07.28
Fri
あっという間に7月も終盤、今日はプレミアムフライデー。
プレミアムフライデー・・・どこかで聞いたような・・・

来月はお盆休みがあるので今月中はシゴトをしておかねば。
今日も早く帰れないワ(皆様の声)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今月初めに再び米国のアパレルメーカーにオーダー品の注文をしました。
「出来上がりに6~8週間かかります、
ただしバカンス時期を挟んだ場合はもっとお時間をいただく場合もあります」
と書かれていました。

シマッタ、ちょうどバカンス時期なんじゃないの?
日本的な感覚で注文してしまいました。

ネットで注文するのは一瞬なんですけどね。
商品発送から日本に商品が届くのに8日かかるし。
手元に商品が来るのは9月ということになるのかも。
「果報は寝て待て」
「米国からの商品は寝て待て」
というところでしょうか。


ところで、商品のサンプルを着てのモデルさん達、
米国、オーストラリア、英国いずれも痩せたモデルさんを見なくなりました。
健康的なモデルさんばかり。
中にはぽっちゃり、に見える方も。

相変わらずスレンダーなモデルさんに商品を着せているのはロシアのメーカーでした。

こういうのも流行があるのですよね。
というか某世界的ファッション雑誌が拒食症のモデルを使わない宣言をしたんでしたっけ。
痩せることへの強迫観念が薄れることは喜ばしいですが
これはこれでモデルさんも大変だな、と思いました。

相変わらずのネット通販めぐり。
一度入り込むとなかなか帰って来れません。
残念なことにワタシにはお金がないので見るだけですけど。
まさにウィンドーショッピングです。

関連記事

日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mariyakko.blog.fc2.com/tb.php/1680-34730314
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top