09.30
Fri
本日予約投稿です。

今日は旅に出ています。
場所はオホーツク海
新発見のクリオネを見n・・・・
いつか見に行きたいです。
写真左が新種のクリオネです。

20160929.jpg
北海道新聞より画像拝借

ワタシのケータイはスマホでないので旅先で記事を投稿する、
というワザが使えません。
悪しからず。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
09.29
Thu
天高くワタシもアナタも肥ゆる秋。
店頭に並ぶ果物や穀物がおいしい。

003_2016092905324632c.jpg
デフレって言ってますけど食料品はお高い。
某議員が日本は農産物が高いので
海外に輸出するとき不利、
みたいなこと言ってましたっけ。

コレ、表面の言葉だけ聞くと
うっかり納得してしてしまいそうですけどね、
生産者価格、つまり農家が生産したものを
最初に買ってもらう時のお値段は安い。
でも店頭に並ぶときはとってもお高くなってるの。
ナゼなんでしょうね~~~。

普通に考えれば中間に何か入ってるってことでしょうね。
その中間の手数料(?)で値段がお高くなる。
それをモンダイにしないで日本の農産物は高い、
なんてまるで生産者か農協だけが悪いみたいに言うのはちょっとね。
農協もイロイロ、ありそうですけど。
肥料や農薬が高い、とかそういうのとは別のモンダイもありますよ。

韓国から肥料や農薬を輸入するのだけはやめてね。
かれらはその儲けたお金でまたどこかに売春婦像を建てたり
竹島は自分の領土だと言い張ったりするのです。

議員の中には韓国と中国が大好き、というかその国を援護するのに
血道を上げている議員さんがいますけどね。


あ、そういえば蓮舫が国会で代表質問をしている映像が映りました。
キラキラしたスワロフスキーが胸元にいっぱいついた服をお召しでした。
あれだけスワロフスキーを付けるにはそうとうお高いお値段がしているハズ。
京劇のお衣装みたいで似合っていました。

ぼんやり聞いていたら、何かに似ているなと感じました。
思い出しました。
モンスタークレーマーです。

スポーツジムでもいるんですよね、延々と人の悪口言ってる中国人のオバサン。
中国語で話していても悪口言ってるってわかるのよね。
中国人と韓国人って仲良くなるために人の悪口を話題にするのよね。
共通の敵を作ろうとする。
だからいつまでたっても本当の意味ではお互いに仲良くならない。
不満や悪感情でつながった関係はモロイ。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
09.28
Wed
ネット巡礼の旅で見つけた動画。
「ヒラリー・クリントンには2つの体がある」という動画。

20160928v.jpg拝借画像

病気で姿を消したクリントン氏とTV討論のクリントン氏は別の人?
クリントン氏は複数いるの?愛子様みたいに。
というオカルトじみた動画。



影武者(?)は居るかも。





日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
09.27
Tue
今日の午前10時(日本時間)からニューヨーク(近郊)の大学で
次期米国大統領の候補者二人がTV討論会を行います。
二人の支持率の差はわずか2、3ポイント。
クリントンさんがわずかにリードですが
TV討論会の具合によってはひっくり返るかも。
健康問題でミソをつけたし。

003_201609270455440e8.jpg

支持率が拮抗しているトランプ氏にはすでに
ウォール街も牛耳るアノ勢力が秋波を送ったらしく
「イスラエルを支持する」なんて言ってました。
お金持ちを懐柔するのはどういう手を使うのでしょうね。
美女は飽きるほどまわりにいるでしょうし。

今は激しい言動はしなくなりましたが、
移民流入を制限する考えのトランプ氏は
移民(難民)を一人も受け入れていないイスラエルの方針を”支持する”
と言ったとか。

トランプ氏が大統領になれば今のグローバル化(人の移動)に
歯止めがかかるかもしれない。

・・・・ということはワタシもトランプ氏支持かな?
投票権ないけど。

TV討論は三回行われるそうです。
選挙人の過半数以上の票を得た方が次期大統領です。
もうすぐ決まります。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
09.26
Mon
天気予報当たってしまいました。
昨日昼はまた暑さがぶり返し。

50と何年か前の今日はあの伊勢湾台風が襲来した日。
ワタシもかすかに記憶があります。
米軍か自衛隊かのヘリコプターが来たのを母と見に行きました。
ものすごい巨大な台風だったのです。
膨大な死者と被害が出ました。

でもこの伊勢湾台風がきっかけになって天気予報が出来、
それ以来、予報によって防災対策を取れるようになったのだとか。
天気予報の精度はどんどん上がっているのだそうな。

何か困ったことが起きた時はイノベーションが起きるきっかけになります。
産業革命もそれで起きました。
労働人口が減るときは、さらなるイノベーションが起きるのでは、
と期待されています。
アレ?どこかで聞いたような・・・・
安倍首相の演説?

その割にはなんやら外国人労働者を入れるのなんのと言ってるようですけど。
じゃあイノベーションの意味ないじゃん、
とツッコマレても仕方ないですね。
政府は一番不足しているIT関連技術者を入れたいようですけど。
(日本人の技術者を養成したほうが安全なのに・・・)

昨日なんて街と電車は外国人(近隣諸国の)だらけでした。
駅前の広場では大音量で音楽を流して集団でエアロビみたいなダンスを踊っているし。

このところ(観光客でない)外国人が多過ぎます。
みんな何とも思ってないのかしら?
そんなハズないですよね。





日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
09.25
Sun
今日はお彼岸明けです。
”暑さ寒さも彼岸まで”ということばがどこへ行ったのかというくらい、
少し前までは10月まで暑い日が続くことがありました。
今週も末にまた暑さがぶり返す、という予報です。
あくまで予報、ハズレますように。
たまに天気予報はハズレることがあるのでそれに期待。

