03.31
Fri
今日で3月も終わり。学生さんは来月から新年度の始まり。
企業も新年度の始まり。
ワタシも牡羊座生まれなので新年度の始まりです。
また一つ年を取りました。

003_20170331052026d8e.jpg

新年度の始まり、と言えば
新設を迎えるハズだった学校が潰されました。
理事長についてはイロイロ言われているし罪も問われるようですが
でも、
理想の学校を作りたかった、というのは立派な志だったのでは?
ワタシ、まだ騙されてる?
教育勅語を教えることの何がイケナイのかしら。

両親や友人を大切にしましょうって教えでしょ?
道徳科目に「いじめ」の文言を入れるのなら
教育勅語を教えたらいいじゃないの。

ただ最後に「国を大切にしましょう」って文言があるので
森友学園を潰したかった市会議員や
二重国籍の辻元議員なんかは
その文言にシゲキされるんでしょうね。
彼女ら(の祖先)は祖国を捨てて日本に住み着いているんでしょうから。
辻元議員って北朝鮮と日本の二重国籍なのかしら?


ところで辻元議員って正式に結婚していなくて内縁関係だという
ブログ記事を読みました。

へ~~~、驚き。
正式な結婚してなくても議員さんになれるんだ。
多分組織票ってやつで議員になれたんでしょうけど。

今回の騒動では辻元議員のお友達が急に亡くなって(消された?)いるそうな。
北朝鮮関係って金正男を見るまでもなく、
すぐ粛清が待ってるから怖いわ~~~。






日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
03.29
Wed
018.jpg
稲取温泉の帰りに立ち寄った
サービスエリアのトイレにあった張り紙。
一番大きく中国語、

中国人の観光客って日本に旅行に来て
便座の使い方を知るのかしら。

それにしてもサービスエリアの売店にまでも
中国人窃盗団っているのね。
中国って貧富の差がそれはそれは大きいらしい。
ただこのところできた中間層というのも
1億人くらいいるらしいですけど。

でも13億の人口の1億ですから。
その上にごく一部の大金持ちがいてあとの12億弱の人は極貧。
そういう人たちが日本に窃盗の出稼ぎに来る。
観光客を装って。
そういうことは全く報道されない。
お見事だわ。

報道されない、と言えば例のM学園設立を妨害したり
幼稚園に乗り込んで子供たちを怯えさせた辻元清美議員って
北朝鮮の工作員か何か?

20170328_201703290538228b5.jpg
拝借画像



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
03.28
Tue
世間のほとんどの人が持った頃に携帯電話を導入した我が家。
ワタシの場合携帯電話はほぼピロシとの通信にしか使っていません。
会社からの電話は気付かずに出ないことが多かったら
いつの間にか会社からのワタシの携帯への通信は途絶えました。

003_201703280507016a2.jpg
業務連絡は就業中にお願いしたい。
シゴトを離れているときにシゴトの話はNG。

というわけでワタシは携帯電話は
ほとんど使っていない状態。
なのに通信費が高かった。
原因は勝手に送りつけてくるメール受信のせい。

なので
携帯電話のメール機能をなしにしました。
メールならパソコンでできるし。


ワタシの携帯電話はガラケーです。
今のガラケー、コンパクトでも画面が大きくて見やすい。

でもピロシはいよいよスマホ使いになりました。
久々のオモチャ。

スマホでは最初の設定(?)で大苦戦していました。
「こんなのみんなよくやるよな」とボヤキが入っておりました。
何でも設定(?)を時間内にやらないとタイムアップになってしまうのだとか。
設定を終えてピロシは久々の達成感に酔い痴れたのでは・・・・。

005_20170328050702fc0.jpg

ワタシの場合、携帯電話ほとんど使っていないのでね。
通信費を考えるとガラケーで十分なのです。

写真を撮る時にピロシのスマホを借りて撮ってみることにします。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
03.26
Sun
伊豆稲取温泉に行く途中立ち寄りたかった
シャボテン公園やバナナワニ園はまたいつか立ち寄ろうと思います。
でも次回はどこか東北の温泉に行こうと思っています。
東京を抜けるのと東京までが大変なので。

002_20170326050537d03.jpg
ビニールの覆いがついたままだと
何だかエイリアンの脱皮した抜け殻のような映りですが
金目鯛の開きです。

一枚焼いて食べましたが
それはそれはおいしかったです。

帰りの道すがらの干物屋さんで岩のりと塩辛、
道の駅(伊東マリンタウン)で
金目鯛の開きを買い求めました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テロ等準備罪の国会審議を反対するデモが国会前で起きたとか。
デモに参加した人はおそらくほとんど日本人ではないのでしょうね。
M学園騒動はテロ等準備罪の成立を邪魔する勢力+マスコミが仕掛けたもの。

日本人のための学校は何が何でも潰したい勢力がある
ということはよくわかりました。

それにしても
学校用地にゴミが埋まっている、と。
豊洲もなにやら有害物質が埋まっている、と。
妨害の理由がどちらも地下に何か埋まっているという同じ手口。

マスコミもゴミだらけですわよ。
世論を誘導しようと必死。
いったい誰のお仲間なのかしら。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
03.24
Fri
稲取温泉に行ってきました。
今の季節、我が家から近い温泉場はとにかく宿が取れなくて
少々遠くの温泉になりました。

