01.31
Wed
今日で一年の12分の1が終わり。
ホントあっという間ですね。
あと2年半なんてあっという間に来るんでしょうね。
いろいろ都は揉めてましたけど、時間はあっという間に過ぎ去ります。

そういえば、
安倍首相の「ピョンチャン五輪の開会式に出席」に賛成が55%
というアンケート結果が出たのだとか。
ホントかしら、日経新聞って信用できるかしら。

ブログめぐりをしていたら安倍首相の暗殺を心配する記事が。
あの国ではかつて日本と米国の大使が襲撃されていますから。
でももし仮に日本の首相が隣国で襲撃された、なんてことになれば
マイナスは隣国の方がずっと大きいでしょう。

一時的に隣国民が高揚したとしても
その後には地獄が大きな口を開けて待っていることくらいは
さすがの隣国民でも気が付くでしょう。
隣国からの労働者受け入れというオヴァカ政策をとっているのは
他ならない安倍政権なのですから。

でもかつて隣国は朝鮮併合反対派だった伊藤博文を暗殺する
という本物のアレレ?が出たわけのわからない国。
(朝鮮併合は朝鮮側が日本に頼んだことなので
その反対派を暗殺したことは筋が通っている、と言えば言える。
そうすると今、植民地にしたなどというインネン付けは
間違っていることになります。
自分たちが望んだ結果ということになります)


心配される向きには
ホラ、あの手があるではありませんか。

愛子様やヒラリークリントンがしょっちゅう使っていた手です。
キムジョンウンも使っているというウワサです。
影武者(武者じゃないけど)ね。

な~~に、隣国民にはわかりゃしません。

え?準備期間がない?
それでは雅子様がしょっちゅう使ってるアノ手はどうでしょう。
ドタキャン。

それか二階がかわりに行けばいいんじゃないの?



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 1 trackback 0
12.15
Fri
昨日県別の平均寿命が発表されていました。
女性の場合一位から47位まで1、7歳しか差がない
この1、7歳で1位から47歳まで順位付けしても
あんまり意味がない気がするんですけど。
ワタシの住むサイタマは女性の場合下から9番目。
でも一位から2歳も差がないのよ(強調)

ちなみに男性の場合1位から47位まで差は3歳あるので、
こちらは多少意味があるかも(あくまで私見です)
サイタマの男性順位は真ん中よりほんのちょっと上。

男女の順位はどこの県もたいていほぼ近い順位、なのに
こういう風に順位がかけ離れているのは
サイタマと、沖縄と、愛知。
ナニかあるのかしら?
沖縄は女性の方が長生きですけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お話変わって件のサンフランシスコ市長(市に慰安婦像を建てる許可を出した)急死。
メ木几又(左上→左下、右上→右下と文字をくっつけて下さい)されたのかしら、
と思っていたら、そうなのではと書いてあるブログを発見。
同じこと考える人はいるのね。

じゃあ、次はマニラの市長あたりが急○でしょうか。
フィリピンは米国とスペインの植民地時代のほうがずっと長かったし
(フィリピンは反米感情の強い国)
日本の統治は1年あまりだったので
ほんの少しでも考えれば慰安婦ということ自体がおかしいのですが、
中国系移民&バックの中国共産党にすればそんなことどうでもいいんでしょうね。
像を建ててフィリピンと日本の離間作戦さえできれば。

それにしても中国共産党の音頭で反日活動しながら
中国人労働者はどんどん日本に違法入国してくるんだけど、
これって侵略なんじゃないの、労働力流入という名の。

旅行という名目で日本に入国して一度に70人も行方不明になった、
という記事も読んだし。
恐ろしー。

中国人の大量移民は各国が警戒し始めて
オーストラリア・ニュージーランド・カナダは制限を始めました。
日本は逆に「高度人材を受け入れる」だなんて
モロ中国人に騙された政策を取ってる。
(騙されてるんだか工作員が居るんだか)


で、このところの相撲界の騒動ですけど。

主にマスコミに叩かれているのはモンゴルの力士。
モンゴルが敵対している国と言えば?
お隣中国。

中国はモンゴルも侵略していて、モンゴルは中国が大嫌い。
(日本と同じ状況)
そのモンゴル力士が日本で活躍しているのだから
中国は面白くない。
モンゴル勢を相撲界から追放したい。
それで、マスコミを使って大騒ぎということでしょう。
これも中国による日蒙の離間作戦なんでしょ。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
11.25
Sat
一昨日の祝日に都内に用事があって出ました。
地下鉄の駅を降りた途端に激しく後悔。
どこもスゴイ人・人・人。
そのうちの一人だったんですけどね、ワタシも。

