10.17
Tue
年を取ると暑さや寒さを感じにくくなると聞いたことがありますが、
それは間違っていると思います。
ワタシは年を取れば取るほど寒さが身にこたえるようになりました。
今朝ついにコタツをセット。
10月に14度を記録したのは46年ぶりだそうな。

20171017.jpg

わが家はこんなにのどかな風景ではありませんけど。
狭い部屋にコタツを置くとさらに部屋が狭くなるというね。
さらに動かなくても物が取れるようにコタツの周りは物だらけになって
ますます部屋が狭くなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・
遠くの欧州オーストリアで反難民政策を掲げる党が第1党となったようです。
31歳という若い首相の誕生です。
オーストリア国民は難民ではよっぽど不満が溜まっていたのでしょうね。
お隣ドイツでも移民政策(失敗の)メルケル首相の党は今や第2党。

ワタシも今の日本の高度技能者(?)とういう名目の
(反日国からの)移民受け入れはやめてほしいです。
これについては日本は与党も野党も全党が受け入れ派なんですよね。
個人の候補者(党に所属していても)では、
イノベーションで人手不足を補うことを政策に掲げている方もいますが。

どこか1党が移民受け入れ反対を掲げれば
そこが得票率上がると思うのに。

米国の大統領も反移民派だし、
欧州もそういう流れ。
日本はかつての難民受け入れの失敗のツケを今払っているのに
さらに(反日国からの)移民受け入れだなんて
ワタシはとても受け入れられません。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
10.13
Fri
米国が来年末にユネスコを脱退するとか。

日本も脱退しちゃえばいいのに。
隣国&一つ飛んでさらに西の隣国のユネスコの政治利用はいかがなものか。
そもそも隣国&一つ飛んでさらに西の隣国は
ユネスコにほとんどお金を拠出してないのでは?
米国が脱退したら拠出金高1位になる日本が貶められるような登録をされて
バカバカしいと思うのはワタシだけ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
選挙が終わったら、
希望の党、立憲民主党、元民主党の今回無所属立候補の候補者たちが
再び民進党を結党するみたいです。

民進党の候補者が希望の党に移籍して、
選挙後に希望の党を乗っ取るつもりが
希望の党の人気があまりになくて乗っ取りどころか消滅の危機。

あっちにふらふらこっちにふらふら。
昔の知り合いでそういうオトコがいましたっけ。
あっちのオンナにふらふらこっちのオンナにふらふら。
両方のオンナに「はっきりしてよ」とツメ寄られ
はっきりしないままズルズルしていたら、
両方のオンナに去られた、というね。

そういうの何ていいましたっけ。
”アブ八チ取らず”

たとえがズレてます?

選挙の為に主義主張を簡単に変える候補者が
果たして信用されるのでしょうか。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
10.08
Sun
先日サンマがスーパーで安かったと思って喜んで買ったらば、
何とも痩せて小ぶりなサンマでした・・・。
まだ若いサンマを捕ってるってことなのかしら。
中国が大量に捕ってしまうからなのでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
立憲民主党のツイッターのフォロワー数が13万越えたと
新聞で報じられていました。
アヤシイなぁ、と思っていましたらばヤッパリ
お金で雇ってツイートさせていたことが早くもバレております。

しかもブログでも立憲民主党についての記事を書いてくれる人を募集したらしい。
1記事につき350円ですって。
10記事で3500円・・・ブラックだわぁ。

ブログ記事の募集では記事の書き方指南や
文章の指定(です・ますで書く)もしていたみたい。


こういう手を使っていた人で真っ先に思い出したのがピコ太郎。
動画の再生数が世界一だったとマスコミが宣伝してたけど
何のことはない、お金を出してポチしてくれる会社に頼んでいたってこと。
インドネシアかどこか東南アジアにある会社だったような・・・。

この前「毎月200円でブログランキングを上げます」っていう広告が
画面の右端に出ていて笑ってしまいました。
そんなの意味ないし。
オバサンの腹筋が割れそうになりました。

話を元に戻しますが
幽霊フォロワーが13万だったとマスコミが喧伝していたということは、
ひょっとしてマスコミもグルなのかしら?

