10.12
Thu
昨日、TV朝日の「報道ステーション」にチャンネルをあわせました。
党首討論がある、というので楽しみにしていたら、
沖縄の米軍ヘリの墜落についての安倍首相のコメントのあと
司会者がモリカケを延々と質問。

せっかく各党の政策を聞こうと思っていたのに
本題に入る前に長々と続くのでTVを消して寝てしまいました。
これでは視聴者は逃げますわね。
TV朝日とTBSには、都庁の自分ファーストの悪魔に憑いているものと
同じモノが取り憑いている模様。

下らないTV番組を見て時間を潰せるほどヒマではないし。
そう、びんぼーヒマなしなのよ。

というか無駄にできる時間はあまりない、ということでございます。

このあいだノーベル文学賞を受賞したイシグロ氏の
「日の名残り」という作品は「無駄になった人生」がテーマなのだそうな。
無駄な人生、というのがワタシには難しすぎてなんのことやらピンとこないのですが
時間を無駄にしたな、と思うときは多々あります。

昨日の報道ステーションの冒頭がまさにソレで
こんなもの見るより睡眠を取る方がカラダにイイと判断して
早々と寝てしまいました。
ええ、年寄りは寝る時間が早いのです。

ワタシの住む街の某候補者は、
ワタシが実現してほしいと思っている、ある政策を掲げているので
その方に一票入れることをすでに決めているし。

20171012s.jpg20171012g.jpg20171012a.jpg20171012v.jpg

今日は国際文通週間の最終日
上の4種類の切手は今年の国際文通週間の記念切手です。
わざわざ郵便局に行かなくても、ネットでも購入できます。

文通を通して外国の文化を知ろう、というのが趣旨の週間だそうな。
ワタシも高校生の頃、米国の高校生と文通していたことがあったっけ。
英語がニガテだったので長く続きませんでしたが。


関連記事

日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mariyakko.blog.fc2.com/tb.php/1741-8769269e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top