04.25
Tue
来月頭から中国人観光客のビザ発給の緩和をするんですと。
皆様防犯対策を怠りなきよう。

先月は韓国人観光客が例年同月より20%も増加ですって。
「観光客」ねえ・・・。
先月は万引きという名の窃盗が激増しましたしね。
わが家のある地域はめっきり夜の人通りが減りました。

そういう中での中国人へのビザ緩和。
このあいだ中国人が偽造ビザで大量にカナダに入国したことがニュースになったばかり。
政府は何を考えているのやら。
もっと国民の安全を考えて欲しいものです。
中国なんてバリバリの反日国、
尖閣や沖縄の事を考えればむしろ敵国ですよ。

004_20170425061619f8b.jpg

まあ、国対国の外交的なんちゃらは
狐と狸の化かし合い的部分が大部分でしょうから
北朝鮮に圧力をかけてもらうことと引き換えにビザ緩和の要求を飲んだのかもしれませんが。
あくまでコレ↑はワタシの下手な想像です。
単に緩和したというのなら
国会議員か外務省の中には中国人が明らかにいる、ということですね。
明らかに居ますけど、蓮舫とか。
台湾人を騙った中国人が。


梅毒が増えているそうですしね。
マスコミはそういうことはまったく報道しませんから。
日本人は来月から個人個人で防犯に勤めることです。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
04.16
Sun
このところブログをお休みする日が増えていますが
朝、膝まわりの筋肉強化運動をやっているもので。
これから少々更新頻度が落ちるかもしれません。
まずは当分膝ファースト、でございます。

004_201704150627580c5.jpg

昨日は何事もなく過ぎましたね。
北朝鮮関連のニュースが一気に多くなって辟易。

ところであの高層マンション群の建設費用や
ミサイルを作るお金ってどこから出ているのでしょうね。
東北大震災の義援金の一部を管理していた辻元清美議員は
そのお金どこに送ったのでしょうね。

まだちゃんと説明してないですよね。

朝鮮学校の補助金が北朝鮮に送られて
ミサイルになって日本に飛んで来る、という笑えない話。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当かどうか知りませんが
シリアもアフガニスタンも事前に攻撃する場所を知らせてあったそうな。
だから攻撃した場所で死傷者があまり出ていないんですと。
(アフガニスタンの巨大爆弾の方は死傷者が出ているようですが)

カール・ビンソンも朝鮮半島に向かっていますよ、
と事前にニュースで流されましたしね。

・・・・なんて言ったらいいか、
トランプ大統領は「ホラ、我が米軍はこんな武器持ってるんだよ」
と相手(北朝鮮)に誇示して見せたのでしょうか。
それがテロの抑止力になればそれはそれで良し。

4月がこのまま無事に過ぎますように。

※17日追記
16日の朝、北朝鮮は何かを発射してすぐ爆発したとのニュースがありました。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
04.14
Fri
昨日はスポーツジムでマシンを使った筋トレをしてきました。
夕方の一番すいている時間帯に行ったのでマシンがあいていて
やってみようかな、と思いついたからです。
あれ、なかなかいいですよ。
お勧めです。

20170414.jpg拝借画像

スポーツジムではお風呂でだけ会う知り合いがいます。
(ワタシとはやっている種目が違うため)
その知り合いが言うには来週韓国へ行くんですと・・・。

それをそばで聞いていたスポーツジム常連の韓国人から
「今韓国アブナイヨ、トランプがボンと(北に)爆弾撃つかもしれないじゃない」
と突っ込まれておりました。

この時期に(観光で)韓国に行こうっていうオヴァカなおばさんがいるのよね。
ただ、旅行を計画したのはもっと前の段階でしょうけど。

何かあって救済の飛行機やら船やら出すことになったら
ソレって税金を使うのよね。
何もないことを祈ります。

今この時期に、と言えば
皇太子様もマレーシアにこの時期に行かれているのですよね。
誰が原稿を書いたか知りませんが出発前にえらく政治的な発言をなさったようで。
随分とひんしゅくを買っておりました。
皇太子様が政治的な発言をなさっていいのか、と。

ま、今の皇室なんでもアリ、ですから。
愛子様にダブルがいる時代ですから。

命を狙われる可能性のある人にダブル(影武者)がいるのはわかります。
でも、愛子様ってお命を狙われてますぅ?