さて、NYで安倍首相は何やらの会合で
「一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる」
と演説したのだとか。
全演説を読んだわけではないのでこの一文だけで判断するのは危険ですが、
まあ、外交上の「交換」なんでしょうね。
何か、たとえば国連安保理への参加の見返りの条件とかね。
米国も失業率がスゴイのでどこかの国で働ける国があれば嬉しいでしょうし。
幸い植民地、日本は好調のようだし、
一つアベに圧力でも。
・・・・・・・・
でも米国は植民地日本に台所(経済)を握られているというね、
とってもフクザツな状況ですけど。

ところで、以前から日本で外国人が活躍している場にバレエがあります。
これは外国から入ってきたゲイジュツなので
どうしても最初は先生は外国人か
海外で(生まれて)バレエをカジッたことがあるという日本人教師が教えたのが最初です。

知り合いに子供の頃ロシア人教師エリアナ・パブロワに習ったという方がいます。
70歳を超えていますがトゥシューズでまだ難しいテクニックもこなします。
子供の頃正確に習ったこと、というのは本当に強い、と思いました。

日本にはロシア革命を逃れて住んでいたロシア人も多かったのでは。
エリアナ・パブロワさんもその一人でした。
第2次大戦の時、慰問先の中国で亡くなりました。
日本人として慰問に行かれたのです。
旦那様だったか恋人だったかが陸軍大佐だったのでは(詳しくは知りません)

話がズレました。
最初はバレエは外国人に習うしかなかったのですが
バレエの世界でもあっという間に日本人はトップの技術を身に付けるようになります。
海外の劇場のトップダンサーの中に日本人も見受けられるようになりました。
そういう方が年を取って日本に帰国して教えるようになりました。
逆に海外のトップクラスのダンサーも日本で教えています。
(彼らは短期で帰国します)

今は日本人教師も非常に優秀なので、
海外のバレエ教師はこういう人たちと競争しなくてはなりません。
日本で(長期で)教える、となれば日本語は必須でしょう。

最低限日本語ができなければ(今は優秀な)日本人教師に太刀打ちできません。

バレエに限らないと思います。
日本で働いて永住するつもりなら日本語は必須です。
一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる」
どんな仕事であろうと日本語は必須です。
日本人が短期ではなく外国で働こうと思ったらその国の言語が必須なのと同じです。
だれとも会話しなくていい”土地の開墾”のような仕事でも
できた作物を売るには現地の言葉が必要になるでしょう。
(人に頼っていたら騙されるかもしれないし)

一定の条件を満たせば=日本語が不自由ないこと。
と~~っても難しい「一定の条件」
満たせる(外国)人はごくわずかでしょうねぇ。





日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
09.24
Sat
今日から30日までの一週間は「結核予防週間」なのだそうです。
結核と言えば昔の病気、みたいに思われている方も多いでしょうけど
意外にも
”多剤耐性結核などの新しいタイプ結核のため、
結核の減少は鈍化しており、
現在、日本の結核罹患率は欧米先進国に比べまだまだ結核は多く、
世界の中では依然「中まん延国」とされています

だそうです。

20160924d.jpg
ドイツの巨大カボチャ、本文とは無関係

以下の症状が現れた場合はすぐに病院へ。

・ 咳(せき)が2週間以上続く
・ 痰(たん)がでる(痰に血が混ざる)
・ 体がだるい
・ 微熱が続く

今は通院で結核を治すことができるそうです。
昔の映画のように隔離された病院で治療、ということはありません。

65歳以上の方などは定期的な結核健診をきちんと受けることが大切だそうです。

ワタシの場合上の4つの症状のうち「体がだるい」は状態化していますが・・・。
別の病気かしら。
え?老化?




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
09.23
Fri
隣国がドイツに売春婦像を建てようとしたのを
松山市と民間の運動で阻止したのだとか。

日本政府は隣国のサード設置だの何だので強く出られないのか
隣国に抱き込まれた議員か
隣国系議員が邪魔をしているのか
いずれにせよ今回の阻止は民間と地方自治体のおかげでした。

001_20160923050903253.jpg
これではっきりと隣国は敵だと
認識できましたね。
隣国は完全に大陸中国の支配下です。
こういう隣国の肥料と農薬を輸入するつもりの
隣国系議員、小泉進次郎。

あ、そういえば隣国のカボチャを
輸入したりしてましたっけ。
そのカボチャ、
もともとは日本の苗だったりして。
あり得る。
アノ国だったらやりかねない。

そして隣国は福島の産物は日本に送り返したりしてる。
いいんじゃない?こういう国と無理に貿易しなくても。
日本は地産地消でやっていけば。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
09.22
Thu
スーパーに並ぶ野菜や果物の流通のしくみや
しがらみ(?)って複雑なんでしょうか?
豊洲の建物が建つ経緯みたいに。

005_20160922045429fd8.jpg
各地で起きている大雨被害。
果物が落ちたり野菜が傷んだりしたものを
安く仕入れて、
傷物として安く売るのは不可能なのでしょうか?

そういうシステムができれば被災地も
買う方も助かります。
どなたか「チエ者」がチエを絞って
そういうシステムができないものでしょうか。

利益がほとんど出なければ(売る側にも)
補助金を出すとか。

一度傷がついたものは痛みが早いので運ぶのが大変なのでしょう。
やっぱり加工品にするしかないのでしょうか。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
09.21
Wed
安倍首相が国連サミットに出席。
28億ドル規模の支援をするそうな。

130万人の難民が住むヨルダンの副首相が
「より経済的に豊かで大きな国がわずかな難民さえ受け入れていない」
と言ったらしい。
コレ日本のこと指しているんじゃないですよね。

日本に流れ込む移民は中国移民が今130万人、
戦後住み着いた隣国からの難民が60万人。
他国の事情を知りもしないでアレコレ言うのはいかがなものか。
あ、国連だから戦後日本に住み着いた難民系国の勢力下なのね。
な~~るほどね。

28億ドル・・・ワタシ達のお財布の中から出た税金よね。
早くパナマの租税回避地から隠し金を引き上げて
それを難民支援に充てて欲しいわ。

そうでなかったら米国みたいに国連へのお金の拠出はやめるかね。
国連はアノ人たちの巣窟なのでは?


