08.04
Fri
先日我が家のベランダでセミがひっくり返ってもがいていましたが、
昨日は「ショウリョウバッタ」さんがお見えになりました。

001_20170804062025e1b.jpg

わかりにくいですよね。
ピロシに「バッタがいる」と見せても
しばらくどこにいるかわからなかったようですもの。

最初、枯れたサンパチェンスの茎に止まっていた時には
本当に茎と一体化して分かりにくかった。

そもそもこのバッタ、そうとう痩せているし。
わが家のベランダガーデンだと食べるものがないだろうし。
ちなみに上の写真の鉢植えは枯れているのではありません。
茎、というか枝状になっていて周りに花が咲きます。
枯らしたのではありません(強調)

ショウリョウバッタはこんな感じ↓。

20170803.jpg拝借画像

わが家にお見えになったバッタさんは
写真をパシャパシャ撮ったのに驚いたのかいなくなってしまいました。
次回からはお見えになっても大騒ぎせず
見て見ぬふりをしようと思っています。


関連記事

日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mariyakko.blog.fc2.com/tb.php/1685-435f7321
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top