そういえばキムジョンウンって影武者影ジョンウンが15人くらいいるんですって。
直近の画像が見当たらないんですけど
本物のジョンウン氏って生きているのかしら・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日は狸さんが2匹そろって会食時、デザートの段になってシリアに攻撃しました。
そして日本時間14日午前0時2分ごろ、ISのトンネル複合施設(アフガニスタン)に
米国が爆弾を投下したと・・・・。
破壊力の大きな爆弾のようです。
米国の狸さん、どうしちゃったのかしら。
このところの急な武力行使。

武力行使は賛成できかねますが、
日本の某都知事も決断力を発揮してほしいものです。
いつまでも決め(られ)ない某都知事もどうしちゃったのかしら。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
04.10
Mon
米国が北朝鮮の核に対する防衛を強化しつつある中、
米軍は8日、海軍の空母打撃群が朝鮮半島に向けて航行していることを確認した。

米太平洋軍のデーブ・ベンハム報道官は、
西太平洋の即応態勢とプレゼンスを維持するため、
原子力空母カール・ビンソンを中心とする空母打撃群を
北朝鮮に向かわせていると述べた。
【4月9日 AFP】

20170409g.jpg
↑写真は3月31日のものです。

だそうですよ。

外務省のホームページを見たらば
北朝鮮へは「渡航を自粛してください」と書かれているのに
韓国へは「大規模デモには近づかないように」とは書かれていても
渡航を自粛してくださいとは書かれていません。

北朝鮮とはすぐ目と鼻の先なのに。

ちなみにタイは”渡航危険レベル表示”がされた地域があって
まだ解除されていない。
インドも。
で、韓国が危険レベルでない、って
外務省ってどんなオシゴトしてるの?

外務省って、ホラあの小和田親子がいたとこ(以下自粛

以前、避難勧告情報を出すのが遅れて
邦人脱出の際トルコの飛行機会社に助けてもらった例もありますしね。
トルコは親日国だったからそういうこともしてくれましたが、
韓国は言わずと知れた反日国ですよ。

イザ何かあった時親切にしてくれるとはとても思えない。
長嶺大使が韓国の首相に面会を申し出たら拒否されたんでしょ?


何もなければそれで万々歳ですけど。
でもドンパチ始まっちゃってからではとても海を泳いで帰って来れません。
韓国旅行考えてる、とおっしゃる方は行先を変えた方が良いのでは。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
04.06
Thu
今日米中首脳会談が行われるようです。
狸同士でお話合いをするようです。
東洋の狸さんは木の葉のお金をたくさん持っていましたが
イマイチ信用されていないのです。

東洋にはもう一匹太った狸さんがいて
昨日、ミサイルだかなんだかをぶっ放した模様。

で、その直前に島に住む小雀達の大使が半島に戻りましたとさ。
米国に住む狸さんが半島の北半分に
米中会談の内容いかんでは攻撃を加えるとかなんとかいう情報があるからなんですと。

でもね、もし半島有事が起きる兆しが本当にあれば
韓国への渡航禁止の報道が出るんじゃないの?
でも外務省もそんなこと一言も言ってないし。

邦人保護が目的って
韓国で何か日本人が襲撃されたり、事件が起きているのかしら。

韓国への渡航規制はないですよね?

米国の駐韓大使もまだ不在のままなんでしょ?

あ、そういえば在韓米軍の家族は避難訓練を実施して
避難訓練を隠れ蓑に、沖縄に避難しているっていうウワサも・・・。

ああ、ウワサばっかり。

TVや新聞のニュースをどこまで信用していいものやらわからないので
ネットニュースを拾い読みしていますが、
それもどこまで信用していいものやら。

今WOWOWで「刑事コロンボ」の再放送をしています。
もう40年以上前のドラマなんですけどね。

中東の在米大使館がテロにあって、犯人は内部の人間だった
という内容の話の回がありました。
そこには「米国の新聞はウソばかり書く」というセリフが出てくるの。
ウソニュースを書くのは米国が大先輩なのね。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
back-to-top