03.28
Tue
世間のほとんどの人が持った頃に携帯電話を導入した我が家。
ワタシの場合携帯電話はほぼピロシとの通信にしか使っていません。
会社からの電話は気付かずに出ないことが多かったら
いつの間にか会社からのワタシの携帯への通信は途絶えました。

003_201703280507016a2.jpg
業務連絡は就業中にお願いしたい。
シゴトを離れているときにシゴトの話はNG。

というわけでワタシは携帯電話は
ほとんど使っていない状態。
なのに通信費が高かった。
原因は勝手に送りつけてくるメール受信のせい。

なので
携帯電話のメール機能をなしにしました。
メールならパソコンでできるし。


ワタシの携帯電話はガラケーです。
今のガラケー、コンパクトでも画面が大きくて見やすい。

でもピロシはいよいよスマホ使いになりました。
久々のオモチャ。

スマホでは最初の設定(?)で大苦戦していました。
「こんなのみんなよくやるよな」とボヤキが入っておりました。
何でも設定(?)を時間内にやらないとタイムアップになってしまうのだとか。
設定を終えてピロシは久々の達成感に酔い痴れたのでは・・・・。

005_20170328050702fc0.jpg

ワタシの場合、携帯電話ほとんど使っていないのでね。
通信費を考えるとガラケーで十分なのです。

写真を撮る時にピロシのスマホを借りて撮ってみることにします。


関連記事

日々の出来事 ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://mariyakko.blog.fc2.com/tb.php/1584-c6dacf61
トラックバック
コメント
こんにちは🌸

ガラケーです・・iPadはあるけど
写真や 何か調べるのは iPad

両方でスマホと同じ料金なので

電話とメールは ガラケー・・。
800びくに | 2017.03.28 15:40 | 編集
800びくにさん、おはようございます。

夫が操作するのを見ていましたが
電話として使うならガラケーのほうがずっと、ずっと楽。

一度設定してしまえば使い勝手は悪くはないですけど、
最初の段階が大変そうでした。
スマホを見つめていてめまいがして病院へ行った80代の方が言っていたのは、
もしかしたらこの事だったのかな、と納得。
まりりんご | 2017.03.29 05:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top