03.31
Fri
今日で3月も終わり。学生さんは来月から新年度の始まり。
企業も新年度の始まり。
ワタシも牡羊座生まれなので新年度の始まりです。
また一つ年を取りました。

003_20170331052026d8e.jpg

新年度の始まり、と言えば
新設を迎えるハズだった学校が潰されました。
理事長についてはイロイロ言われているし罪も問われるようですが
でも、
理想の学校を作りたかった、というのは立派な志だったのでは?
ワタシ、まだ騙されてる?
教育勅語を教えることの何がイケナイのかしら。

両親や友人を大切にしましょうって教えでしょ?
道徳科目に「いじめ」の文言を入れるのなら
教育勅語を教えたらいいじゃないの。

ただ最後に「国を大切にしましょう」って文言があるので
森友学園を潰したかった市会議員や
二重国籍の辻元議員なんかは
その文言にシゲキされるんでしょうね。
彼女ら(の祖先)は祖国を捨てて日本に住み着いているんでしょうから。
辻元議員って北朝鮮と日本の二重国籍なのかしら?


ところで辻元議員って正式に結婚していなくて内縁関係だという
ブログ記事を読みました。

へ~~~、驚き。
正式な結婚してなくても議員さんになれるんだ。
多分組織票ってやつで議員になれたんでしょうけど。

今回の騒動では辻元議員のお友達が急に亡くなって(消された?)いるそうな。
北朝鮮関係って金正男を見るまでもなく、
すぐ粛清が待ってるから怖いわ~~~。





関連記事

日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mariyakko.blog.fc2.com/tb.php/1586-b3242e84
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top