立憲民主党は福島原発の爆発のアワアワの時に第一党だった人の集まりだし。

そういう手を使って内実のないフォロワー数を増やして
はたして票につながるのかしら。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
10.05
Thu
昨日の中秋の名月、ご覧になりました?
それはそれは見事な月でしたね。
雲が切れ切れに空に散っていてその雲を通しても月がくっきり見えました。
いにしえの昔から人はこの月を見てお団子をお供えしていたのですね。
あ、お団子買うのを忘れました。
お月様にお供えするのではなく、自分が食べる団子です。

20171004h.jpg

「幽霊の 正体見たり 枯れすすき」
みたいな画ですけど、画像お借りしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
希望の党の選挙公約の原案が出ました。
「消費増税反対」については大賛成。
でも「2030年まで原発ゼロ」については・・・。

原発ゼロにしたら経済が減速しますわね。
消費増税を止めても経済はプラマイゼロかマイナスになるかも。
それに代替えエネルギーの太陽光パネルを韓国から輸入して
日本の財を隣国に流す、ということでしょうか。

鬼怒川の堤防を削って太陽光パネルを設置。
結果は鬼怒川の決壊だったことは国民は忘れませんよ。
やったのは確か民主党の議員と○○トバンクの社長ですよね。
民主党は民進党に名前を変えさらに希望の党に鞍替えしようとしています。
(首謀者の管直人氏は今回は立憲民主党から立候補)

さらに今、韓国製太陽光パネルを設置するために
どこかの山の緑を削ろうとしてます。
なだれを起こして下の民家を押しつぶすのが最終目的でしょうか。

他にも公約が書かれていましたけれども、
小池氏って都政の公約を実現させてましたっけ?
豊洲だってあんなに騒いでおいて結局元通り豊洲に移転だし。
オリンピック開催までに道路を造るのは間に合うんでしょうか。

都政の公約もまともに進めない方が国政の公約を実行できるのかしら。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
10.02
Mon
あさっては一五夜。
一昨日はビルの谷間に綺麗に月が見えました。
ワタシの携帯では月が大きく映らないので画像をお借りしました。
さすがに自分のウデではこんなに綺麗には撮れません。
なんだか作り物のような月。

20171002c.jpg

先月末のプレミアムフライデーに安倍首相の演説を聞きました。
地元立候補者の応援演説に駆けつけたと言う首相は
帰宅通勤の渋滞に巻き込まれ、20分遅れで会場に到着。
大勢の聴者が駅前広場に集まって首相の演説に耳を傾けました。
さすがは演説のプロ(?)
ちゃんと人心をつかむツボを押さえた話をなさいます。

帰りはハイタッチのサービス。
ワタシもハイタッチしようとしましたが
写真を撮ろうと片手で携帯を持っていたのでハイタッチできず。
おまけにまわりに押されて写真も撮れず。
前方にいた方は「(安倍首相と)ハイタッチした」と喜んでおりました。

100%の支持をできるかというと・・・。
外国人労働者受け入れを表明しているし。
最近スポーツジムにあまり風体の好ましくない人たちが急激に増えて
なんだか憂鬱です。

でも他の党はもっとひどいしね。
希望の党なんて民進党と合流するのに保守を装っているし。
夫婦別姓容認だなんて、モロあちら系でしょう。
今日、民進党からの(希望の党への)入党者を発表するのだそうな。
20年前の悪夢の再来を目指しているのでしょうか。
「悪魔が来りて笛を吹く」の図でしょうか。

悪魔は民進党に来ちゃったみたいですけど。
民進党は阿鼻叫喚の様相を呈している模様。

小池都知事は最初から新党を結党する腹だったのね。
だから都政も大した仕事をしていないのね。
腹黒いわ~~。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
back-to-top