05.10
Wed
一か所に痛みが出ると無意識に痛みをかばった動作をしているせいか
その痛みとは別の場所にまた痛みが出たりします。
その別の場所というのは以前痛めたことがある場所だったりします。

002_20170510050033b25.jpg

日常生活には支障がないのがせめてもの救い。
悪いのは膝関節だけで他は正常なので
正常な部分をきちんとトレーニングしておくことが大切。
・・・と自分に言い聞かせてみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京23区の大学の定員規制(定員増を認めない)をするのだそうな。
東京の大学は定員を増やす傾向にあるんだとか。
それに規制をかけよう、と。

東京他大都市の大学の定員充足率はほぼ200%(!!!)に対して
地方の大学は定員割れ。
そりゃあそうですよね、大都市に皆行ってしまえば地方はがらがら。

大学教育の無償化、という話題が出ています。
ワタシは地方の大学への進学者を無償にしたらいいと思うの。
そうしたら大都市の大学ばかりではなく
地方の大学に進学しようという学生も増えるのではないかと思うのですが。



関連記事

日々の出来事 ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://mariyakko.blog.fc2.com/tb.php/1619-87c9d957
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.05.10 12:33 | 編集
鍵コメさん、おはようございます。

若いころは他の土地に行ってみたいものですし。
今は地方の国立大の授業料もお高いですしね。

Re:まりりんご | 2017.05.11 05:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top