06.29
Thu
このあいだNHKで中国、湖南省の武陵源の観光案内的番組を放送していました。
中国も観光に力を入れ始めたのかしら、とぼんやり見ていました。

20170629b.jpg武陵源・拝借画像

TVの画面には一面の奇岩とうっそうとした緑の風景が次々と現れていました。

な~~んだ中国は緑豊かな国ではありませんか。
さんざん水資源が何たら言って北海道の水資源含む土地を
買いあさっていたクセに。
東京ドーム数十個分の土地がすでに中国(人)に買われたとか。
彼らは日本人名を使ったりして
買ったのが中国人だとわからないように巧妙に買うのだとか。

中国は水がないから日本の水資源を買うんだとか言ってませんでした?
それに砂漠化が進んでいるので対策費をよこせと
日本に言っていませんでした?
そして日本は中国の砂漠化に対する莫大な対策費を払いましたよね。
こんなに水があるのに。

201170629.jpg拝借画像は桂林

中国が北海道他水資源を含む土地を買いあさっていたのは
つまりは侵略だったということよね。


今我が家のある街は中国人だらけになっていますよ。
当然観光客ではございません。
一日も早く何とかして欲しいです。

イノベーションが進んで単純労働力が要らなくなる世の中が出現しようという時期に
どんどん中国や韓国やアジアの労働者が入ってきたら
日本はいったいどうなってしまうの。

あ、そういえば最近ファンデーションをビシッと塗って
真っ赤な口紅をつけるというメイクの若い韓国人女性が
やたら目につきます。
売〇婦大量入国でしょうか。

《スイス民間防衛白書、間接侵略より》

日本は最終段階
第一段階:工作員を送り込み、政府上層部の掌握と洗脳
第二段階:宣伝、メディア掌握、大衆の扇動、無意識の誘導
第三段階:教育の掌握、国家意識の破壊
第四段階:抵抗意識の破壊、平和や人類愛をプロパガンダとして利用
第五段階:教育やメディアを利用し、自分で考える力を奪う
最終段階:国民が無抵抗で腑抜けになった時、 大量移住で侵略完了




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
06.27
Tue
家に帰ったら商品が届いていました。
昨日さんざんワルクチ書いて悪かったです。
「商品を発送しました」というメールが来てから8日で手元に商品が届いたので
これからもUSPSを利用しようと思います。


いえね、発注した時に2種類の発送方法が選べたのです。
安い方(USPS-米国郵便)を選んだのでした。

ワタシの知り合いはネットで英国にオーダーのお品を頼んで
やはり2か月ほどかかると書いてあったそうな。
注文して届くまで楽しみだったと言っていました。
ワタシのように本当に届くのかしら、なんてワルクチ言ったりしません。
人品の差ですね。

注文したお品は思った以上にステキでした。
正直なところ米国のアパレル商品と言うのにまったく期待していなかったので。

ただ、ネットのサンプルで実物の色を出すのは(今の段階では)難しいので
想像していたものと、実際のものに違いができました。

やっぱり衣料品は実物を見て
実際に手に取って、できれば体に当てて鏡に映して見てから
買うのが一番だと思いました。

でも無事に届くことがわかったので
他の国のお品の注文にも挑戦してみようと思っています。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
06.26
Mon
先月末、米国のアパレルメーカーにとあるお品を注文しました。
そのメーカーはネットに数点のデザインの写真を載せていて
その中から好きなデザインを選び
生地は数十点のサンプルの中から客が選んで指定する、という方式です。

なので既製品でも人と同じ商品になる、ということはほとんどない
というお品です。

001_20170626065312f41.jpg

で、今月19日に「商品を発送しました」というメールが来ました。
素晴らしい!!2か月ほどかかるというのを覚悟していたもので。

でも19日に「発送しました」とメールが来て、すでに一週間たちました。
まさか船便?そんなわけはありません。
メールにはUSPS FIRST CLASS MAILで送った、と書かれていました。

