08.07
Mon
時々、ワタシのPCはネットにつながらなくなります。
PCが単なる置き物と化している間に立秋を迎えました。
こんなにも蒸し暑いのに「立秋」
暦の上では、という枕詞付。

20170801.jpg拝借画像・戸田の花火

今年は戸田(埼玉)の花火を見に行く予定だったのに
花火の打ちあがる音を聞いてから
花火を見に行く予定だったことを思い出した、という顛末。

数年前までは我が家のベランダから小さく花火が見えたのですが、
目の前にマンションが建って見えなくなってしまいました。

あらら、PCのネットが回復したと思ったら
出てくる言葉がグチばかり。


昨日は寝る直前に見た世界陸上の男子マラソン、
日本選手はなかなか健闘いたしました。

上位の選手達は欧州企業丸抱えで練習している中
日本勢は働きながら練習し、レースの参加費と交通費さえ自腹なのです。
(世界陸上の場合は費用を出してもらえるかもしれませんが)
インタビューを受けている選手の目が赤くなっていましたが
よくがんばったとおもいます。
拍手、拍手です。

女子選手のレースの模様は寝てしまったので
結果は見ていないのです。
ネットで結果の記事を探しました。
「女子マラソンのスタートは22時でお茶の間で観戦できる時間」
とありました。
そうなの?
わが家は10時といえばそろそろ就寝時間ですが。
え?年寄りは寝る時間が早い、ですって?

女子選手達も健闘しました。
拍手、拍手です。


関連記事

日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mariyakko.blog.fc2.com/tb.php/1686-ff0c8fe3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top