07.12
Wed
ツバメが巣をつくるのは春先だと思っていたら
この暑い7月に巣を見つけてびっくりしました。

20170712d.jpg拝借画像

ヒナが孵って元気にピーピーエサをねだっていました。
巣の前を通るとヒナも親鳥も驚くので
なるべく通らないように遠回りしています。

巣を作った場所は会社のあるビルです。
会社に福は来るでしょうか。


昨日電車に乗ったら隣に座ったサラリーマンが
「いろんな仕事が自動化されて、仕事がなくなる」という話をしていました。
・・・・・・・・
それなのに海外からの移民を緩和って政策、間違ってません?
高度技能者のみを受け入れるという話ですけど
外国人の申告で、高度技能者かどうかって信用できるのかしらね。
さんざん日本人を騙して日本企業(の技術)を盗用した国の労働者ですよ。
信用したらアブナイのでは?


関連記事

日々の出来事 ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://mariyakko.blog.fc2.com/tb.php/1668-b15256bc
トラックバック
コメント
はじめまして
冴と申します<(_ _)>
初コメでお邪魔します

ツバメって人の出入りが多いところに
巣を作るらしいです
出入りが多いと安全だと考えるようです
そう聞いたことがあります

ヒナたち可愛いですね(^^)
谷口冴 | 2017.07.12 09:26 | 編集
谷口冴さん、おはようございます。

コメントありがとうございました。

>ツバメって人の出入りが多いところに巣を作るらしいです

それを聞いて思い出したのが
よくサービスエリアに巣をつくっていますね。

人の出入りが多い=福が多いとも取れます。
な~~るほど。
Re:まりりんご | 2017.07.13 04:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top