008_201703231645270e1.jpg

写真の海の向こうにうす~~~く映っているのは伊豆大島です(見えますか?)
伊豆大島は東京都。

3月の旅行のハイシーズンはお宿の予約は早めにするのがベストなのですが
我が家のように先の予定の立たない家は3月は宿が取りにくい(泣
そりゃぁ、お金に糸目を付けない方なら・・・。
イエイエ多分高級旅館も同じ状況かと・・・。

9時少し過ぎに家を出て東京方面に向かう道路がすでに渋滞。
最近気が短くなりつつあるピロシは
すぐに車を返して北上、外環道を通って伊豆へ向かいました。
まあ、その道が遠かったこと。

001_20170323163733cc2.jpg
向かいに小さく富士山

結局9時過ぎに家を出て途中1時間くらい昼休憩を取って(激混み)
宿に着いたのが4時という・・・。

途中にとっても綺麗な景色がたくさんありましたが
今回はゆっくり車を止めて写真を撮る余裕がありませんでした。
悪しからず。


帰りは渋谷の少し北から
中央環状新宿線(山手トンネル)に入ったのですが
いつもはスイスイ流れている環状線で運悪く故障車渋滞・・・。
今回はとにかく車に乗っている時間が長くて疲れました。

ただ、初めて見る美しい景色を堪能できました。
網膜に焼き付けました。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
03.22
Wed
明日23日は世界気象機関(WMO)が定めた世界気象デー。
今年のキャンペーンテーマは、
「より暑く、より乾いた、より雨の多い - 将来と向き合う」です。
原文は“Hotter, drier, wetter. Face the future.”
「より乾いた」と「より雨の多い」は真逆じゃない?
場所(季節)によってはより乾きがひどくなったり、
より雨が多くなったりするってことなの?
梅雨は以前より降水量が増え
真夏はより乾燥する、とそういうことなのかしらね。

20170110d_20170322055342977.jpg
拝借画像・氷の割れ目

『気候は変化しつつあります。
これは将来起こる状況の予測などではなく、
今起きていることです。
人間活動に伴う温室効果ガスの大気中への蓄積によって、
気候はこれから数十年間、引き続き変化します。
大気中の温室効果ガス濃度は、
2015 年にはこれまで観測されたことのない値に達しました。
二酸化炭素濃度は、産業革命以前の濃度280ppm に対して
昨年の春には北半球で400ppm という象徴的な濃度を超えました。
地球全体の平均の濃度も2016 年には1年を通じて400ppm を超えるとみられます。
幸い各国政府は今、気候変動の科学的根拠、
及び差し迫った行動をとっていく必要性を十分に認めています。
特にエネルギー分野では、低炭素技術の進歩に、
より多くの研究や投資が必要とされています。
しかし、既に多くの政策や技術、行動が可能となっており、
これらの展開を拡大していく必要があります。
こうした取組に、個人レベル、地域社会のリーダー、ビジネス分野、市民団体、
政府そして国連機関全ての貢献が求められています。』
気象庁のホームページより。

地球は、特に北半球はたいへんなことになっているのね。
陸地は北半球の方がずっと大きいし。
真夏の東京の暑さも大気中の温室効果ガスによるもの。

ちなみに温室効果ガスの原因となる二酸化炭素の排出量世界ナンバーワンは
言わずと知れたアノ中国で日本の約8倍。
何を言っても聞かないどころか逆襲してくる国。
ナンバー2は米国で日本の約5倍。
3番目はインドで日本の約2倍
4番目がロシア、
その次に日本が来ます。

・・・・・・・・・・・・
真夏に東京五輪をする、ということは
どれだけ今地球が大変なことになっているか
世界中に知らしめることにもなる、ということなのかも。
知っていても排出量ナンバー1、ナンバー2は減らそうとするのかどうか・・・。

東京五輪でいかに地球が大変なことになっているか気づくのでは遅いんですけど。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
03.21
Tue
駅に向かう道すがら美しい花々が咲く季節になりました。
これから2・3か月が過ごしやすい季節です。
それを過ぎるとジゴクの暑さがやってきます。
東京五輪の暑さ対策は着々と進んでいるのでしょうか。

真夏の東京で五輪を開く決定をしたIOC。
高い山がなくアルペン競技ができるのかも疑わしい、
しかも雪があまり降らない国で冬季五輪を開く決定をしたIOC。

先にピョンチャンが決まっていた後で東京が決まったので
そこにはナニカがあったことはワタシでも想像がつきます。
ツケを払うのはワタシタチ~~~。
もう決まってしまったことなのでしっかりやるしかありませんが
暑さ対策だけはしっかりやらないとね。

で、あとわずか3年しかないの、東京五輪まで。
長野冬季五輪を鑑みて一日も早くテロ等準備罪の法案を成立させたい。
でもこれを邪魔をしてる勢力があるのよね。
あらゆる手を使って。
国会は空転、大事な法案がなかなか成立しない。