そもそも難民の受け入れに豊かな国かどうかは関係ないんじゃないの?
だって命からがら脱出するのが難民なんでしょ?
行先に豊かな国を選ぶ時点で難民じゃないと白状してるようなものよね。
難民じゃなく、経済移民よね。
あやうくひっかかりそうになったわ。

難民は中国やロシアみたいに人が大勢移住できる土地がいっぱいある国が
受け入れればいいんじゃないの。
豊かな国を目指すというのであればアノ元寇と同じ・・・ごほごほごほ

日本は今各地で台風による大雨の被害が発生しています。
そんな中での28億ドルの拠出です。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
09.20
Tue
今日は「空の日」だそうでございます。
元は「航空記念日」と言っていたそうです。
こちらの名前のほうがわかりやすいと思うのですが・・・・。
徳川好敏、日野熊蔵両陸軍大尉が
日本初の動力飛行に成功したことを記念した日だそうです。

秋の特異日(必ず晴れる日)を選んで20日に制定されたのだそうですが、
今日は台風16号の影響で大雨が降っております。
予報では九州地方に上陸と言っていましたが大丈夫でしょうか。
最近天気が以前とはだいぶ変わってきています。

20160920.png

先日映画館に行った時、
「超高速!参勤交代リターンズ」の予告をしていておもしろそうと思っていたら
BS放送で前作の「超高速!参勤交代」をやっていました。

録画したのを見たらこれがとっても面白かった。
娯楽時代劇です。
冷静に考えればとっても悲惨な状況をコメディに仕立ててあります。
忍者が出てきたり、子供の頃見て面白かった時代劇です。

あらすじ。
”1年間の江戸での勤めを終えて帰国した
磐城国(現在の福島県いわき市)の小藩・湯長谷藩の藩主・内藤政醇は、
江戸幕府老中・松平信祝から、
「5日のうちに再び参勤交代せよ」という命令を受ける。
信祝は湯長谷藩が所有する金山に目をつけ、
金山を手に入れようと無理難題をふっかけて、湯長谷藩を取り潰そうと企んでいた。

湯長谷藩には4年前の飢饉の影響もあって蓄えがなく、
参勤するための費用がない。
政醇は家臣と領民を守るために、あえて理不尽な参勤を受け入れることに決め、
家臣一の智恵者である家老・相馬兼嗣に意見を求めた。”

こちらもシン・ゴジラと同じで困難な状況を皆でチエを出し合って乗り切る、
というものです。
観終わってスッキリします。
映画館に「超高速!参勤交代リターンズ」を観に行きたくなりました。
大画面と音響効果はやはり迫力がありますしね。





日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
09.19
Mon
今世界一の長寿国はスイスなんですって。
そのスイスは外国人の割合が2割とのこと。
新聞なんかを読むと記者の中にも
レンホーと同じ二重国籍や外国籍の人がかなりいるらしく
こうした唐突な「他国の外国人の割合」みたいな記事をよく見かけます。

でもね、スイス在住の外国人と
日本在住の外国人では意味がまったく違う
日本に住む在日外国人の多くは反日教育を受けた国々からの人たち
隙あれば自分たちがこの国の覇権を取ろうと狙っている外国人さんたちです。
一緒に仲良く暮らそう、という人たちではない。

そこのところがまったく違う。
ちなみにドイツが受け入れようとしている移民はいわゆる奴隷労働者です。
こちらはドイツのあくまで下僕として働く労働者の受け入れです。
それに反発している移民たちが事件を起こしている。
(移民しようとした側はいい暮らしをしようと思ってドイツに行ったら
話しが違う・・・・)

何度も繰り返しますが大量に今日本に入ってきている反日外国人は
日本人とともに暮らそうとも
当然日本人の下働きとして暮らそうとも思ってなく
日本を侵略しようと狙っている人たちです。

今まで平和ボケした日本人はそれに気づかなかった。
いつの間にか議員の中には二重国籍の人間がうじゃうじゃ。

隣国から売春(慰安)婦の補償金をタカられたら
隣国系議員が法案を通しお金を隣国に流す。

南京事件のユネスコ登録も大陸系の議員が加担し、知らない間に登録。
いままでおかしい、おかしいと思っていたできことが
レンホーの二重国籍問題ですべて明快に理解できました。

二重国籍はレンホーだけじゃないことがはっきりしたので
次回からの選挙では候補者の国籍と
候補者の両親の国籍の明示もするようにしてほしいわ。

狠心的女人↓
20160918k.jpg
20160918l.jpg
上下画像とも「でれでれ草」ブログ様より拝借

「私、レンホー。
舌先三寸で日本人を騙すのなんてお茶の子さいさい。
若いころは日本人は私の肢体に目がくらんで私のウソなんて気にもかけなかった。
だから父親が大陸生まれの成りすまし台湾人でも
母親が日本に帰化した中国人でも
子供たちは中国籍で、夫が日本に帰化した中国人で
一族郎党日本とは何の関係がなくても堂々と議員になれて一時は大臣にもなったわ。

私のバックには中国共産党と日本のマスコミがついてるの。
30代の時の北京大学の留学費用と生活費のめんどうも見てもらったわ。
人生コワいものなしよ。
ついこのあいだついたウソはね
「日本のために働きたい」だったわ。
そんなこと露ほども思ってないけどね」


それにしても華僑のお金持ちの子女がグラビヤで水着になるものかしら?
本物のご息女?
背乗り(はいのり)だったら怖いわぁ。





日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
09.18
Sun
天高くいろんなものが肥ゆる秋。
いいですね、ワタシもそろそろどこかに出かけたい。
やっぱり近場で一泊なんですけどね。

