05.07
Sun
ホームセンターをうろうろしていると
次々に欲しいものが出て来てきます。

002_2017050704415810c.jpg

極狭の我が家のベランダなのでせいぜい数鉢置くのが関の山。
でもその数鉢に植えたお花がかわいくてかわいくて
休みの日には何度も見に行く今日この頃。

005_20170507044323095.jpg

ベランダガーデンのブログを徘徊すればその見事さにはため息のみ。
プロフェッショナル顔負けです。
ワタシは数株の苗の成長を見つめるのみ。


・・・・・・・・・・・・・・・
あさっては隣国の大統領の投開票日なのでは?
でもTVも新聞も静かですね。
米国の大統領選は何か月もTVでも報道していたのに。
今は仏の大統領選の方が注目を浴びています。

つまりはそれほど関心を持たれていない、ということなのでしょうか。
大統領選のことより韓国の偽俳優が日本旅行でヘイトの言葉を浴びせられた
自作自演ニュースとか
全身美容整形の韓国人女子プロゴルファーをトピックにするとか
ナンジャラホイな話題のみ。

大統領選はほぼ従北派の大統領で決まりそうなので話題にするほどのこともない
ということなのでしょうか。
従北派、ということはつまりさらにうしろに中国が憑いているということで
隣国は完全に中国に飲み込まれた、ということになります。
数千年の歴史に戻り、中国の一部になりそうです。

隣国を憐れんでもいられないんですよね。
小池都知事もなんやら背中に憑いている気配がしますもの。
対岸の火事ではありません。



関連記事

日々の出来事 ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://mariyakko.blog.fc2.com/tb.php/1617-fa51d268
トラックバック
コメント
こんばんわ♪
そうそう 自分で植えた苗が育っていくのは
嬉しいですよね
>何度も見に行く今日この頃
ふふっ わかります(^_-)-☆
楽しみですね。
sheep☆ | 2017.05.07 20:55 | 編集
sheep☆さんおはようございます。

sheep☆家のお庭は見事ですね。
ブログを見るたび眼福です。

花の咲いていない株に花のつぼみらしきものが出て来て毎日楽しみです。
まりりんご | 2017.05.08 05:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top