最初は某学園が土地を安く購入したと騒いでいたら
これが何の問題もないことがわかった。
そうしたら首相がこの某学園に寄付をしたの何だのにモンダイをすり替えた。
しかもニセの領収書まで作成。

豊洲移転モンダイも一日も早く解決・決定しないと
いろいろ間に合わない。

これらをわいわいやっている人たちって案外下で繋がっていたりして。
邪魔するのが商売、みたいな。
長野冬季五輪の時、旗立てて妨害した某西の国の何か工作だったりして。

あ、西の国の工作と言えば
K国へのC国人の観光客がパッタリ途絶えたそうですが、
あながちサード設置へのイヤガラセだけではないのでは。
C国は経済状況が急速に悪くなっているそうな。
一説によれば外貨準備がほとんどなくなっている、と。
K国に対するイヤガラセ、というかイジメもそこらへんに原因があるのかも。

じゃあ、ナゼ日本の中国人観光客は相変わらず多いのかしら・・・・。
本当に観光客なのかしら・・・・。
早くテロ等準備罪を成立させて、悪いヤツが日本に入国できないようにしないと。
あっ!!!!
これが困る人たちが某学園の騒動を仕掛けた人達ね
な~~~~るほどねぇ。

この騒動を仕掛けた人たちって共謀罪が成立したら真っ先にタイホされるのでしょうね。
だから必死なのでしょう。
マスコミもね。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
03.20
Mon
我が家の近くに猫カフェができました。
行ってみようかな・・・・。

我が家のある集合住宅は犬猫の飼育禁止なので
家では飼えないのです。
猫カフェってこういう方が行くんでしょうかね。
行ってから記事書けよ、という声がどこからか・・・。

20170320r.jpg拝借画像

ワタシの実家は農家なので猫は生まれたときから家にいました。
猫は保管してある農作物をかじるネズミを捕ってくれますから。
ネズミだけでなくスズメやヘビなんかも捕ってきましたけど。
おもしろいことに同じ猫でも個体差が大きい。
ネズミやヘビを捕まえる猫がいる一方で
ネズミを見ると逃げる猫とかね。

ヨーロッパでは昔々魔女の使いだとして猫を駆除してしまったら
街にペストが大流行。
ペスト菌はネズミを介して伝染するので
それを捕る猫がいなくなってネズミが大繁殖。
ヨーロッパの人口の3分の1がペストで失われたそうな。

こんなふうに自然界はうまく連鎖しているんですよね。
日本も干潟を封鎖してしまったり
罰当たりなことをしてきましたけど。

どこかの海を埋め立てている西の国がありますけど、
いつか必ず罰が当たるでしょうね。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
03.19
Sun
今日は3連休の真ん中という方も多いのでしょうね。
明日は春分の日でお彼岸の中日。
「暑さ寒さも彼岸まで」
もうじきこの肌寒さとはお別れです。

20170319.jpg
季節は違いますが「彼岸」つながりで・・・

春分の日は昼と夜がほぼ同じになる日。
”仏教では、生死の海を渡って到達する悟りの世界を彼岸といい、
その反対側の私たちがいる迷いや煩悩に満ちた世界を此岸(しがん)といいます。
そして、彼岸は西に、此岸は東にあるとされており、
太陽が真東から昇って真西に沈む秋分と春分は、
彼岸と此岸がもっとも通じやすくなると考え、先祖供養をするようになりました。”
だそうでございます。
明日はお墓参りを予定されている方も多いのでしょうね。

彼岸は日が沈む西にあると考えたのですね。
仏教の発祥の地インドから見て西はイラン・イラク・シリア・・・・。
日本から見て西は言わずもがな。
いずれも紛争地。
K国は今、C国から強烈な制裁をされているとのウワサが。
5月の選挙で新大統領が親北派になってサードの設置をナシにしたらば
今度は太平洋の向こうのA国から強烈な制裁が来るんでしょうねぇ。

で、日本はこの紛争3国、特に北朝鮮のスパイだらけだそうでございます。
日本には朝鮮学校というスパイ養成学校がございますから。
朝鮮学校は不法占拠や謎の格安取得の土地に建っています。
なのに補助金なんて払ってるオヴァカな自治体があるの。
スパイにやられちゃってるのかしら、イロイロと。

このスパイ達、いろんな活動をしています。
日本のみならず国連を使って、天皇制にまで口出し。
どこまで傲慢なんだか。

沖縄で基地をめぐって日本人じゃない人たちが大勢活動を繰り広げているし。
つい直近では某学園を使って安倍政権をひっくり返そうと画策。
この裏には西にある国(の出身)の人々がずいぶんと暗躍したみたい。
でね、モンダイはマスコミも連座してるってことなのよね
一時はTV東京を除く全局が某学園の騒動を連日連夜報道。
新聞もね。

