04.11
Tue
病院で教わった膝まわり強化のエクササイズ。
自分でもできるようにリーフレットを渡されました。
で、それを朝昼晩30回ずつやれ、と・・・・。

朝はこうしてブログを書くのと、ブログめぐりをするのでムリ。
昼はシゴトのある日はムリ。
夜は晩御飯の支度と後片付けと細々とした家事をするのでムリ。
・・・・・・・( ̄^ ̄)ゞ

でもそんなこと言っていたら膝痛を回復させるのはムヅカシイ。
病院で処置してくれたヒアルロンサン注射と
処方された飲み薬と張り薬はあくまでその場しのぎ。

骨にできた棘、というか骨が変形して尖がりができたのは
手術で削らない限りはいつまでも靭帯や腱をシゲキすることでしょう。
それに手術して取り除いてもまたできる可能性もあります。

なので痛みを軽減するには病院で処方された運動メニューを
まじめに実行して膝まわりの筋肉を強くして
膝に負担な衝撃がかかるのを防ぐしか手立てはないのです。

・・・・・・・で、
筋肉強化運動をやったことのある、
あるいはやっている方はよくご存じだとおもいますが、
この筋トレ、もんのスゴ~~~く退屈w(゚o゚)w

昨日までは確かにやっておりました。
朝晩3010回ずつ。
今朝、もうすでに怠け心が・・・
三日坊主、まさに今日は4日目でございます。

以前もチラッと書いたような記憶があるのですが
4日目に休んでも3日坊主を何回も続ければいいんだと。
(罪悪感軽減の魔法のことば)

スポーツクラブで類似のメニューを開催してくれないかしら。
一緒にやる仲間がいれば続くかもしれない。

(※運動療法については医者によって諸説ある(意見が違うこともある)ことを申し添えておきます)



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