06.25
Sun
ベルギーの裁判所は23日、
アラブ首長国連邦(UAE)の女性王族8人が人身売買に関与し、
ベルギーの首都ブリュッセルのホテルで使用人らを虐待したとして、
8人に有罪を宣告した。【6月24日 AFP】

日本では某女性議員の秘書虐待が話題になっておりますが。


腦の仕組み上女性の方がストレスがかかると残虐になるらしいですよ。
男性は過去の出来事を「忘れる」けれど
子供を育てる女性は子供を守る必要上、過去の細かい出来事も記憶するので
ストレスがかかると男性のような制御がきかなくなるためなんですって。

歴史をひも解いても中国の西太后とか
ヨーロッパのどこかの貴族の女性(名前を忘れました)とか。
(彼女は若さを保つ目的で若い女性を虐待し彼女らの生き血を飲んだ後殺害。
最初は庶民をターゲットにしていたがやがて貴族の娘にも魔の手を伸ばしたため
事件が発覚)


ストレスがかからない状態だと女性はたいてい菩薩のように優しい
・・・・と思いたい。

今は働く女性や場合によっては責任ある立場を手にする女性もいるので
そういう女性を妻や恋人にした男性は
適度に女性のストレスを軽減させてあげるような言動を取らないと
自分の身に危険が・・・。
な~~んて。

男性は自分もストレスにさらされているのにその上
オンナの機嫌も取れとはあまりに気の毒過ぎます。
今の世の中オトコはツライョですね。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
05.30
Tue
来月1日から郵便はがきが10円値上げ、62円になるそうな。
年賀はがきは52円のままらしいです。
・・・考えてみればワタシは郵便はがきってほとんど使いませんねぇ。
最近はがきを出したのは何かのアンケートだったでしょうか。

若くてお金がない頃(今もあるとは言えませんけど)は
よく懸賞に応募していたのではがきは常備していましたが。
スポーツシューズと食洗機をゲットいたしましたっけ。

日本郵便株式会社は何やら経営で大失敗をして赤字を出したみたいですね。
なんでもオーストラリアの宅配の会社を買収したのが失敗したらしい。
なぜオーストラリアの会社を買収したのでしょう。
とっても不思議な感覚。
オーストラリアで宅配会社をやるってこと?

東芝が米国の原発の会社を買収して大失敗。
会社が解体の危機に瀕しています。
東芝が原発の会社を買収って、
一般人の感覚からすると随分と違和感を感じるんですけど。

日本郵便もこうした流れなのでしょうか?

こうして日本の富が巧みにどこかに吸い取られていくのよね。
某経営者の責任にされてますけど
いろいろ入り込まれて巧妙に仕組まれているのでは。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小泉元首相が郵政を民営化。
郵政が持っていた保険金が外資に流れる仕組みを作る。

マスコミやネットで保険の見直しキャンペーンを張る
(「保険はもっと安くできる」・・・目にした覚えがあるでしょ?)

不必要ながん検診で過剰診療を受けさせる。

不安を感じた日本人が安価な外資の保険に飛びつく。

外資保険が大儲け。

笑いが止まらないでしょうね。

北朝鮮のミサイルショーにも同じような香りが・・・・。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
05.24
Wed
何でも、あのキム・ジョンウンが
「アメリカの(核の)脅威から日本を守ってやってるんだから
日本は我々に核を持つなと言うな」(正確な文言は忘れました)
というようなことを言ったらしい。
(本当に言ったのかどうかわかりません、フェイクニュースの可能性もアリ)

日本は核を持てない(形式上は)
なので北朝鮮様が日本の代わりに核を持って下さると言う。
・・・・・・・・・・・・・・
日本は一応米国から守られていることになっています。
同盟国なので。

あら~~、そしたら日本は米国と北朝鮮と2か国から守られていることになるのかしら。
どこから日本を守るのかしら。

でも思い返してみれば中国と米国の間でバランサーとか言っていた某隣国が
あんな具合になってしまいましたから。

「君を(一生)守るよ」という言葉は
相手の素性を冷静に見極めた上で信じましょう。

002_2017052404584926d.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベランダに放置して水だけやっていた蘭の枝に花が咲きました。
先に咲いた花は切り花にしました。
今回はたくさんつぼみをつけているので全部咲くまで長くかかりそうです。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
05.12
Fri
マスコミが今年はゴールデンウィーク期間中の韓国旅行が増えた
みたいなことを言っていたらしいですが、
実際はキャンセルが多くて、微増だったらしい。
しかも韓国に行った人の感想が出ていましたが
ここそこでぼったくりにあったとか。
マスコミはそういう情報は決して流しませんから。
あの地はこちらが日本人とわかるとキケンなのでは?
それなのに日本からの観光客を誘致とかわけわかりません。

韓国からの日本への観光客は激増しているらしい
観光客?
ホントに観光客?

一日も早く韓国&中国からのビザなし渡航の廃止を。

でも政府(行政側)にも韓国&中国人の工作員がいるのよね。
あるいはハニトラで脅されたか大金を懐に入れられたか。
あるいは日本に先住の同胞者をうまく丸め込んだのか。
だから5月初めに中国からの観光がさらに緩和されたのでは。

昨日はアラン・ドロンの引退のニュースで
久々にフランスに思いを馳せましたが、
あのアコガレのパリはもう存在しないようです。
去年の陰惨(本当の意味で)なパリの映像をどうぞご覧下さい。



さらにドイツの映像・・・は貼るのをやめておきます。
気持ちが沈むので。


でも日本はすでに戦後に同じ経験をしているのですよね。
隣国からの難民が押し寄せた。
しかも戦争で負けた日本人にどんなひどいことをしたか。
で、彼らは今徴用工で日本に来させられたなんてホザいている。
ふざけるな、と言いたい。
で、このところの韓国&中国からの「観光客」の増加。
一日も早く何とかしてください。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
05.10
Wed
一か所に痛みが出ると無意識に痛みをかばった動作をしているせいか
その痛みとは別の場所にまた痛みが出たりします。
その別の場所というのは以前痛めたことがある場所だったりします。

002_20170510050033b25.jpg

日常生活には支障がないのがせめてもの救い。
悪いのは膝関節だけで他は正常なので
正常な部分をきちんとトレーニングしておくことが大切。
・・・と自分に言い聞かせてみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京23区の大学の定員規制(定員増を認めない)をするのだそうな。
東京の大学は定員を増やす傾向にあるんだとか。
それに規制をかけよう、と。

東京他大都市の大学の定員充足率はほぼ200%(!!!)に対して
地方の大学は定員割れ。
そりゃあそうですよね、大都市に皆行ってしまえば地方はがらがら。

大学教育の無償化、という話題が出ています。
ワタシは地方の大学への進学者を無償にしたらいいと思うの。
そうしたら大都市の大学ばかりではなく
地方の大学に進学しようという学生も増えるのではないかと思うのですが。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
back-to-top