・・・・・ということはマスコミも西の国々の工作員だらけということよね。
以前から言われていたことですけど。

マスコミがこの調子だと一般企業もムベなるかな。
家電大企業がおかしなことになっている裏にはこういう工作があるのでしょうね。
そういえば一時は飛ぶ鳥を落とす勢いだったセ〇〇イ〇〇〇、
オ〇〇セ〇〇だとかいうわかりやすいキャッチコピーつけていたから
入り込まれているんでしょうね。
お気の毒。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
03.17
Fri
昨日は132年前に福沢諭吉が「脱亜論」を発表した日だったのですね。
132年前!!ですわよ。

福沢諭吉が現代のTVのマスコミの報道を見たら、
ナンジャラホイと思うでしょうね。

隣国人が日本人の学校の設立に難癖つけているというね。
朝鮮学校は不法占拠や格安取得の土地の上に建てられているのに
マスコミはな~~~んも言わないし(自分の出身校でしょうしね)
大阪の元朝鮮学校校長は拉致事件の犯人で国際指名手配中なのに
話題にすら上がらないし。

稲田大臣を追及する野党の党首は二重国籍なのに
それはな~~~んも話題にされないし。
(マスコミも二重国籍者だらけだからなのね)
籠池氏に憑いた菅野ナントカって人は婦女暴行犯なのに
ジャーナリストだってTVでテロップが出てるし。

あ、婦女暴行犯と言えば元NHK職員も婦女暴行で捕まっているのよね。
アチラ系の人の犯罪って婦女暴行とか売春とか窃盗とか。

福沢諭吉は「だからそう言ったじゃないか」
と草葉の陰でつぶやいているかも。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
03.15
Wed
昨日はあちこちにホワイトデー関連のお菓子の出店があって
普段は見かけない男性のお客さんが大勢いました。
なんやかんや言っても日本の男性は優しい。
そうして義理やら、本命やらにちゃんとお返しをするんですもの。

004_20170315064808695.jpg←たいへん美味しゅうございました。

世の中エビでタイを釣った女性も
大勢いらっしゃることでしょうね。
ひところのようなチョコレートのお返しにブランド品
なんてことはめったになくなったでしょうけど、
それでもプレゼントしたのがチョコレートでも
お返しにはその数倍のものが
返ってきた方もいらっしゃるのでは。

単なる義理のつもりでプレゼントしたのに
高価なお返しが来たら逆に怖いですけど。
そういう女性もいることでしょう。
人のココロをもてあそんではイケナイという教訓です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日のWBC日本Vsキューバ戦8-5で日本の勝ち。
WBCのゴールデンタイムの放映権を持っていながら
さかんに、いかにキューバが強いか
過去の対戦成績はどうだったか、
午前の放送でキューバの肩を持つ報道をしていた某反日放送局。

森友学園は叩くクセに朝鮮学校のことは1秒も報道しないフシギ~~な放送局。
日本に向けてミサイルを発射する国の学校の土地は格安で提供して
日本人のための小学校は難癖つけて叩き潰す・・・。
フシギよね~~~。
ここはどこ?北朝鮮?

あ、そういえば石原元都知事は朝鮮学校認可に反対していたのですよね。
石原元都知事が最近悪者っぽくなっているけど・・・・。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
03.14
Tue
寒の戻り、です。
明日水曜は我が家の地方雪の予報です。
桜に雪なんて風情があります。
風情?雪なんて珍しくもないわ、の地域にお住いの方にはせせら笑われそうですが。

サウジアラビアの国王が46年ぶりに来日。
マレーシア・インドネシアをすでに歴訪。
バリで休暇を取られた後の日本訪問なので
ちょうど関東地方に訪れている寒の戻りで、日本の寒さに驚かれているのでは。
中国とモルジブにご訪問のあと帰国されるようです。

20170314.jpg

80歳を超えての海外歴訪は体力的にも大変でしょうね。
国王の継承者の王子は米国にご訪問。

サウジアラビアってよく知らないのですが王家が複数あるのでしょうか?
王子が大勢いるのよね。
さる王子は投資会社をやっていて大金もち。

サウド家という王家の王子の一人は去年10月に殺人事件で死刑になっています。
来日の王家とサウド家というのは別の王家なのでしょうか。
よくわからないのに記事にしてゴメンなさい(毎度のことですが)


日本が技術立国になれたのは日本に資源がなかったせいなのですよね。
資源がないから物を作って外国に売って生活してきた。

ところが何の苦労もしなくても土地からばんばん石油が出たら
それだけで生活できてしまう。

でもここに来ての原油安、
国を運営していくためには方向転換しなくては。
そのためにはアジアの国々からの投資を呼ぼう、
ということで国王の来日、というのが報道の内容でした。

でも本当は日本に石油を買ってくれ、ということだったりして。

最近になって日本の領海にも石油が大量に埋まっていることがわかったのよね。
本気で開発すれば石油を他国に頼らなくてもよくなる。
でも世の中、脱石油の方向に向かい出した。

第二次大戦は石油が元で起きたのよね。
皮肉なものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワタシが学生の頃起きたオイルショック。
日本中、上を下への大騒ぎでした。
で、サウジアラビアなどの産油国がオイルマネーで日本の株を大量に買ってくれたおかげで
日本はオイルショックを短期間で乗り切れた。
46年後の今お返しする時なのでは、と思います。
ただ技術流出には気を付けないとね。
日本は中韓で懲りているので。

