10.08
Sun
先日サンマがスーパーで安かったと思って喜んで買ったらば、
何とも痩せて小ぶりなサンマでした・・・。
まだ若いサンマを捕ってるってことなのかしら。
中国が大量に捕ってしまうからなのでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
立憲民主党のツイッターのフォロワー数が13万越えたと
新聞で報じられていました。
アヤシイなぁ、と思っていましたらばヤッパリ
お金で雇ってツイートさせていたことが早くもバレております。

しかもブログでも立憲民主党についての記事を書いてくれる人を募集したらしい。
1記事につき350円ですって。
10記事で3500円・・・ブラックだわぁ。

ブログ記事の募集では記事の書き方指南や
文章の指定(です・ますで書く)もしていたみたい。


こういう手を使っていた人で真っ先に思い出したのがピコ太郎。
動画の再生数が世界一だったとマスコミが宣伝してたけど
何のことはない、お金を出してポチしてくれる会社に頼んでいたってこと。
インドネシアかどこか東南アジアにある会社だったような・・・。

この前「毎月200円でブログランキングを上げます」っていう広告が
画面の右端に出ていて笑ってしまいました。
そんなの意味ないし。
オバサンの腹筋が割れそうになりました。

話を元に戻しますが
幽霊フォロワーが13万だったとマスコミが喧伝していたということは、
ひょっとしてマスコミもグルなのかしら?

立憲民主党は福島原発の爆発のアワアワの時に第一党だった人の集まりだし。

そういう手を使って内実のないフォロワー数を増やして
はたして票につながるのかしら。


関連記事

日々の出来事 ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://mariyakko.blog.fc2.com/tb.php/1737-cd014ab3
トラックバック
コメント
いつもありがとうございます。わにまろでございます。

この度の選挙にて、消えてなくなる絶滅危惧ならぬ絶滅安堵政党でございますね。どうぞこの願いが、神さまに届きますようにと祈らずにはいなれないものでございます。

国家存亡の事態にあっても、モリだのカケだの、いつまでも蕎麦の話しか出来ないノンキモノどもには、早々にご退場いただかなければなりません。
わにまろ | 2017.10.08 10:22 | 編集
わにまろさん、こんばんは。

ミサイルが飛んで来ているご時世に蕎麦の話題とか、本当に辟易です。

獣医学部新設を妨害し、モリカケのお囃子の先頭にいた玉木氏は今回、希望の党から出馬ですね。

今回の選挙はどうなるでしょうか。

Re:まりりんご | 2017.10.08 19:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top