遠い昔、日本にバブルなんていう時代があって
一週間の休みを取って遠くに出かけたこともありました。
まあ、あのころは体力もありましたから。

それにしても小池都知事はエライです。
オリンピックとパラリンピックでリオデジャネイロまで行かれたんですから。

ワタシは2時間の飛行機に乗るのでさえ億劫になってきました。
ちょっと温泉にでも、と思った時に
お隣の駅からは熱海行きの列車が出ていることだし。

多分ワタシのような者はあの熱に浮かされたバブルがなければ
一生海外になど出なかったことでしょう。

さて、
ワタシ達がコツコツと働いて得たわずかな報酬を
吸い取って生きている今バブリーなそこのアナタ。
今ミュンヘンではビールまつりをやっておりますよ。
ルフトハンザ航空では客室乗務員のお姉様方が民族衣装でお出迎え。

20160918.jpg 拝借画像

やっぱり民族衣装は最強ですね。
お衣装もお姉さま方もキレイです。
移民モンダイで観光客激減のヨーロッパ。
観光客の誘致の一環でしょうか。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
09.17
Sat
豊洲市場、大騒ぎしていますけど
マスコミが大騒ぎしている、ということは・・・・つまり、
あちら側にとって何か都合がいいということなのでは。

ここはひとつ冷静になったほうがいいような気がします。
騒ぐよりもまず次の対策。
でないとあっという間に2020年が来ます。

あっという間に年末です。

もうじき米国の大統領選挙。
こちらはいろいろと本当に面白いですね。
オカルトじみていて。

H・クリントン氏、肺炎だのパーキンソン病だのいろいろささやかれていますが
もう亡くなっている、という説もあるのね、びっくり。

本物のクリントン氏はすでに亡くなっていて
今TVに映っているクリントン氏は別の人、という説は以前からありましたが、
その別の人も、もう亡くなっている、という説。

今のクリントン氏はクローン人間だとかね。

ネットに出ている諸説のまあ、おもしろいこと。
ワタシのつたないわかる単語を拾っただけの英語力では
3割くらいしか理解できていないのだと思います。

生まれて初めて「英語がもっと解れば記事がちゃんと読めるのに」と思いました。
語学の学習に必要な”モチベーション”らしきものが初めて芽生えました。

久しぶりに英語の勉強でもしてみようかしら。
ワタシの場合独学はムリ。
誰か仲間を見つけなくては・・・・。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
09.16
Fri
以前民主党の党首選を占いましたが見事ハズレました。
最初からレンホーが党首になるようになっていた
形だけの選挙だったみたいです。

001_201609160505562b3.jpg
中秋の名月(ぼやけてますけど)

よく主役はもう決まっているのに
話題作りのために形だけ主役のオーディションをやる
例の手法と同じだったということね。

どうりで二重国籍が発覚した時も
売春婦のねつ造記事を書いた朝日新聞や、
ヤフーなんかがかばう記事を書いたりマスコミぐるみだったわけは
最初からレンホー党首が決まっていたからなのね。

歌舞伎役者が不倫をしたと大騒ぎするマスコミが
レンホーの過去の不倫には針の先ほども触れない。

レンホーの後ろにはどんな背後霊がついているのか
はっきり分かって良かったわぁ。
マスコミがかばう、ということはつまりはそういうことよね。

日本人の血が一滴も入っていない民進党の党首が誕生です。
アノ国出自の人らしく中身がなくて口がやたらうまく達者です。
口とアレだけで世の中を渡ってきたタイプ、
マスゾエタイプです。
これで安倍政権は安泰ですね。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
09.15
Thu
今日は一五夜、
我が家の地方はあいにくの大雨になってしまいました。
台湾には二つ台風が直撃して大変なことになっているらしい。

20160915.jpg

台湾と言えば蓮舫氏ですね。
蓮舫氏の父親は大陸から渡ってきた台湾人。
母親は日本人というふれこみでしたが、
この母親は”日本に帰化した中国人”なんですって。
つまり蓮舫氏に日本人の血は一滴も入っていない、ということです。

以前「日本国籍がコンプレックスだった」らしい蓮舫氏
なのに「日本のために仕事をしたい」ですって。
中国人と韓国人ってウソつきですからね。
このことば翻訳すると「中国(共産党)のために仕事をしたい」なんでしょうね。

あ、日本人の血が一滴も入っていない、といえば水原希子も同じ。
父親は韓国系米国人、母親は在日韓国人なのよね。
本名オードリー・希子・ダニエル のほうが芸名よりずっとステキじゃない。

20160914s.jpg

こういうこと書くと純血主義だのサベツだの言い出す某勢力。
サベツも何もただ単に事実を言っただけ。
こちらにサベツの心がなくてもサベツだと言うのは
言う方こそサベツの気持ちを持っているからなのでは。
中国(韓国)人であることにプライドをもっている、という彼女たち。
プライドがあるならルーツを堂々と発表すればいいのに。
それをしないのは”商売”のためなのよね。

カネの為ならウソもつくし人を陥れるし、デマも流すわ~~~。
ってことでしょうか。

堂々と出自を発表すればいいのにしないのは
きっと何か腹黒いことを考えているせいなのでしょう。

今日、民進党の代表が決まるのですよね。
もし蓮舫氏が代表になれば
日本人の血が一滴も入っていない人が党首、ということよね。
そして日本を陥れることを画策・・・という構図。






日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
09.14
Wed
特別な集まりごと以外は普段はスニーカーを愛用しています。
ワタシの足は長年の酷使に耐えてきたので
外反母趾・内反小趾・土踏まずの消失
その上膝痛というオシャレな靴は履きこなせない使用になっているので。

日本製のスニーカーは秀逸です。
一度履いたらやめられない。
それに何と言っても製品にバラつきがない。
機械で作っている部分も多いせいなのでは、と思います。

20160914r.jpg 拝借画像

一足一足手作りだと当然ながらバラつきがあります。
え?手作りの靴なんて履いているの?
イタリア製?
何万もするでしょ?と一瞬思ったであろうそこのアナタ。
残念でした。
ワタシがそんなオシャレな靴履くわけがない。