20170315.jpg

早速売り込み?
気を付けよう、甘い言葉と〇〇人。
右の人、鬼怒川を決壊させた張本人。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
03.12
Sun
記憶はあっというまに風化していくのに
記録に残されたものは後世に伝えることができます。
有名な奇跡の一本松。
写真はお借りしました。

20170312d.jpg

一本松の立っている高田松原は元は国指定の名勝地。
ここは江戸時代に植栽された人工林だったのだそうな。
”高田松原は江戸前期の1666年(寛文6)に植栽事業を開始。
仙台藩の協力を受けた高田村の菅野杢之助(かんの もくのすけ)が主導して、
翌年に6198本の松を植えたことが、『願書』浄土寺文書という古文書に記録されている。”

だそうでございます。

日本は古文書が丁寧に保管されているので
一本松が人工林、それも飛砂から集落を守るために
植林されたものの一本だったということが
ちゃんと古文書に記されているのです。

植林されたいきさつは
”高田村に限らず、江戸時代には、全国各地で松の植林が行われたが、
一番の理由は飛砂から集落を守ることだった。
安土桃山から江戸時代初期にかけて、
国内は都市整備などのインフラ建設に湧き大量の木材が消費され、
さらには平和化で薪の需要も増え、日本史上最大の環境破壊が進んだのだ。
そこで、砂丘に松林を植えることで飛砂の被害を抑えようとしたのである。”


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本が緑豊かなのはちゃんと植林をしたからなのですよね。
植林もせずほったらかしにしてどんどん木を切って砂漠化が進み
その対策に日本から金を巻き上げていた某国。
もう経済大国なんだから金返せ、と言いたい。

あ、金返さなくてもいいから縁を切りたい。
日本の教育に口を出すな

こういう某国と某国についても詳しく記録を残して後世に伝え
子孫が迷惑を蒙らないようにしたらどうなのかしら。

今、韓国からの日本への求職が急増しているとか。
30代以下は反日教育を受けているのです。
それにもかかわらず日本で職を求めるイカサマ師達。

これは現在進行形なのです。
70年後に「強制的に日本に徴用就業させられた」と言われないためにも
韓国・中国からの就業を制限する法案を
一日も早く作って欲しいです。

某国と某国を出自とする国会議員達が
出身国に有利なような法案を作るのを阻止してもらいたい。

津波対策の防波堤だけでなく
某国と某国からの防波堤も一日も早く作って欲しいです。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
03.10
Fri
英国の諜報機関MI6は映画上映前のCMで
諜報部員募集の呼びかけを行っているそうでございます。
特により多くの女性の雇用を望んでいると、呼びかけたようです。

つい先日パソコンやスマホからのハッキング技術の内部文書が
ウィキリークスに暴露されたCIAは
大学の成績優秀者をリクルートするんだそうですけどね。

英国は映画館で一般募集を行ったようです。
幅広い人材を求めているのでしょうね。

だっていかにも(切れ者の)スパイといった風情では相手は警戒しますもの。
刑事コロンボみたいに相手に警戒心をいだかせない人のほうが
情報収集(スパイ活動)はやりやすいでしょう。

どこかでスパイは夫婦を装ったり、子供連れで活動を行うと読んだことがあります。
そういう意味では森友学園はスパイに入られ放題だったでしょうね。

今日の某紙の一面見出しが森友学園の記事。
最初はK国人とC国人がブログで攻撃していたのが
あっという間にマスコミネタになって
連日連夜マスコミの総攻撃。

私立の幼稚園なのでそこそこの収入のあるご家庭でないと入れない。
ということは大量に来日している低賃金労働者ではない。
どういうご家庭なのか調べればいろいろ出て来るんじゃ。
案外C国の政府からお金が出てたりして。

日本にはスパイ防止法ってないのよね。
それに国会は共謀罪(でしたっけ?)の法案の審議中じゃなかったかしら?

森友学園の一件ですっかり中断になったのでは。
マスコミ・C国・K国あげての共謀罪法案の邪魔に入ったと、
そういうわけなんでしょう。
森友学園の件は共謀罪法案阻止活動の一環なのでしょう。
邪魔はまだまだ続きますよ。
今度は安倍首相の夫人叩きの段階に入ったみたいです。

夫人が韓国交流会に参加していたことは針の先ほども触れないマスコミが
森友学園の名誉校長就任にはカネと太鼓で飛びついた。
韓国交流会は良くて名誉校長はダメってどういうことなの?
マスコミってわけわかりませ~~~ん。
(C国やK国系からお金出てるのね)

当分共謀罪法案成立を邪魔する目的の報道がえんえんと続くことは
覚悟したほうがいいでしょうね。
は~~~っ、日本に居ながらにして北朝鮮に住んでいるかのごとし。
北朝鮮ツァーに行かなくても行った(住んだ)気分満喫できます。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
03.09
Thu
昨日はとってもいい陽気でした。
暖かな日差しに誘われてどこかにお出かけしたくなります。

