10.17
Tue
年を取ると暑さや寒さを感じにくくなると聞いたことがありますが、
それは間違っていると思います。
ワタシは年を取れば取るほど寒さが身にこたえるようになりました。
今朝ついにコタツをセット。
10月に14度を記録したのは46年ぶりだそうな。

20171017.jpg

わが家はこんなにのどかな風景ではありませんけど。
狭い部屋にコタツを置くとさらに部屋が狭くなるというね。
さらに動かなくても物が取れるようにコタツの周りは物だらけになって
ますます部屋が狭くなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・
遠くの欧州オーストリアで反難民政策を掲げる党が第1党となったようです。
31歳という若い首相の誕生です。
オーストリア国民は難民ではよっぽど不満が溜まっていたのでしょうね。
お隣ドイツでも移民政策(失敗の)メルケル首相の党は今や第2党。

ワタシも今の日本の高度技能者(?)とういう名目の
(反日国からの)移民受け入れはやめてほしいです。
これについては日本は与党も野党も全党が受け入れ派なんですよね。
個人の候補者(党に所属していても)では、
イノベーションで人手不足を補うことを政策に掲げている方もいますが。

どこか1党が移民受け入れ反対を掲げれば
そこが得票率上がると思うのに。

米国の大統領も反移民派だし、
欧州もそういう流れ。
日本はかつての難民受け入れの失敗のツケを今払っているのに
さらに(反日国からの)移民受け入れだなんて
ワタシはとても受け入れられません。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
back-to-top