10.06
Fri
最近は(本物の)悪魔やら幽霊やら人間以外の話題が多かったので
久々の明るいニュース。

カズオ・イシグロ氏ノーベル賞受賞ですって。
1982年にイギリスに帰化した日系英国人。

20171005l.jpg拝借画像

イシグロ氏は英国籍の日系人ですが、
英国人で日本国籍を取った方で有名な作家と言えば
小泉八雲(ラフカデイオ・ハーン)氏。

ワタシは小学生の頃彼の著書を読みました。
多分小学生向けにやさしく改編してある本だったのでしょうけど。
彼の著書にも幽霊やら妖怪やらが出てまいります。
小泉八雲は昔の日本の書物に材を取って書いたそうですが。
妖怪がうじゃうじゃいる現代日本は昔とそう変わらないのかも。

妖怪といえば希望の党は
当選後他党との連立を選択肢として検討している、とか。

他党、というのはどこの党のことなのでしょうか。
やたらTBSは希望の党を保守だとか言ってるけど
希望の党が連立を狙っているのはまさか自民党?

小池氏って女性宮家擁立派では?
それのどこが保守なのかしら。
夫婦別姓容認だし。
そもそも夫婦別姓って反日隣国と、さらにその西の反日隣国の制度よね。

連立するにしては主義主張が違いすぎるし。

ひょっとして(連立で)内側に入って本体を支配しようって作戦?
唐と結託して高麗を滅ぼした新羅と同じ作戦?

・・・今日も悪魔の話題で終わってしまいました。


関連記事

日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mariyakko.blog.fc2.com/tb.php/1735-ebf8d568
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top