ところでワタシは「ゆこゆこ」で温泉宿の予約をしているのですが
最近取りにくいのよね。
今は旅行のハイシーズンということもありますが
以前は前日に予約しても取れたのが
今は前日予約では全くお宿の予約はできません。
数週間先もあちこちに断られ続け、
ようやく少々我が家から離れた場所の温泉宿に予約ができました。

20170308u.jpg拝借画像

イエ、お休みが長ければどこかの離島に行ってみたい。
でも今の我が家では近場に行くのがせいいっぱい。

あ、そういえば今年のゴールデンウィーク、
5月の1・2日にお休みが取れれば9連休!!!になります!!!
あくまでお休みが取れれば、のお話ですけど。
9連休ならかなりな遠出も可能です。
取らぬ狸の皮算用になりかねませんが。

でも大抵の方は2日と5日に別れたお休みになるのでしょうね。
旅行会社の、取らぬ狸の皮算用でした。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
03.08
Wed
北朝鮮が自国内のすべてのマレーシア人の出国を禁止
北朝鮮内のマレーシア人が事実上の人質となっているそうな。
マレーシアのラザク首相は声明で、
「事実上われわれの国民を人質に取るというこの忌まわしい行為は、
全ての国際法と外交規範を一切無視している」と非難。

北も南も何かあれば外国人を人質に取るのね。
ISと同じテロ国家よね。
南朝鮮韓国の場合は産経新聞の記者を出国停止にした事件が記憶に新しい。
パク・クネ氏の今の状況を考えれば
産経記者の記事は決して間違っていなかった。
早くにこういう記事が出ていたのに
今頃になってロウソクデモだとか弾劾裁判がどうのこうのとか。
あの国はよくわかりません。

よくわからない国の人達が日本に帰化して国会議員になって
ヘイト法なんかを成立させているさらによくわからない日本。
よくわからないけど、日本チャチャチャ。
昨日のWBCで日本は対キューバに白星。
日本も森友学園もガンバレ。


パク・クネを後ろで操っていたチェ・スンシルの出自が北朝鮮だとか。
だとしたら
父親が韓国出身で日本に帰化した、というふれこみの某国会議員も
本当は父親は韓国ではなく北朝鮮出身ということもあり得る、ということよね。

彼の母親は日本人、父親が韓国人と言ってるみたいだけど
アヤシイとワタシはにらんでるの。
だって普通に考えて母親の国に不利益になるような法案を通そうとするかしら。
本当は母親も父親も韓国人なんじゃないの。
それで出自は北朝鮮、とか。
どっかで背乗りとか家系ロンダリングとかしてるんじゃないの?


こんな紛争地帯に学生を修学旅行に行かせる某学校は狂気の沙汰。
生徒が人質に取られたら取り返しがつきません。
修学旅で韓国に行かせるのはやめておくのが無難。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
03.07
Tue
昨日TVの報道で北朝鮮の駐マレーシア大使が
マレーシアの空港で報道陣に囲まれている映像が流れていました。
大使はエコノミークラスで帰るのだそうな。
国へ帰ったら粛清が待っているんですものね。
良い席なんて用意してくれないでしょう。

マレーシアは28日にピョンヤンで開催が予定されている
サッカーアジアカップ予選の対北朝鮮戦に
マレーシア選手を送るのを安全上の理由で禁止したそうでございます。

さすがはマレーシアです。
北朝鮮人の人間性をよく知っている。

日本みたいに反日の国に大事な選手を送って
冤罪で有望な1人の水泳選手の将来をダメにしてしまう
なんてことになるようなことはしない。

もっとも日本の場合はあらゆる場所にキツネに入り込まれて
むざむざと冤罪を作るような状況になった可能性がないとは言い切れませんが。

修学旅行で韓国に行くような学校があるくらいですもの
きっとそういう学校関係者は袖の下に何か入れてもらったり
慰安婦接待を受けたりしているのでしょう。
あるいは出自g・・・・ごほごほごほ

マスコミは森友学園のことはあれこれ叩きまくるクセに
日本の某学校で父兄が嫌がっているのに
修学旅行で生徒が韓国に行かされることはまったく報道しない。

国会で安倍首相に森友学園の件で質疑しているのが陳議員とか蓮舫とか
全員が中国系や帰化系。
笑える。

20170307.jpg拝借画像

ところで
事件の起きたクアラルンプール空港って故黒川紀章氏の設計なのだとか。
メインターミナルを大成建設、サテライトを竹中工務店が施工したのだそうな。
ワタシ知りませんでした。

クアラルンプールの搭乗口のチェックって甘いんだそうです。
液体の持ち込みOKだそうで。
今はどうかわかりませんけど。
ワタシはトルコの空港でうっかりペットボトルを手荷物で持って入ろうとしたら
ダメと空港の係員のおねえさんに取り上げられましたが。
(ペットボトルはさすがにダメでしょう)

