07.31
Mon
ここ数日、早朝がとっても涼しい。
昼間になると相変わらず、ジゴクの暑さですけど。

3年後の東京五輪の時も早朝はこんな気候になればいいのに。
マラソンはまだ日が昇る前に行うのでしょうね、ホノルルマラソンみたいに。
でないと確実に死人が出そうな・・・。
マラソン競技の日が今朝みたいに涼しい日に当たりますように。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一昨日、北朝鮮がミサイルを発射して日本海に落下。
なのに大阪地裁の西田隆裕裁判長は
朝鮮学校の授業料無償化の判決。
どうしちゃったのかしら、ハニトラかなんかにやられちゃってるの?
それとも脅されたとか?

大阪地裁自体がもう相当入り込まれてるとか・・・。
この朝鮮学校無償化の費用は日本人の税金から出るのよね?

この無償化によって浮いた授業料は北朝鮮に送られてミサイルの費用になるのよね?

日本人が払ったお金でミサイルが作られて日本に飛んでくる、
というギャグのようなお話。

朝鮮学校で行われているのは反日教育。
反日教育のために日本人の税金が使われるという
大阪ならではのコント話。


新語
自分が攻撃する相手から金をむしり取る手段、
あるいは相手を自分にとって都合よく動かそうという時に
相手に向かって圧力的に使う言葉を「サベツ」と言います。


関連記事

日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mariyakko.blog.fc2.com/tb.php/1682-4e687905
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top