トゥシューズのお話です。
ワタシの愛用のトゥシューズはタイで作っているのです。

一足一足手作りらしい。
だからそのたび出来が違うの(泣
一回はいただけでダメになる靴もある。

でも不思議なのは、とても良い時と悪い時のバラつきが大きすぎるということ。
タイの王室も政情もいま安定していないというウワサが・・・・。
そういうのってものの出来具合にも影響があるものなのでしょうか。

やっぱりトゥシューズも日本製に鞍替えしようかしら。
(日本製のほうがお高い・・・)




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
09.13
Tue
ヒラリー・クリントン大統領候補、肺炎?
・・・・ということは次期米国大統領はあのトランプ氏で決まりなのかしら?
今、米国民はああいう強い、
はっきり「こっちの道を行くぜ」と示してくれる人を待ち望んでいるのでしょうね。

中流がほとんど消滅してしまったと言われる米国。
大学を卒業するのに1千万円以上かかる米国。
借金して大学に行って生涯その借金でがんじがらめになる学生。
進学率は減ってとうとうこのあいだC・ケネディ駐日大使が
日本の学生に米国留学を勧誘する説明会を催していました。
1千万円以上かけてしかも借金をして大学を出ても職がなかったりすれば、
進学率も下がるのでは。

K・進次郎氏みたいに何かのコネで偏差値40でコロンビア大学に入学できてしまうなら
考えてもいいでしょうけど。
英語で全部授業受けてしかも自分の力で論文を英語で書けたのかしらね。
雅子様もそのお父様もね。
こちらは英国でしたけど。


英国がEUを離脱したのは
低賃金でも働く移民によって平均賃金が下がったり、
英国民の就業に影響が出ていることも大きいそうな。

移民によって英国民の就業が脅かされるのは、単純労働者ではなくて
英国でモンダイになっているのは中流層なのだそうです。
英国の医療は周辺国より進んでいて
しかも医者の収入が周辺国より高いので
それを目当てに他国から医者などの知的労働者が流れ込んで
中流層の平均賃金が下がってしまっているのだそうです。
(日本では医者は上流ですが)

日本も似た状況なのではありませんか?
以前疾病で入院手術を受けたとき担当医が○国系の方でした。
アノ国なのかアノ国なのか苗字ではわかりませんが。

以前、神奈川で障害者施設で大量殺人が起きた時
犯人が以前精神鑑定を受けた病院の精神科の医師の免許が
偽物だったと報道されていました。

英国の周辺国の状況は知りませんが、
アノ国とアノ国の方だと本物の医師免許かどうか
疑わしいというのがコワいのよねぇ。
運転免許もパスポートも、国籍もね。





日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
09.12
Mon
スーパーに買い物に行くと、売り場が突然変わっていたりして
いつもの場所にいつものアレがなくて探し回ったりします。
いくら探しても見当たらないので店員さんに聞いたら
探していたものが目の前にあった、という・・・・。

003.jpg
←レジ前にたくさん並んでいたので思わず購入。
「(パリっと)甘じゅっぱい」ということばがかわいい。
「甘(酢)ずっぱい」でも
「甘(塩)じょっぱい」でもなく、
「甘じゅっぱい」

こういうフレーズを一生懸命考えている
制作の方もいらっしゃるのでしょうね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日核実験を行ったばかりの北朝鮮ですが、
昨日、北東部で発生した過去数十年で最大規模の豪雨災害で
数万棟の建物が被災したらしい。
60人が死亡、4万4000人が自宅を失った、ですって。

住宅や公共の建物の倒壊は数万棟に上り、
鉄道、道路、送電網、工場、農地にも損壊や浸水の被害が出ている、とのこと。

でもねぇ、そういう災害の最新の写真がどこにもないのよね。
災害が起きて困っている、というガセネタで援助金や募金を募ろうという
オレオレ詐欺的な?
なんて考えてしまうのよね。

だってアノ国(人)とアノ国(人)とアノ国(人)にはさんざんだまされてきたし。
去年はとうとうそれで米国とアノ大きな国は仲たがいしたのよね。
日本に近いほうの小さな国のスマホは米国で使用自粛が求められているし。
何でもバッテリーが爆発する事故が起きていて飛行機の中では危険らしい。
(あの大韓航空の事故もそれが原因だったのかしら?)
船会社は倒産するし。

こんな状況で大きな国に隣接するアノ国に災害が起きましたって聞いてもね。
中国が助ければいいのでは?

それに日本に在住のアノ国出身の方が助ければ(助けに行けば)いいのよね。
大金持ちの方もいらっしゃるでしょ?
最近勲章をもらった○○ハンの社長さんとかね。

冷たい?
ミサイルを打ちこんで来ている国を助ける・・・・。
そこまで優しくなれない。

「あなたにかみついてきた犬が川に落ちても助けるな。
その犬が助けられたら、再びあなたにかみついてくるでしょうから」

敵に塩を送っ(て助け)たらすぐにミサイルを打ちこんできました、
という結果にならないとも限らないのよね。
今までもさんざんそういう目にあってきたし。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
09.11
Sun
二重国籍がいろいろ世間を騒がせております。
こういう時、”純血主義”がどうのこうの、
という批判をしている蓮舫氏の記事を目にしました。
そういうことは今モンダイにしていないのでは?

血統がどうの、という問題ではないのです。
別にどこの国の出身であろうが
その方が日本のためにいい政治をしてくださるなら、
その方を有難い政治家だと感謝こそすれ、けなすことはしません。

でも蓮舫氏はどうだったでしょうか。
「仕訳」のお仕事で随分と日本の国益を損ねたではありませんか。
そこで二重国籍が発覚。
「やっぱりね」となったわけです。

先日のコメントに頂いたことですが
かつて大陸から渡ってきた方も陶工など日本のために大きく貢献した方は
帯刀を許されたりして尊敬されもしてきました。

でもどうでしょう。
もし議員などある権力を持った方がその権力を利用して
日本で開発した技術を他国に流したり
日本のお金を他国に渡るように画策したりしたら。
そしてその方の(祖先の)出自が他国だったりしたら。

ああ、やっぱり祖国のために働いているのね、
と思われても仕方ないのではありませんか。

特に中国などは長い年月をかけて
まず経済的な力をつけて最終的には日本を支配するのが目的らしいです。
(技術的にも支援していた韓国から随分と日本の技術が中国に流れたらしいので
韓国はすでに中国に支配されているのでは)

そんな中国のために働こう(働いた)、としている方が議員でいていいのでしょうか?
議員のお給料というのは税金で賄われます。
ワタシ達が働いて得たお金から出るのです。

その議員さんが日本を攻撃(侵略)してきている国のために働く、
というのであればNO、というのは当然なのではありませんか?

