05.16
Tue
昨日ぼんやりTVを見ていましたら、
飼い猫(家猫)の起源、というのをやっておりました。

中国からかつて仏教の経典を運んでくるときに
中国から家猫をお坊さんが連れてきたのが
日本の飼い猫の始まりだとTVでは言っていました。
でも
日本は昔中国に渡る船には、食料や書物をかじるネズミを捕ってもらうために
猫を一緒に乗せたってどこかで読んだか聞いたかした記憶があるの。
と、いうことは中国から家猫を連れて来る前に
日本にはすでに飼い猫(家猫)がいたということになります。
どちらの説が正しいんでしょうね。

某新聞のねつ造記事はもう日本の隅々まで有名ですが
TVでもこうしたフェイクをさりげなく織り込んでいる。
こんな程度のねつ造なら、なんて思うかもしれませんが
結構しょっちゅうやっていますね。

ねつ造報道の本場と言えば中国。
中国の新聞は本当の事は書きません。
そもそも中国共産党の機関紙ですから、本当の事は隠ぺいされています。
チベット他でやった虐殺を中国の国民は知りませんし
日本が中国におこなった莫大な経済援助も中国の人は知りません。
そもそも今の中国の若い人は天安門事件も知りません。
中国ではネットの規制もされています。

そんなねつ造がお得意の中国の工作員が潜り込んだ日本のTVが
ちょこちょこ中国ヨイショのねつ造放送を流しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回の世界的なサイバー攻撃
『全世界で12日、主にマイクロソフトの「ウィンドウズXP」の
脆弱(ぜいじゃく)性に付け込んだサイバー攻撃が相次いで発生。
「WannaCry」や「WCry」と呼ばれるランサムウエアが攻撃に用いられた。

その手口は、利用者がデータにアクセスすることを一時的に不可能にし、
その解除と引き換えに仮想通貨「ビットコイン」での身代金支払いを要求するもの。
旧バージョンのOSは、すでに基本的な技術サポートが終了している』AFP記事より

狙われたのがウィンドウズXPだっていうのがアヤシクない?
案外犯人はアソコだったりして。
XPってまだたくさん使われているのよね。
そしてウィンドウズ10ってすっごく評判悪くて乗り換える人が少ないって聞きました。
・・・・・つまり・・・・。


関連記事

日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mariyakko.blog.fc2.com/tb.php/1624-dcefeaf0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top