04.05
Wed
元々はこのブログ「加齢との戦い、膝痛回復日記」という題名でした。
自分の膝痛が回復していく様子を書いていこうと始めました。
でも痛みというのが極めて個人的な感覚である上に
医療の関係者でもなく
とりたてて専門的な知識があるわけでもないワタシは
あっという間に書く話題がなくなりました。

004_20170405044727105.jpg
それで別の話題ばかり書くようになって
とうとうブログの題名を変えました。
それで今に至っています。

でも先日もちらりと書きましたが
最近膝の調子がとても良かったので
いつもしないようなワザに挑んでみました。
そうしたら当日は何ともなかったのですが
翌日歩くのもツライような激痛が膝を襲いました。

そういうの、ヨーロッパの方は「魔女の一撃」とかナントカ
シャレた言い方するんですよね。
あ、ソレって腰でしたっけ。

老化を遅らせる研究は今とっても進んでいるようですけど、
こういう膝痛とか関節痛とかの研究はどうなんでしょう。
遅々として進まず、でしょうか。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
back-to-top