純血主義で蓮舫氏、他の隠れ二重国籍議員をモンダイ視しているのではありません。
日本のために働いているのかどうか、が問われているのです。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 4 trackback 0
09.10
Sat
全豪オープンテニス錦織圭選手の応援ツァー2017の広告が出ていました。
気が早いですね、もう来年の話。
ちなみに全米オープンテニスの錦織圭選手の次の対戦相手は
スイスのワウリンカ選手だそうです。

20160910.jpg 拝借画像

2016年もあと4か月を切りました。
月日が経つのは本当にあっという間。
この調子だと2020年もあっという間です。
早め早めの準備が肝心かと・・・・。

・・・・・・・・・

話は180度変わりますが
葛飾区の上智大生が殺害されてから20年が経つのですね。
あの世田谷の一家殺人事件も未解決です。
もう犯人はとっくに本国へ帰ってしまっているのでは。

○国系の議員がビザなし渡航を可能にする書類にハンを押して、
在日の指紋押捺もなくして
日本より数(十)倍も犯罪率が高い国の方々が日本国内を闊歩。

韓国人と中国人の日本へのビザなし渡航の撤回をしてほしいわ。

最近、米国に観光で入国して売春をしていた韓国人女性達が
団体で逮捕されたようです。
米国でやっていたということは日本でも当然やっているハズ。
こういうのって日本ではもし逮捕されていたとしてもニュースとして報道されないのよね。
不思議よね~~~。





日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
09.09
Fri
結局蓮舫氏は2重国籍だったようです。
今、台湾国籍を離脱する手続きをしているのだとか。
一か月くらいかかる、ということは民進党の代表選ダメなのでは?
第一、2重国籍がわかった時点で議員を辞するべきなのでは?
それに日本は2重国籍がわかった場合、日本国籍剥奪という法律なのでは?
代表選にこのまま出るの?
おかしくない?
日本ってそうとう蝕まれているのね。
調べれば2重国籍の議員やら
下手をすると日本国籍でない議員もいるんじゃないの。
都議会なんかにも居そうよね。

議員の不義をカネや太鼓で叩きまくるマスコミがこの件では沈黙、
というかTBSでは庇う発言をしたらしい。
な~るほどね~~~わっかりやすいわ~~~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろいろブログめぐりをしていたら
小泉純一郎氏の出自についての記事に出くわしました。
同氏は朝鮮系である、という記事です。

それで疑問が解けました。
郵政を民営化して郵便局が保持していた養老保険などの巨額の保険金を
やすやすとア〇〇○〇みたいな外資に売り渡してしまった訳が。
まさに文字通り、字ずら通りの売国行為を行った訳が。

それで疑問が解けました。
ナゼ、小泉進次郎氏が韓国の農薬と肥料を輸入しようとしているのか。
表向きの理由は日本の農薬や肥料は高いので
それを使ってできた農産物の値段が高くなって
海外に輸出するときに競争力が出ないから、と言っています。

でもそもそも日本の果物などの農産物の輸出は
海外の富裕層向けなのでは?

安い韓国の農薬・肥料を輸入しようとするのは
結局は輸入元の韓国を儲けさせたいのでしょ?
そういうカラクリで韓国経済を救おうとしているのでしょ。
もう本当に沈みかけている韓国経済を表立っては支援できないので
こういうことをして支援したいのでしょう。
それに本当に安い値段で韓国から輸入するかどうかはわかりませんしね。

そうして韓国に渡った日本のお金は小泉氏の祖先の出身国の北朝鮮や
中国に流れていくのです。

韓国はサード(THAAD)を設置しても
中国に軸足を置かざるを得ないことに変わりはないのでは。
それに北朝鮮があんなにミサイルの開発にお金をかけられる、ということは
日本からお金が渡っている、ということよね。

進次郎氏は純一郎氏のご子息ですからね。
やっぱり売国の方針でいくのでは。

それから某ブログで進次郎氏の学歴に疑問を呈する記事を読みました。
彼は 関東学院大学と コロンビア大学に学んだようですが
関東学院大学に入る学力でコロンビア大学で学ぶのはムリという記述です。
おそらく元首相のナニカでコロンビア大学で学んだことにできる裏ワザがあったのでしょうね。
雅子様と同じ手口なのでしょう。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
09.08
Thu
ワタシの住む集合住宅のエレベーター脇の小さなスペースで
鈴虫が激しく羽を震わせて鳴いていました。
一匹でもすごい音量です。
去年も同じ場所で鳴いていました。
どこかのお宅で飼っていたのがうまい具合に逃げ出したのか、
それともどこからか入り込んできたのでしょうか。
そんなところで一生懸命鳴いてもメスが来てくれるとは思えませんが。
20160907.jpg
鈴虫って交尾が終わるとメスに食べられてしまうんですよね。
カマキリと同じ。
・・・・・・ニンゲンも似たようなもの・・・・。
世の中のお父さんは本当にエライと思います。

でもお母さんもエライですけど。
特に最近は働くお母さんも多いし。

今は認知症のワタシの母もかつては働くお母さんでした。
ただ農家だったのと、祖父母と同居で子供を見てくれる人はいたので
今のように核家族で子供を仕事の間預けて働く、
という大変さではなかったですけど。