USPSって米国の郵便局。
それでネットで調べてみたら米国の郵便事情ってあまりよろしくないのだとか。
郵送物が届くまでけっこう時間がかかるようです。 

民間の業者、たとえばDHLだと1日(!!?)か2日で手元に届くこともあるらしい。
ニューヨークから成田まで直行便で12時間半もかかるのでさすがに1日は眉唾ですが。
(あ、米国国内の話でしょうねぇ)
それでもDHLには追跡調査の部署があるし
紛失事故が皆無というわけではないのでしょう。

「商品は時期によっては出来上がりに2か月ほどかかります」と書かれていたので
意外に早くできた、と喜んでいたのもつかの間、
今度は本当に商品が手元に届くかどうか心配になってきました。

米国って東南アジアの国とあまり変わらないのね。
(東南アジアの国から商品の発送をお願いしたことないけど)
移民が多くて多分労働の場は今やほとんど移民の方で占められているのでは。
なので米国はアジアか南米かそこらへんと同じになっているのかも。

日本も移民を受け入れる政策を取ったらそうなります。
わが家の家の周りはすでに中国人だらけですけどね。

後日追記。
メーカーのメールをよく読んでみたら
発送商品の追跡機能がついていました(当然米国内のみ)
ワタシは英語が不如意なので読み飛ばしていたのでした。
この件に関しては後日書こうと思っています。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 3 trackback 0
06.25
Sun
ベルギーの裁判所は23日、
アラブ首長国連邦(UAE)の女性王族8人が人身売買に関与し、
ベルギーの首都ブリュッセルのホテルで使用人らを虐待したとして、
8人に有罪を宣告した。【6月24日 AFP】

日本では某女性議員の秘書虐待が話題になっておりますが。


腦の仕組み上女性の方がストレスがかかると残虐になるらしいですよ。
男性は過去の出来事を「忘れる」けれど
子供を育てる女性は子供を守る必要上、過去の細かい出来事も記憶するので
ストレスがかかると男性のような制御がきかなくなるためなんですって。

歴史をひも解いても中国の西太后とか
ヨーロッパのどこかの貴族の女性(名前を忘れました)とか。
(彼女は若さを保つ目的で若い女性を虐待し彼女らの生き血を飲んだ後殺害。
最初は庶民をターゲットにしていたがやがて貴族の娘にも魔の手を伸ばしたため
事件が発覚)


ストレスがかからない状態だと女性はたいてい菩薩のように優しい
・・・・と思いたい。

今は働く女性や場合によっては責任ある立場を手にする女性もいるので
そういう女性を妻や恋人にした男性は
適度に女性のストレスを軽減させてあげるような言動を取らないと
自分の身に危険が・・・。
な~~んて。

男性は自分もストレスにさらされているのにその上
オンナの機嫌も取れとはあまりに気の毒過ぎます。
今の世の中オトコはツライョですね。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
06.24
Sat
那須温泉に行ってきました。
平日行ったにもかかわらず、宿は混雑していました。
今日明日が満室なのでしょうね。

011_20170624051142a67.jpg

那須は東京(近郊)から近いので
急に予定を立てても出かけるのにちょうど良い距離です。

東京はこのところ真夏かと思うような暑さでしたが
那須はひんやり爽やかな風が吹きわたっていました。

宿は年配のご夫婦連れが多かったです。
わが家と同じでレストランではテーブルで無口に向かい合っているご夫婦がそこここに。

栃木と言えばあしかがフラワーパークが有名ですが
今の季節は紫陽花も見ごろのようです。
どなたかブログにアップしていた方がおられた気が・・・。
今回は残念ながら行けませんでしたが次回の楽しみにしておきます。

012_20170624051902f65.jpg



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
06.21
Wed
7月2日は東京都議選が行われます。
都知事選の時、主な3候補を占って小池百合子氏当選を当てたので
今回の都議選を占ってみました。

よく新聞などで「選挙の行方を占う」というタイトルが付いていたりしますが
ワタシは比喩的な意味で言っているのではなく
星占いで小池百合子氏を占いました。


そうしたらば、あれま!!
小池百合子氏の誕生の星回りと7月2日の星回りを重ねてみると
グランドクロスが現れているではありませんか。
・・・・グランドクロスというのは最悪でございます。