そういえば日本の空港も甘い、と言われていますね。
この前中国人がカウンターをすり抜けて入り込んだのが
ニュースになっていましたっけ。
今はもっとチェックが厳しくなっているんでしょうけど。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
03.06
Mon
”マレーシアは4日、キム・ジョンナム氏の殺害事件をめぐり
北朝鮮のカン・チョル駐マレーシア大使を国外追放処分とし
同大使に対して48時間以内に同国を退去するよう要請した。

マレーシアは駐北朝鮮大使を帰国させ、
北朝鮮からのビザなし渡航制度を廃止した。”

もしマレーシア政府の命令に従わない場合は
大使の特権は剥奪されるんだとか。
ということは大使館に逃げ込んでいるのでは、と言われている
キム・ジョンナム殺害に関係したとされる
北朝鮮人を隠すことができなくなるということですね。

国外退去命令が出たのは4日
48時間以内に退去せよとの命令。
今日は3日目ですが退去したのでしょうか。

マレーシアもなかなか断固とした態度を取りますね。


ところでパク・クネを裏から操っていたという
チェ・スンシルって出自が北朝鮮なんですって。

つまり韓国の大統領は北朝鮮の工作員に操られていた、ということ。
で、次の大統領は親北派の大統領になりそうだと。

これでは韓国は北朝鮮の傀儡になってしまう、
ということで米国やら何やらが動いていて
それを察知したキム・ジョンウンは実兄を殺害。
ナゼ実兄を殺害したのか、それは自分の身が危ないから
と、こういうことらしゅうございます。


パク・クネは北朝鮮出身のチェ・スンシルに政府の機密を漏らしていました。

では日本はどうなのでしょう。
北朝鮮(韓国)系統に左右されていると言われる皇室関係。
ナゼ天皇皇后両陛下がこの時期ベトナムに行かれたのか。
「お気持ち」でご公務が体力的にきついと言いながらのベトナムご訪問。
体力的にきつければお出にならなければいいだけなのに?
象徴というお立場であっても権力はお有りなのでは。


皇室をどうたらこうたら(国連を使って)言う人々。
(同じような状況のタイ王室にはナゼ何も言わない?)

なんかここらへんにいろいろ魑魅魍魎が跋扈しています。
マスコミもね。

マスコミは最初ジョンナム殺害はジョンウンの配下が
ジョンウンに取り入るためにやった、なんて言っていましたよ。
どんだけ工作員が入り込んでいるんだか。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
03.05
Sun
昨日スポーツジムで小耳にはさんだお話です。
Aさんは83歳。
娘さんがプレゼントしてくれたとスマホを使い始めました。
Aさん曰く「私はのめり込むたちなのよ」
「スマホ使い始めたらおもしろくておもしろくて」
そうとう熱中して長時間やったらしい。
で、ある日めまいがして病院へ。
診断は「スマホのやりすぎ」と言われたそうな・・・・。

20170305.jpg拝借画像

長時間スマホの画面をじ~~っと見つめ続ければ
そりゃあ眼輪筋もコるでしょうし頭痛を通り越してめまいもするかも。
他にすることがいっぱいある若い人と違ってご高齢の彼女は
料理をするとき以外は全部スマホ画面を見つめていたのでしょう。

暑さによる熱中症のめまいではなく、
スマホに熱中したことによって起きためまいなのでした。
スマホ(ネット)に免疫のないご高齢の方がスマホを使おうとする場合、
熱中して画面を見続けることによるめまいにご用心。

ワタシが以前勤めていた会社では1時間連続してパソコン作業をしたときは
必ず5分の休憩を入れるように奨励されていましたが。
今はどうなんでしょうか。

かく言うワタシもブログめぐりをしている時は
数時間連続してパソコン画面を見つめる時があります。
(ネットの)熱中症にご用心、です。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
03.03
Fri
今日は雛祭り。
ついこの間まで寒い寒い、と言っていたのに
昨日はとっても暖かかった。
そう言っている間にあっというまに
暑いですね~~、という日が来ます。

003_201703030443115a0.jpg
それで1年があっという間に過ぎる。
東京五輪まであとわずか3年でございますよ。
早くあれやこれや解決しないと・・・。
とワタシが気をもんでもね。
サイタマの会場は出来合いの施設を
使うのでモンダイなし。
直近にアパホテルもありますし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の話題は占いです。
ホクロ占い。
体にあるホクロで吉凶を占います。

某女優さんは顔のホクロの全除去をしましたけど
福ボクロまで取ってしまったのよ~~。
今では彼女をTVでも映画でも見なくなりました・・・。

というわけで今日は手のひらのホクロうらない。

20170301r.jpg

拝借画像の皇太子様の小指の付け根のホクロ。
これ急にできたものなのでしょうか?
お若いころのお写真では見かけなかったので。

20170304g.jpg
20170304f.jpg


アナタの手のひらの中央にホクロありますか?
あったらアナタはたいへんな強運の持ち主。
招福ボクロと言って福をしっかり掴んで、しかも離さない、というホクロです。

で、小指のすぐ下にある位置のホクロ。
これアナタにあれば大変なことになります。
財産をすべて失う、というホクロ。
だまされて財産を失う、とかね。
ギャンブルで有り金全部スッてしまう、とかね。
そんな凶ボクロ。