それに近所とのつながりも濃かったので近隣の年上のお姉さんが
ワタシやきょうだいの遊び相手をしてくれたりもしたし。

都会だともっといろいろ煩雑でしょうね。
集合住宅のエントランスに集まって遊んでいた子供たちが
「ここで遊ぶな」と集合住宅の理事会に言われたり。

子供を育てるための支援への税金ならどんどん使って欲しいと思います。
ワタシができることはまじめに税金を納めることしかできませんが。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
09.07
Wed
一昨日フィリピン大統領が米国大統領に暴言を吐いてひと時話題になりました。
翌日すぐに謝罪の談話を出しましたが。

米国大統領選挙のトランプ氏もそうですが
はっきりくっきり歯に衣を着せないでものを言う政治家が人気を集めています。

投票権を持つ多くの人々は
じっくり言葉の意味を解釈しているヒマがないのかもしれません。
持って回った言い方を理解、というか読み取れない方も多いのでは。
直接的にはっきり言った言葉のほうが
有権者に届きやすいということがあるのかもしれません。

それにしてもスゴイわぁ。
フィリピン大統領自国のことばだったとはいえ、
記者会見で米国大統領に向けて
「お前の母親は〇〇婦だ」と暴言を吐いたんですもの。
よくハリウッド映画なんかで悪漢とか警官が
力任せの捜査をしているときに吐くセリフ。

あらぁ、そのことばドイツに売春婦像を新たに設置した某国民の2割は
まさに該当してしまu・・・・ごほごほごほ
一方で売春婦像を建てて日本にタカろうとしながら
同時に日本に売春に来ているというね。

そういう国から肥料とか農薬を輸入するなんてホザいている日本もどうかと。
議員の中にも、農協の中にも某国系の人か
某国にワイロかなにかで取り込まれた人がいるのかしら。
小泉進次郎さんあt・・・ごほごほごほ

マル〇〇の社長に勲章を授与する決定をした人の名前も公表してほしいわ。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
09.06
Tue
8月中旬頃、空がえらくキレイだと思いました。
(過去記事にも書いています)
日本はかなりがんばっているな、と思っていました。
技術が進んで排ガスやらなんやらが浄化されているのかな、と思っていました。

20160905r.jpg 拝借画像

・・・・が、空がキレイな理由が判明いたしました。
一昨日中国で開幕したG20。
これの開催のために8月の中旬から
開催地、杭州から半径300キロ内のすべての工場の操業を停止しているのだとか。

この頃の抜けるような青空は国内企業の努力なのではなくて
中国の工場の操業が停止しているせいだったようなのです。

中国の空気ってそんなに日本上空に来ているものだったのね。
中国から来てるのは人だけじゃなかったのね。
悪い空気もいっぱい来ていたのね。
夕方になると西の上空の雲がオレンジ色で不気味だったのですが
あれって中国のほうから流れて来ていた空気によるものだったのね。

G20があるからと半月以上も工場の操業をいっせいに停止できる、
という全体主義がスゴイ。
会議の開かれる場所は商店も閉まっているのだそうな。
そういうことをして市民から吹き出た不満の矛先は
いつも中国政府は日本に向けるように仕向けてきたのですよね。

その割には日本への観光客はスゴかったですけど。

観光客の人数も凄かったですけどね、
最近中国人の近隣住人の数がとてつもなく多い。
正直薄気味悪い。
こういうの中国政府の何か政策で日本移住を画策しているのではないの?
このところあまりに中国語が街にあふれているんですけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりますが
歓迎式典で水の上で20人くらいのバレエダンサーが一列でトゥシューズで踊っていました。
あのつま先立ちを可能にするトゥシューズというのはつま先は特殊な糊で固めてあるのです。
水につけたらすぐにダメになってしまうのです。
それなのに10センチくらい水を張った場所で踊っている映像が映りました。
どうやってトゥで立っていたのかと不思議でした。

中国のアクロバットバレエ(の動画)も凄かったですが
雑技団とかそういうのは確かに中国はスゴイです。

ですが黙って知らない間に日本に大勢で住み着くのはやめてもらいたい。
日本の国土は狭いのです。
あんなに中国の国土は広いのにさらに領土を広げようと画策する。
「貧乏というのは持っている物が乏しいことをいうのではなく
もっともっとと欲しがることです」
永遠の貧乏国、中国。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
09.05
Mon
昨日チラッと話題に出たボリス・ジョンソン氏ですが
父方の先祖にはイギリス王ジョージ2世がいるんだそうな。
うひゃ~~。
ただし庶子(意味は調べてね)を通じての血筋のため、
英国王位継承資格は認められないのだそうです。

伊勢志摩のG7に招かれていたユンカー欧州委員長もものすごい家系の方なのね。
世界史の教科書に出ているくらいの。

欧州は階級社会なのでまだこういう家系が脈々と受け継がれています。

翻って日本。
マスコミは天皇陛下の「生前退位」を国民の8割が支持していると発表しましたが
8割は本当でしょうか?
マスコミお得意の「ねつ造」ってやつなのではないの?
本当は2割が支持で、あとの8割は「無関心(どちらでもよい)」なのでは?

