12.01
Fri
日本各地にイカ釣り漁船を装った北朝鮮の工作船が多数流れ着いたのに
TVは日馬富士関の暴力事件一色。
よっぽど工作船漂着の事件を国民の目から逸らしたいのでしょう。
国会では相変わらずモリカケモリカケで肝心の論議は行われていないようだし。

(それにしても暴力を振るわれたという貴の岩の頭の傷ですけど。
傷を縫ったりホチキス止めにするときは傷口の毛は普通剃るのでは?
アノ写真は傷口が毛髪で綺麗に覆われていましたよ。
誰も変だと思わないのかしら。
それとも今は傷口は毛髪ごとホチキス止めにするのかしら)

今は平時だと思わない方がいいかも。
自分の身は自分で護れ、と書いているブロガーさんがいました。

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今日の話に入ります。
昨日パーソナルトレーニングを受けました。
膝を強化するプログラムを組んでもらって30分の指導を受けました。
30分のうち10分弱はストレッチ。
実質20分強の筋トレです。

でも今朝は全身筋肉痛。
わずか30分のトレーニング、それもたまにやるだけ。
それでも翌日相当疲れています。

なるほど疲れたと感じた原因はこれだったのだと判明しました。

でもとっても心地良い疲れです。
最近膝の調子が良くなってきましたし。
駅ではエレベーターやエスカレーターを使わずに階段を上っています。

何でもやりすぎない、ということが肝心なのですね。
「腹八分目」ということばを忘れていました。
何事もホドホドが大切、ということを今回学びました。
すぐに忘れて同じことを繰り返すのでしょうけど。


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