皇太子様個人が財産を失う、という意味なのか
天皇を譲位されたら天皇家の財が失われる、
という意味なのかはわかりませんが。

皇太子様にもダブル疑惑(影武者説)がある
と書いているブロガーさんもいますね。
本物の皇太子様はすでに亡くなられている、と。


まあ、あくまで単なる占いですから。
アナタの小指下にホクロがあっても気になさらずに。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
03.02
Thu
そろそろ携帯電話の買い替えを考えています。
ワタシの場合携帯電話は電話としてしか使っていないので
次のケイタイにはメール機能を付けない予定です。
ということは完全携帯電話です。
初期のでっかい携帯電話の機能とほとんど同じ。

20170302p.jpg拝借画像

拝借画像の平野ノラさんが持っている携帯電話より
当時の携帯電話はさらにゴツかった。
その携帯電話で話しながら交差点を渡っている人を初めて見たとき
「よっぽど電話が好きなのね」と思ったのでしたが、
今は自分もやってるんですよね。

一時は世界で一番のシェアを占めていたフィンランド製の
ナントカいうケイタイの復刻版が再生産されるとかしないとかいう話があります。
ふたの付いていないオープン型の携帯電話です。

電車に乗っているとたま~~に持っているのを見かけることがありますが、
(持っていたのは外人さん)
まだ使われている、ということでしょうね。

ワタシが買い替えを予定しているのもガラケーと呼ばれているものです。
使いやすくて便利です。

ワタシの場合、外(そと)ではネットもゲームもしないので余計な機能は必要ない。

このあいだグリーン車でスマホでピッとグリーンランプにタッチしている人を見かけました。
スマホでグリーン券が買えるのね。
・・・・スマホも捨てがたい・・・。

でもワタシはビジネスウーマンではないのでしょっちゅうグリーン車に乗るわけじゃないしね。
やっぱり普通のガラケーで充分なのでした。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
03.01
Wed
この春のフランスの大統領選で
現在のトップの支持率のルペン氏。
彼女は移民排斥を訴える極右政党の党首。
彼女もまたトランプ氏のようにマスコミを批判しています。
「マスコミ内にいる協力者がライバル候補に肩入れしている」と。

こういうのって今や世界中の現象なのね。
マスコミって魑魅魍魎に牛耳られているのよね。
しかも正体がばれちゃってる。
自分たちはキツネやタヌキの姿をしてるのに
ニンゲンにうまく化けてると勘違いしている。
背中に尻尾が見えてるよ~~~。

トランプ氏は違法移民がイケナイって言ってるのよね。
だいたい米国と加国は移民国家。
ご先祖様を辿ればみ~~~んな移民。
正規な手続きを経て移民になった人にはな~~んにもモンク言ってないのよね。
違法移民や難民に「お断りしたい」と言ってるだけ。

ただね~~この違法移民の足元を見て
「安く使える」って思っている人もいるのよね。
で、そういう人たちがトランプ叩きをしている。
アカデミー賞なんか使ったりして。
やっすい場末のショーみたい(見たことないですが)
3流のショータイム。
発表会のワタシのバレエ並み。


・・・・・・・・・・・
先日少々遠出をしました。
帰りはずっと立って帰るのは苦痛だと思ってグリーン券を買いました。
我が家の家計でグリーン券はゼイタクです。
でも疲れていたの。
土曜はほぼグリーン車が満席で
ようやく見つけた空シートにへたり込みました。
次の駅でお隣の席に30代のスーツを着た男性が座りました。
で、彼が席頭上のタッチするとグリーンにかわるセンサーにタッチしないで
ワタシが下りるまでずっと赤いランプのままだったのね。
降りるとき「赤のままですよ」と声をかけたら
もごもごごまかしていました。
つまりグリーン券未購入でグリーン車に乗ってたってことなの。
(多分どこかの区間でグリーンアテンダントさんに声をかけられるでしょうけど)

やっぱりこういうね、無賃グリーン乗車っていうのは
ちゃんとお金を払って乗っている人からすれば
「何この人」ってなるわけ。

不法入国もね、正規に入国した人から見れば
「何この人」ってなるわけ。

規則に従ってもらわなければJRも儲けが出ないし、
国は成り立たない。

ウソを日常的についたり日常的に万引きしている人が増えれば
社会が不安定になる。

つまりは、単純にそういうこと。

国に不満があるからって
簡単に祖国を捨てて他国に不法入国するような人は
イザその国が不安定になったら
さっさとその国を捨ててもっと他の国に移住する。
(今カナダは偽造ビザで入国する中国人が激増だそうな)
で、その時住んでる国にろくに税金を払わないどころか
福祉にただ乗りさせろとわめかれたらもうね。
自国にお帰りいただきたい。

祖国では反日教育を国を挙げてしているのに
日本の私立の学校が日本式の教育をしようとするとモンクをつける。
文句を言う権利はあなた方にはないんですよ。
ちゃんと税金納めてますか?




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
back-to-top