FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々の出来事 ブログランキングへ
10.23
Sun
久しぶりにボウリングに行ってきました。
ちゃんとコンスタントにボウリング場に行っていた頃は
そこそこの点数が出ていたのに、
ずっとボールを投げないでいたらば、すっかり元通りになったいました。
元通りというのは100点が出るかでないか、というところです。

20161023.png

こういう技術的なことって休むと本当にあっという間に元に戻ってしまうものなのね。
な~にを今さら、
そんなことわかりきっているハズ。
技術を落としたくなかったら、コンスタントに週一回、がムリでも
忘れない程度には続けていないとね。

でも久しぶりのボウリングはとっても楽しかったです。
点数どうのこうのという前に体を動かすことの楽しさ、
「ボールがあそこに行ったから、次はここを狙って投げてみよう」
といろいろ工夫する楽しさ。
狙い通りにいってもいかなくても。

ゲームが終わる頃に「ボールを離す時は親指を最初に抜く」
ということを思い出しました。
ワタシはボールをがっちり3本の指で押さえて投げていたのでした・・・。



関連記事

日々の出来事 ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://mariyakko.blog.fc2.com/tb.php/1424-c11c452f
トラックバック
コメント
自分も昔は対戦する相手にだけは負けないぞと意気込んでいましたが、
年とともに楽しみ優先になってきましたよ。
若さと体力には叶いませんからね。今は健康優先ですよ。
お年寄りがゲートボールを楽しむ気持ちが分かるような気もします。
ボーリングもご無沙汰ですし、まだまだゲートボールのお世話になってませんけどね。
matsuyama | 2016.10.23 21:56 | 編集
matsuyamaさんおはようございます。

競うのも楽しいし、スコアを気にするのとは別に自分の課題を見つけて挑戦するのもまた楽しいですね。
ピンが左右両側に残った場合、2回目を投げてどちらも取れず
ピンの真ん中をボールが通って行くと、
まさにゲートボールです。
Re:まりりんご | 2016.10.24 06:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。