生まれ日にこれを持っている方というので
歴史に名を残しているのは数名しかおりません。
有名な方はあの怪僧ラスプーチンです。
彼は暗殺されておりますね、大正5年に。

グランドクロスを生まれ日に持っている方は少ないですが
生まれ日の星回りに巡ってくる星でグランドクロスが現れることはしょちゅうあります。
で、その意味は「願うことは叶わない」です。
この時期に計画したことは失敗します(あくまで占いです)

そういう星回りが7月2日の小池百合子氏に巡ってきます。
東京都議選はつまりそのような結果になるのではないでしょうか。

そういえば韓国学校に東京のどこかの跡地を売るのを中止する、
という公約で小池氏は都知事に当選したと思うのですが、
この件についてその後何も聞かないのですが、どうなったのでしょうか。
ワタシが知らないだけでしょうか。
こちらも宙ぶらりんになっているとしたら
本当に信頼されなくなります。

選挙権ない(埼玉県民なので)のに都議選を占ってみました。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
06.20
Tue
松山英樹選手全米オープンゴルフ選手権で2位!!!
素晴らしい快挙。

20170621y.jpg拝借画像

朝TVで試合の放送を見たのは松山選手が4位になっていたところまで。
家に帰ったら2位になっていました。
解説で言っていたのによると
松山選手はこのところ体作りに取り組んだのだとか。

相性のいいトレーナーさんに巡り合えたのかも。
なんて勝手に想像するのが楽しかったり。

どうかジャック・ニクラスみたいに長く活躍してほしいものです。
勝手な願いです。
宮里藍選手がわずか31歳の若さで引退してしまったので
なおさらそう思います。
こういうのはご本人にしかわからない心情なので
いちファンがどうこう言うのはお門違いですが。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
06.17
Sat
タカタが中国系企業に買い取られたんですって。
やっぱりそういうことだったのね。
あまりにしつこくリコールやってたから
何かあるな、とは思ってたけど。

買い取ったのは米国企業の体裁を取ってるけど
中国企業傘下

で新会社を設立してタカタから主要事業を買い取って事業を継続って
もろ日本企業の技術抜き取り成功ってやつなんじゃ。

こういうふうにして白物家電もエアバックも取られちゃった。
米国は自動車の技術も取ろうと必死だったのよね。
だいぶ前のことですが。

あ、白物家電と言えば
英国の高層ビル火災、
あれの原因はサムスンの冷蔵庫が爆発したから、という話が出ています。
外壁を断熱材で覆う工事をしたばかりで
燃えやすい断熱材に引火。
あっというまに燃え広がった、ということらしい。
でも爆発しただけで火災になるかしら・・・。
テロ?使用した爆発物はサムスン製品。

もし本当だとしたら、サムスンとビルの外壁の工事をした会社が
損害賠償をするのでしょうか。

くだんの英国の高層ビルは日本にはないタイプの作りです。
だいたい高層ビルの居住区にベランダがないものは日本にはないし(多分)
わが家のある集合住宅は12階建てですが
何かあった時はベランダの仕切りをけ破って逃げる構造。
お隣のベランダに避難ハッチがあります(一戸おきなので我が家にはありません)
お隣に逃げれば良し。
でもぉ、お隣、仕切りの内側に物置を置いてるのよね・・・。
意味ないの。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
06.16
Fri
昨日テロ等準備罪の犯罪処罰法が成立致しました。
新聞の写真に映り込んでいる時計が7時46分になっていました。
与野党の攻防が日をまたいだせいだとか。

議員さんもブラック企業社員顔負けのお仕事ぶりです。

テロ等準備罪法が成立すると困る方々が必死で抵抗&妨害。
森友や加計学園の話で延々妨害していました。
やり口が、パク大統領が友人に便宜をどうのこうの、というのに似ていて
この法案成立を邪魔している人たちの背景が浮かび上がる、というね。

007_20170616061526d2f.jpg

・・・・・・・・・・・・・・
退位後の天皇陛下に京都にお住まいになっていただこうという案が出ているのだとか。
悪くないのではありませんか?
退位後は自由にお出になりたいというご希望をお持ちとのことなので
ぜひ京都の街を散策されたらいかがかと。

