10.18
Wed
物欲って欲しいものが手に入ると満たされるものではないのですよね。
あるモノを手に入れるとまた別のモノが欲しくなる。

中国はあんなに国土が広いのに
もっともっと、と自国周辺を侵略しています。
あんなにあからさまに西の隣国が侵略しているのに
憲法を変えるなと言う野党の候補者の皆様。

半島の奥からバンバンミサイルが飛んで来ても
モリカケを延々とやっていたマスコミと某野党の皆様。

いったい誰が日本を守ろうとしているのでしょう。
答えははっきりと出ております。


朝のワイドショーをぼんやり見ておりましたら、
新潟の女性候補の一騎打ちの様子が出ていました。
一方の候補者には安倍首相が、
もう一方の候補者にはレンホー氏が応援に入っていました。

応援演説の内容の差が歴然。

レンホー氏は”女性候補の親友だ”と繰り返しがなっていました。
国会では野党が「お友達を優遇するのか」と散々安倍首相を責めていたのに、
街頭では「親友です」を繰り返す。
候補者の何を推すのかまったくわからない。
単に親友だから応援する、ということだけしかわからなかった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
隣国では”大統領がお友達を優遇した”キャンペーンで
国民がロウソクを持って大騒ぎになったので
マスコミは日本でも同じ手を使おうと思ったのでしょうがうまくいかなかった。

日本には2匹目のドジョウはいなかった。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
back-to-top