04.07
Fri
本格的に膝を捻りました。
夜痛くて眠りが浅いです。
今日はサスガに病院に行くつもりです。
いつも病院激混みなので早めに行って順番待ちをしなくては。

20170407i.jpg

どなたかの手書きのイラストお借りしました。
(愛用していたイラストを描くバンブーファンが不調になってそのままなので)

上の図のうち、名称が書かれていない斜めの大きな靭帯に傷が入った模様です。
あくまでシロート判断ですが。

今日病院でレントゲンを撮ったりして診断が下されます。

損傷した時はそれほど痛みがなかったので
そのあとかなり膝を使いました。
歩いて家に帰ったし。

痛めたときは安静にして冷やすのが鉄則なのですが
これほど後で痛みがひどくなるとは
捻った直後には思いもしませんでした。

シロート判断はほどほどに。

当分痛みの記録の記事が続くかも。
悪しからず。


関連記事

日々の出来事 ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://mariyakko.blog.fc2.com/tb.php/1595-994a0ec4
トラックバック
コメント
膝の具合はいかがでしょうか
不安定な天気が続くと
痛みがきつくなったりしますよね。

私も膝の皿あたりがよくズレます。
ズレたら・・・痛くて呼吸できなくなります(苦笑)

寝ているときにズレることも多いです。
足腰から老けると困るので
こまめにストレッチと
歩くのを心がけてはいるのですが。

病院で検査なさって、まりりんご様の痛みが
減ることを願っております。
みや | 2017.04.07 07:31 | 編集
みやさん、おはようございます。

昨日、病院で膝まわりの筋肉強化の運動を教わってきました。
前回行った時も教わったのですが
膝の調子が良いとすぐサボってしまうのですね。
続けることがいかに難しいか痛感の極みです。

みやさんは膝のお皿あたりがズレるのですか?
これも筋肉強化(筋トレ)が有効かもしれません。
私のような素人が言ってもしょうがないので
一度お時間のある時に病院に行かれてみては・・・。
Re:まりりんご | 2017.04.08 05:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top