04.10
Mon
米国が北朝鮮の核に対する防衛を強化しつつある中、
米軍は8日、海軍の空母打撃群が朝鮮半島に向けて航行していることを確認した。

米太平洋軍のデーブ・ベンハム報道官は、
西太平洋の即応態勢とプレゼンスを維持するため、
原子力空母カール・ビンソンを中心とする空母打撃群を
北朝鮮に向かわせていると述べた。
【4月9日 AFP】

20170409g.jpg
↑写真は3月31日のものです。

だそうですよ。

外務省のホームページを見たらば
北朝鮮へは「渡航を自粛してください」と書かれているのに
韓国へは「大規模デモには近づかないように」とは書かれていても
渡航を自粛してくださいとは書かれていません。

北朝鮮とはすぐ目と鼻の先なのに。

ちなみにタイは”渡航危険レベル表示”がされた地域があって
まだ解除されていない。
インドも。
で、韓国が危険レベルでない、って
外務省ってどんなオシゴトしてるの?

外務省って、ホラあの小和田親子がいたとこ(以下自粛

以前、避難勧告情報を出すのが遅れて
邦人脱出の際トルコの飛行機会社に助けてもらった例もありますしね。
トルコは親日国だったからそういうこともしてくれましたが、
韓国は言わずと知れた反日国ですよ。

イザ何かあった時親切にしてくれるとはとても思えない。
長嶺大使が韓国の首相に面会を申し出たら拒否されたんでしょ?


何もなければそれで万々歳ですけど。
でもドンパチ始まっちゃってからではとても海を泳いで帰って来れません。
韓国旅行考えてる、とおっしゃる方は行先を変えた方が良いのでは。


関連記事

日々の出来事 ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://mariyakko.blog.fc2.com/tb.php/1598-1f6aa50a
トラックバック
コメント
今晩は

外務省は・・お仕事なんてしてないのでは?^;
あ してる人もいると思うけど

ものすごいお給料で 場所によっては
召使が一杯つくらしいですが・・。
これは 兄弟が外務省に勤めてる人に
ききました。
仕事を与えるから いいことだそうです。

こんな危ないのに 日本からの韓国旅行は
増えているとか?わからないなあ・・
在韓日本人は 3万8千人?
これを避難させるのは 大変ですよ。
800びくに | 2017.04.10 18:43 | 編集
800びくにさん、おはようございます。

韓国も「半島有事はあくまでうわさ」と報道してるみたいですね。
日本もその線でいってるのでしょうか。

でも何か起きてしまってからでは遅いんですよね。
津波や地震みたいに。

何も起きなければそれでよし、でも備えは必要なのでは・・・。
Re:まりりんご | 2017.04.11 06:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top