でも陛下は現在あまりおみ足が丈夫ではないご様子。
皇后さまはかくしゃくとしておいでですね。
後ろ姿のお写真はとても80代には見えません。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
06.14
Wed
故マーゴット・フォンティーンさんは60歳過ぎても
全幕バレエに主演されていたのですが
自分がそれくらいの齢になってみて
ようやくそのスゴさがわかりました。

自分はたった1時間30分のクラスレッスンでさえもへろへろですもん。

002_2017061405131555d.jpg

まあ世界的な伝説のプリマと自分を比較する、というのがそもそもの間違いですけど。
彼女、最晩年は日本に教えに来ていました。
コマーシャルにも出ていたような気がするのですが
記憶違いでしょうね。

地道に膝まわりの筋肉を強化する運動を続けています。
ちょっと調子が良くなると休む→再び膝の不調→あわてて強化運動再開、
の繰り返し。
この点に関しては一生学ばないのでしょうね、おそらく。

でも膝まわり強化運動にはウレシイ副産物が付いてまいりました。
最近スタイルが良くなってきていることに気付いたのです。
そう、こんなワタシにもくびれができてきたのでございます。
(膝まわり強化運動は膝まわりのみ強化しているわけではありません。
膝に負担がかからないようにするため体幹の強化も行います)

いくつになってもウレシイものです。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
06.13
Tue
今日は本格的に梅雨らしい天気。
なんだかうっとうしいですが
雨のおかげで真夏は水不足にならないんだし
農作物は育つし、紫外線カットになるし、
考えてみれば梅雨はいいことの方が多いんですよね。

20170613.jpg拝借画像

昨日上野動物園のパンダに赤ちゃん誕生。
お母さんはシンシン、お父さんはリーリー。
「共に中国四川省から来日。
都が10年2月、年間95万ドルで中国からレンタルする契約を結んだ」
ですって。
年間約9500万円でレンタルなんて中国にモロ騙されてるんじゃないの。
これは公表の金額ですが、実際は中国の役人の懐に入れるお金とか
これ以上の金額を支払っていたりして。
このお金も今では日本貶めの資金になっているんでしょうねぇ。

元々は日中友好のあかしに中国から(無償で)贈られたのに。
『タダより高いものはない』でしたよね。
考えてみれば中国の経済を発展させるために日本がお金を出させられた。
パンダは友好と謳ってるけど
実情は友好の皮を被ってお金を日本からせびるためのアイテム。

で、今は9500万円、約1億円でレンタルですよ。
もういいんじゃないの。
赤ちゃんごと中国に返せば。

そういえば中国人が近頃我が家の近くではやたら増えて
それが大抵子連れなの。
なんだかすご~~~くイヤな感じ。
あの人たちも帰ってくれないかしら。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
06.12
Mon
先日受けた健康診断の結果が出ました。
コレステロール値が高いのは想像通り。
以前からずっと「要医療機関相談」となったまま。

005_20170612055751eef.jpg
視力が低下していました。
老眼になると近視の進行が止まるというのは迷信。
老眼になっても近視も進みます。
ワタシは老眼と近視の両方が進んでいるみたいです。
どうりで最近目がやたら疲れたり
ヒドイ時は頭痛がしたり。

ヒドイと言えば小出恵介さんの話は酷かった。


未成年買春で、33歳の若さで職を失い人生が大きく変えられてしまうって・・・。
相手は17歳でシングルマザーで在日ときた。
明らかな美人局(つつもたせ)被害。
これだって性犯罪よね、女性による。
女性の側も罪に問われますよね?
でないと男性は救われない。

小出恵介が有名人だったのでこういうのが明るみに出ましたが
泣き寝入りしている被害者は他にもいるのではないでしょうか。

小出氏って以前付き合っていた人も在日疑惑がささやかれていた人ですよね。
小出氏と別れてダルビッシュ投手と結婚して
法外な慰謝料ふんだくって別れた人。

しかも2人目の子供はダルビッシュの子ではない疑惑。
(一人目の子供はエキゾチックな顔立ち、2人目が100%東洋人)