日本人はバカではないですよ、
識字率はおそらくまだ世界1なのでは(根拠はありませんが)
日本国民は雅子様の先祖が3代以上辿れない家系だということを
多くの人が知っていると思います。
欧州の方々でさえ知っていることを日本人が知らないハズがない。
いくらマスコミが発表しなくても。

そこへ女性天皇の議論なんてヘソが茶を沸かす。
そもそも女性天皇がどうこうじゃなく
(女性)天皇の母親の家系が3代以上辿れないなんてあり得ない。
これは(女性)差別のモンダイではなく「伝統」のモンダイです。

キリスト教の教皇(ローマ法王)も男性のみですね。
(”濃密に稼げる!100倍速カリスマ CyberBizKiz-Blog”ブロガーさんから
教えていただきました)

国連は女性差別だとこじつけで反日を展開する前に
キリスト教の「女性差別(?)」は糾弾しないのかしらぁ。
不思議な現象だわぁ。
女性差別撤廃を言うのなら、たかが一国の天皇制を言うよりも
普通そちらが先よね。

日本は国連にお金の拠出をやめたらどうでしょう。
税金のムダ使いなのでは。
ここに出すお金で保育所と老人施設が何千棟も建つのでは。
日本ファーストで行ってもらいたいです。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
09.04
Sun
民進党の代表選が行われるとか。
ワタシは興味もないですが、都知事選を占って8割当てたので、
今回も占ってみましたョ。

立候補は蓮舫氏、
前原誠司氏、
玉木雄一郎氏のお三方です。
占いの結果は”前原誠司氏”と出ました。

今回は前原誠司氏があとのお二方よりかなり良い星の配置だったのと、
都知事選のモニタリングの結果が参考になったので占いやすかったです。

前原誠司氏は都知事小池百合子氏の選挙の時と同じ
”カイト”という強力な星の配置になっています。
しかもカイトを構成する4つの星のうち2つが権力を表す星です。
一つはそのうち離れていくのですが来年末までは留まりそうです。

蓮舫氏は「現在すすめている事柄に制限と邪魔が入る」という星の配置。
TV(日テレ)で2重国籍を否定する発言をしていましたが
占いによると2重国籍は本当かも。

玉木氏は「この大波の絵は安倍首相」という情報をうのみにして、そう発表しました。

20160903w.jpg 拝借画像

大波の風刺絵は現英国外務大臣のボリス・ジョンソン氏。
玉木氏って東大法学部とハーバード大学ケネディ校を出てるのだとか。
T越氏のように学歴詐称?なんて言われなければいいですが。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
09.03
Sat
一緒にシゴトをしている人が観て面白かった、と言っていたシンゴジラを観てきました。
ゴジラ、とか怪獣ものというのは基本的に”男の子”向け、
かつて男の子だった方向け、というのがワタシの偽らざる感想です。
シンゴジラは男性映画と言えるのでは、と思いました。

20160902b.jpg拝借画像

でも途中で筋に引き込まれていきました。
昔の映画館と違って椅子の段差が大きくて
前の人の頭でスクリーンが見えないということもないし、
椅子に飲み物を置ける場所もあるし、
何よりも音響効果がスゴかった。
(巨大化した)ゴジラの登場シーンは本当に怖くて
椅子に沈み込んで観ていました。

まだ変態を遂げる前のゴジラが中華獅子舞に似てなくもなく、
今の日本は中国人移民(?)も中国の領海侵犯もゴジラと同じだ、と思ったり。

20160903.jpg拝借画像

シンゴジラへの対策途中で日本の中枢の責任者が全員死亡してしまいます。
それからは急いでかき集められた首相代行はじめ
各省庁のハズレ者、学者の変人、オタク、一匹狼達が知恵を絞って
ゴジラの駆逐方法を考えます。
中でもリケジョ役の市川日名子さんがノーメーク(多分)で出演していて適役でした。

何をやってもシンゴジラには効かず、ゴジラの攻撃の破壊力はすさまじいの一言。
そこで米国と国連安保理事会はとうとうゴジラに核爆弾を落とす決定を下します。

もうすでに日本の株価と円の価値は地に落ちて
その上核攻撃にさらされようとしています。
「日本は世界の同情と援助にすがるしか生きる道はない」という段になって、
ゴジラ駆逐スタッフ達は本気を出します。

寄せ集めの専門家達の指示でゴジラ駆逐の用意が整った時
何とか核爆弾を落とす日を一日遅らせてもらおうと、
それまで”ぬらりひょん”みたいだった首相代行がツテをたどって
国連安保理のフランス代表に頭を下げて一日遅らせてもらうことに成功します。

・・・・・・・・・・・

あんまり筋を書いてしまうとね。
観る楽しみもなくなるでしょうから。
あとは映画館で観てね。
シニアの方は1100円で観れます。

主演と言える人は
長谷川 博己( ひろき)さん、竹野内 豊さん、石原 さとみさんなんでしょうけど
いわゆる”群集劇”だと思います。

こうして日本人は縄文時代(よりもっと前?)大勢で力を合わせてマンモスを倒していたのかな、
と思ったり。
着ているものが腰蓑(みの)から背広に変わっただけ、というね。
(以上はあくまでワタシ個人の感想です)




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
09.02
Fri
吉田沙保里選手、現役続行ですって!!!
ひゃっほー
良かった、良かった。
まだまだ吉田選手の活躍が見られるのね。

陸上男子100メートル米国代表キム・コリンズが40歳にして6度目のリオ五輪代表、
41歳の女子体操のオクサナ・チュソビチナ(ウズベキスタン)が
7大会連続の五輪出場(7回連続出場は世界最多)でした。

20160902f.jpg拝借画像・オクサナ・チュソビチナ

吉田選手は東京五輪の時はまだ37歳。

このところ選手生命は総体的に長くなっているそうな。
いろいろ科学的なトレーニングの進歩のおかげらしい。
そういう世界は日進月歩ですものね。
日夜いろいろ研究されている方がいるのでしょうね。

水泳のクロールなんかも子供の頃学校で教わった泳ぎ方と、
15年ほど前にスポーツジムで教わった泳ぎ方は違いました。
まあ、ワタシの子供の頃っていえば4・50年も前のことですけどね。
その上
最近のクロールの泳ぎ方は15年前ジムで教わった泳ぎ方と
さらに違っているのです。

スポーツは昨日良かったことが今日はひっくり返るという世界なのでしょう。
練習はキツイでしょうけれどそれ以上に充実した部分があるのでは。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
09.01
Thu
東北と北海道の台風10号による被害が甚大だったのですね。
台風が北海道に行くのは観測史上初めてとか。

東北は震災の復興が進んでいると聞いていたのに
またもや・・・・。


記事が途中なのではありません、
これ以上書く言葉がみつかりまりません。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
back-to-top