日本人の10人に1人が東京に(&東京近郊に)住んでいるというね。
その上最近は外国人がやたら多い。
観光客ばかりではない外人さん。
観光スポットではない場所にも(東洋系の)外人さんが多い。
祝日の東京の繁華街は台湾の「夜市」並みの人だかり。

あの駅名の下の中国語と韓国語の表記やめてもらいたいんだけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
秋田に北朝鮮からの船が流れ着いた、と。
「イカ釣り漁をしていて船が壊れた」ですって。
どうだか。
西方面の国の人ってウソつきだから。
「国に帰りたい」って言ってるみたいだけど、
どこを通れば日本に行きつくか、警備が手薄か調査して本国に帰り
仲間をぞろぞろ連れて来るつもりだったりして。

それに民間人を装っているみたいだけど、どうだか。

北朝鮮の食糧難は経済制裁が始まるとっくの前から常態化しているのに
ナゼ今頃日本に流れ着く船が多いのでしょうか?

半島からの難民が増えることを心配する某議員さんの言葉がありましたが
普通は歩いて行けるところに逃げようと思うのでは。
中国の国土はとっても広いし、逃げ隠れできるところはいくらでもあるのでは。
北朝鮮と中国は友好国なので
北からの難民は中国が引き受けるのがスジなのでは?

なぜわざわざ船に乗って日本へ。
手引きする人でもいるのかしら。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
11.23
Thu
マスコミって火のないところに火をつけるのよね。
思い出せば慰○婦や南○事件のねつ造記事で
今やユネスコの記憶遺産のどうのこうのだし、
最近ではモリカケで一国の首相を引きずりおろそうと画策。

要するに日本のマスコミって完全に乗っ取られているってことよね。

で、今回の相撲の騒動。
当の被害者は雲隠れして本人に事情を聴いたわけでもないのに
連日の大騒ぎ。
下げられているのはモンゴル力士達と
日本の相撲界。

モンゴル力士たちがさも何か悪いような印象操作が行われ
相撲協会と貴乃花親方も何やら悪しざまに言われている。

モンゴルと日本を悪者にしたい人ってどういう人達なのかしら?
すぐにピンと来たわ。

マスコミがさかんにアゲている某近隣国の○ャイ○マネーで
報道番組が作られているんでしょうね。
やたら持ちアゲてるからわかりやすい。
それに某国と某国の出身者と○日の犯罪者って
報道されないか、報道されてもごく短期間。


そういえば紅白歌合戦に聞いたこともない隣国のグループが出るのだとか。
いったい誰が出場者を選んでいるのでしょうか?
選者にお金を握らせたのでしょうか。
あるいは選者自体が・・・。
Kポップの楽曲ってユーロビートの丸パクリだし。
今年の紅白の視聴率、どうなんでしょうね~。

日本はワタシ達の想像をはるかに超えて入り込まれている、
ということなのでしょう。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
10.25
Wed
とうとう東芝メモリが売却承認されました。
これがのどから手が出るほど欲しい人が
今か今かと手ぐすね引いているのでしょう。

産業スパイなんかもやりたい放題なんでしょうね。
反日国に持ち出されたものも膨大なんでしょう。

これからは簡単に持ち出しできないような法整備を頑張ってほしいです。
反日国からの移民受け入れもやめてほしいです。
でも自民の中にも配偶者が反日国の人だったりして、
彼らを優遇しちゃったり・・・・ごほごほごほ

20171024.jpg
拝借画像・レディ・ジェーン・グレイの処刑

緑のたぬきはフランスのフィガロ紙に「流刑地の女王」と揶揄されたそうな。
女王?
たぬきですけど?

ヨーロッパ、特に英国の昔の女王は政争の末処刑されたり幽閉されたり。
(拝借画像は政争の末わずか16歳で女王となり
9日後に処刑されたレディ・ジェーン・グレイの処刑場面。
画家は史実に題材を取っていますが実際の処刑場面とは異なります)

今も彼女の亡霊がロンドン塔をさまよっているのだとか。
緑のたぬきが女王に例えられたのなら
フィガロの記者は緑のたぬきの末路は悲惨だと思っているのでは。
ここが日本で良かった。
流刑地の女王は都政に戻れるみたいだし。
断頭台の露とはならないようだし(似たような感じになるかもしれませんけど)

ちなみに、レディ・ジェーン・グレイはプロテスタントの信者で、
カトリックに改宗すれば命を助けてやる、と言われたのですが
それを拒否して処刑されました。

それまで護憲派の党にいたのに
選挙に受かるために改憲派の党に鞍替えした多くの候補者の方々の
首は飛んでしまいました。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
back-to-top