの芸にも大きな人だかりができていて
それぞれ喝采をあびていました。

001_20180107050341799.jpg
見えにくいですが人だかりの中央にあるのが
イスを積み上げたもの。
その上で人が倒立したり。

写真はちょうど降りようとしているところです。
もう少し早く現場を通りかかったら
ベストショットが取れたハズですが・・・。

このパフォーマーは自己紹介で中国人だと言っていました。
どうりで中国はこういうの本場です。
国立の養成学校があるくらいですから。

演技は素晴らしいの一言。
拍手喝さいをあびていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
良い気分で家に帰ってネットを開いたらこんなニュースが。
”制御不能となっている中国の無人宇宙実験室「天宮1号」が
3月末までに地球に落下する見込みであることが分かった。
-yahooニュースより

中国の無人宇宙実験室が制御不能になって漂っていて
3月に落ちてくるんですって。
この前も中国本土に宇宙実験室の破片が落ちたニュースがありましたが。

ほとんどは大気圏で燃え尽きてしまうけれど
最悪の事態としては破片が人口密集地に落ちてくる可能性が
まったくないとは言い切れないんですって。
いったいどこなんでしょうね、中国に技術提供(協力)をしたのは。

中国はケニアに14億円かけて建設した橋が完成直前で崩落した、
という事件も去年の7月に起きています。
ケニアは安物買いの銭失いの見事な例を披露。

あ、それで思い出したんですけど、
北朝鮮も火星何号だかのミサイル実験に去年の5月に失敗して
自国のどこかに落ちて甚大な被害があったらしい。

そういうのTVも新聞もまったく報道しないんだけど。
(ワタシが知らないだけ?)
こういう大事なことこそ報道するのが本来のマスコミの使命なのではないの?

相撲のイメージを悪くする報道を一生懸命して
日本の伝統の一つを破壊しようとするのにはえらく熱心ですけど。


関連記事

日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mariyakko.blog.fc2.com/tb.php/1811-9bd54b53
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top