20170612.jpg拝借画像

この2人目の子の父親と組んで
ダルビッシュ投手から法外な慰謝料をふんだくる算段をしたのでしょう。
今回の小出氏の美人局事件と同じようなことを
結婚中に画策したのでは。
嫁の紗栄子と父親は。
本当にヒドイ話です。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
06.10
Sat
昨日は近所のレストランへ。
そのレストラン、ずっと飾り気なしだったのに
昨日行ってみたら玄関周りにたくさんの花の鉢植えを飾っていました。

001_201706100445423f0.jpg

花の種類から見て、株の仕入れ先はワタシの鉢植えと同じ場所。
近所にはそこしか花の株は売っていませんから。

それにしても見事な花々でした。
ふむふむ、ああ飾ればいいのね、とジロジロ観察。
それにしても
同じ場所で同じようにお花の株を買って
ナゼ我が家とレストランとであんなに出来上がりに差が出るのでしょう。
花を育てた人のウデのモンダイでしょうか?
それとも日当たり(我が家は直射日光が当たる)のモンダイでしょうか?

わが家の集合住宅でも
公共広場と遊歩道まわりの枯れてしまった植木の手入れに
本格的に入り始めました。

理事会の議題にはず~っと上がっていたのですが
具体的には動かずほったらかしでした。
それが今回強く主張した理事さんがいたのでしょう。

ご近所の集合住宅の庭がとっても見事なのにも触発されたのかもしれません。
やっぱり良い方向への競争相手というのはニンゲン必要なのですね。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
06.08
Thu
数週間前、うっかり植木鉢の水やりの水をジョウロに残して
そのまま数日放置したらコバエの幼虫がわいた、と書きました。

コバエがぶんぶん飛ぶようになってジョウロの水だと気づきました。

コバエならまだ害がないですが、
カの幼虫のボウフラなんかがわいたら目も当てられません。
アレ以降ジョウロの水はしっかりと残さないように気をつけています。

今は気温が低いですが気温が高くなる夏場は要注意です。

001_20170608051412e3b.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブータンはかつて周辺に7か国あった王国の
最後の一か国なんだそうです。
他の6か国の王国は消滅してしまったのだとか。
そのうちの一つの王国は外国人の後妻を取って国政をないがしろにしたため
国民の心が離れてしまったせいで王政が消えたのだそうな。

日本の今の状況も他人ごとではありません。
2700年続いた天皇制が女性宮家創設、女系天皇の奸計で
消滅してしまうかもしれません。

日本国民は女性宮家創設反対、女系天皇反対を
直接天皇陛下に請願する方法があるのだとか。
あて先は内閣です。


でれでれ草」ブログ様や「ふぶきの部屋」ブログ様が
詳しい請願のやり方を書いておられますので検索して読まれて下さいますよう。

ちなみに以下請願法


請願法
(昭和二十二年三月十三日法律第十三号)

第一条  請願については、別に法律の定める場合を除いては、この法律の定めるところによる。

第二条  請願は、請願者の氏名(法人の場合はその名称)及び住所(住所のない場合は居所)を記載し、
文書でこれをしなければならない。

第三条  請願書は、請願の事項を所管する官公署にこれを提出しなければならない。
天皇に対する請願書は、内閣にこれを提出しなければならない。

○2 請願の事項を所管する官公署が明らかでないときは、請願書は、これを内閣に提出することができる。

第四条  請願書が誤つて前条に規定する官公署以外の官公署に提出されたときは、
その官公署は、請願者に正当な官公署を指示し、
又は正当な官公署にその請願書を送付しなければならない。

第五条  この法律に適合する請願は、官公署において、これを受理し誠実に処理しなければならない。

第六条  何人も、請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。

   附 則

 この法律は、日本国憲法施行の日から、これを施行する。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
06.06
Tue
勤め先の同僚が病気療養になりました。
一昨年病気療養の末亡くなった別の同僚と同じ病気です。
有名人で言えば小林麻央さんと同じ病気。

一方スポーツクラブの知り合いは
旦那さまがピロリ菌を退治する薬を飲んでいる、という。
リンクさせていただいているブログでも
以前旦那さまがピロリ菌退治の薬を飲んでいると書いておられる方がいました。

