04.06
Thu
今日米中首脳会談が行われるようです。
狸同士でお話合いをするようです。
東洋の狸さんは木の葉のお金をたくさん持っていましたが
イマイチ信用されていないのです。

東洋にはもう一匹太った狸さんがいて
昨日、ミサイルだかなんだかをぶっ放した模様。

で、その直前に島に住む小雀達の大使が半島に戻りましたとさ。
米国に住む狸さんが半島の北半分に
米中会談の内容いかんでは攻撃を加えるとかなんとかいう情報があるからなんですと。

でもね、もし半島有事が起きる兆しが本当にあれば
韓国への渡航禁止の報道が出るんじゃないの?
でも外務省もそんなこと一言も言ってないし。

邦人保護が目的って
韓国で何か日本人が襲撃されたり、事件が起きているのかしら。

韓国への渡航規制はないですよね?

米国の駐韓大使もまだ不在のままなんでしょ?

あ、そういえば在韓米軍の家族は避難訓練を実施して
避難訓練を隠れ蓑に、沖縄に避難しているっていうウワサも・・・。

ああ、ウワサばっかり。

TVや新聞のニュースをどこまで信用していいものやらわからないので
ネットニュースを拾い読みしていますが、
それもどこまで信用していいものやら。

今WOWOWで「刑事コロンボ」の再放送をしています。
もう40年以上前のドラマなんですけどね。

中東の在米大使館がテロにあって、犯人は内部の人間だった
という内容の話の回がありました。
そこには「米国の新聞はウソばかり書く」というセリフが出てくるの。
ウソニュースを書くのは米国が大先輩なのね。


関連記事

日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mariyakko.blog.fc2.com/tb.php/1594-98f4f175
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top