ワタシ&ピロシはコレステロール値が高めで要受診、と
健康診断で出ています。

コレステロール高めは、
日本の場合欧米より基準値(安全値)を低く設定してあるため
多くの人が高め、と診断されるそうな。
ある一定の年齢以上の方は。


最近の同僚の相次ぐ罹患でこんな本を読みました。

002_20170604052757b9d.jpg
ワタシのつたない文章を読むより
この本を読むほうがずっとわかりやすいので
一読をおすすめします。

要は過剰診断でストレスが引き金になって
受けなくてもいい治療を受けて
命を縮めている場合が多いのでは、
という警告の書です。

病気療養中の同僚の
「最近この病気多いのよね」
という言葉に引っかかって手にしました。
ナゼ最近急に多く聞くようになったのか。

アンジェリーナ・ジョリーがあの病気を恐れて胸部を切除する手術をしましたが
やりすぎな気も・・・。
虫歯になって歯が痛むのが嫌だからと言って歯を全部抜いてしまうようなものなのでは。
といってもご本人の気持ちをうかがい知ることは困難ですが。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
06.05
Mon
ホームセンターの同じ場所、同じ区画に置いてあった花の株を買いました。
購入した時は花は咲いていませんでした。
てっきり同じ色のお花が咲くと思いきや、別の色の花が咲きました。
別の日に買ったので、違う色の花が売られていたのね。

002_20170605052317315.jpg

眞子様はブータンから8日に帰国されるのでしょうか。
無事にお帰りになられますように。

・・・・国連加盟国193か国のうち
「国際組織犯罪防止条約」を締結していない国が9か国あるのですが
そこにブータンが入っているのですよね。
余計な心配をしてしまいます。
どこかでニセモノとすりかえられてしまうんじゃ
下手な考え休むに似たり。

だって、今回の眞子様のご婚約騒動だって
婚約者とされる人の写真が別人だったりとか
眞子様のニセモノを使ってデート写真を作るとか
考えられないようなことが堂々と行われている日本ですもの。

うしろで糸を引いている人はもう明らかになっているのですよね。

テロ等準備罪の法案成立を必死になって妨害している人々と
同じ側ってことよね。
表面はすご~~く優しそうに見えたのですけど。
アレもニセモノだったのね。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
06.03
Sat
昨日夕方突然またネットにつながらなくなりました。
朝、あれやこれやして、ようやくネットにつながりました。
大変でした、ピロシが。
(ワタシはパソコンのことはまったくわかりません)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワタシのこのところの楽しみはネット通販めぐり。
最近見つけた米国のアパレルメーカーの商品を
四苦八苦してポチしました。
オーダーメード(と言っても好きな生地を選ぶだけ)商品なので
できるまで2・3か月かかるんですと。
無事商品が手元に届くでしょうか。

と、いうわけでネットが先ほどつながったばかりで時間がないので
今日は短めに(え?いつもと変わらない?アラ失礼しました)



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
06.01
Thu
昨日バレエクラスで自分にとって難易度の高いクラスに出ました。
そのクラスしかなかったのです。
そうしたら下手さがワタシと同じくらいの稽古仲間も出ていました。
御年はワタシよりずっと若い。
といってもオバサンと言える年齢ですが。

001_20170601062504ecb.jpg

でも彼女、ワタシが慣れない動きに四苦八苦しているのを尻目に
とっても難しいワザを軽々とこなしていたのです。
ワタシの驚きたるや、失語症にならんばかり。

例えて言えばボウリングでいつも50点取るか取らなかった人が
久しぶりに一緒に投げてみたらば、200点出すくらいになっていた、みたいな。
それくらいの驚き。

まあ、彼女は相当努力や練習もしたのでしょう。
そしてハードな練習に耐えうる体も若さも持ち合わせていた。

以前ならそういう稽古仲間を目にしたら
ワタシのやる気に火が付いたものでしたが、
今は「怪我をしないで稽古をする」
その1点に気持ちが集中。
とても上達の意欲にまではつながりません。

まあ、彼女の上達に拍手を送りましょう。
ブラヴォー!!



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
back-to-top