03.14
Tue
寒の戻り、です。
明日水曜は我が家の地方雪の予報です。
桜に雪なんて風情があります。
風情?雪なんて珍しくもないわ、の地域にお住いの方にはせせら笑われそうですが。

サウジアラビアの国王が46年ぶりに来日。
マレーシア・インドネシアをすでに歴訪。
バリで休暇を取られた後の日本訪問なので
ちょうど関東地方に訪れている寒の戻りで、日本の寒さに驚かれているのでは。
中国とモルジブにご訪問のあと帰国されるようです。

20170314.jpg

80歳を超えての海外歴訪は体力的にも大変でしょうね。
国王の継承者の王子は米国にご訪問。

サウジアラビアってよく知らないのですが王家が複数あるのでしょうか?
王子が大勢いるのよね。
さる王子は投資会社をやっていて大金もち。

サウド家という王家の王子の一人は去年10月に殺人事件で死刑になっています。
来日の王家とサウド家というのは別の王家なのでしょうか。
よくわからないのに記事にしてゴメンなさい(毎度のことですが)


日本が技術立国になれたのは日本に資源がなかったせいなのですよね。
資源がないから物を作って外国に売って生活してきた。

ところが何の苦労もしなくても土地からばんばん石油が出たら
それだけで生活できてしまう。

でもここに来ての原油安、
国を運営していくためには方向転換しなくては。
そのためにはアジアの国々からの投資を呼ぼう、
ということで国王の来日、というのが報道の内容でした。

でも本当は日本に石油を買ってくれ、ということだったりして。

最近になって日本の領海にも石油が大量に埋まっていることがわかったのよね。
本気で開発すれば石油を他国に頼らなくてもよくなる。
でも世の中、脱石油の方向に向かい出した。

第二次大戦は石油が元で起きたのよね。
皮肉なものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワタシが学生の頃起きたオイルショック。
日本中、上を下への大騒ぎでした。
で、サウジアラビアなどの産油国がオイルマネーで日本の株を大量に買ってくれたおかげで
日本はオイルショックを短期間で乗り切れた。
46年後の今お返しする時なのでは、と思います。
ただ技術流出には気を付けないとね。
日本は中韓で懲りているので。

20170315.jpg

早速売り込み?
気を付けよう、甘い言葉と〇〇人。
右の人、鬼怒川を決壊させた張本人。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
03.10
Fri
英国の諜報機関MI6は映画上映前のCMで
諜報部員募集の呼びかけを行っているそうでございます。
特により多くの女性の雇用を望んでいると、呼びかけたようです。

つい先日パソコンやスマホからのハッキング技術の内部文書が
ウィキリークスに暴露されたCIAは
大学の成績優秀者をリクルートするんだそうですけどね。

英国は映画館で一般募集を行ったようです。
幅広い人材を求めているのでしょうね。

だっていかにも(切れ者の)スパイといった風情では相手は警戒しますもの。
刑事コロンボみたいに相手に警戒心をいだかせない人のほうが
情報収集(スパイ活動)はやりやすいでしょう。

どこかでスパイは夫婦を装ったり、子供連れで活動を行うと読んだことがあります。
そういう意味では森友学園はスパイに入られ放題だったでしょうね。

今日の某紙の一面見出しが森友学園の記事。
最初はK国人とC国人がブログで攻撃していたのが
あっという間にマスコミネタになって
連日連夜マスコミの総攻撃。

私立の幼稚園なのでそこそこの収入のあるご家庭でないと入れない。
ということは大量に来日している低賃金労働者ではない。
どういうご家庭なのか調べればいろいろ出て来るんじゃ。
案外C国の政府からお金が出てたりして。

日本にはスパイ防止法ってないのよね。
それに国会は共謀罪(でしたっけ?)の法案の審議中じゃなかったかしら?

森友学園の一件ですっかり中断になったのでは。
マスコミ・C国・K国あげての共謀罪法案の邪魔に入ったと、
そういうわけなんでしょう。
森友学園の件は共謀罪法案阻止活動の一環なのでしょう。
邪魔はまだまだ続きますよ。
今度は安倍首相の夫人叩きの段階に入ったみたいです。

夫人が韓国交流会に参加していたことは針の先ほども触れないマスコミが
森友学園の名誉校長就任にはカネと太鼓で飛びついた。
韓国交流会は良くて名誉校長はダメってどういうことなの?
マスコミってわけわかりませ~~~ん。
(C国やK国系からお金出てるのね)

当分共謀罪法案成立を邪魔する目的の報道がえんえんと続くことは
覚悟したほうがいいでしょうね。
は~~~っ、日本に居ながらにして北朝鮮に住んでいるかのごとし。
北朝鮮ツァーに行かなくても行った(住んだ)気分満喫できます。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
03.08
Wed
北朝鮮が自国内のすべてのマレーシア人の出国を禁止
北朝鮮内のマレーシア人が事実上の人質となっているそうな。
マレーシアのラザク首相は声明で、
「事実上われわれの国民を人質に取るというこの忌まわしい行為は、
全ての国際法と外交規範を一切無視している」と非難。

北も南も何かあれば外国人を人質に取るのね。
ISと同じテロ国家よね。
南朝鮮韓国の場合は産経新聞の記者を出国停止にした事件が記憶に新しい。
パク・クネ氏の今の状況を考えれば
産経記者の記事は決して間違っていなかった。
早くにこういう記事が出ていたのに
今頃になってロウソクデモだとか弾劾裁判がどうのこうのとか。
あの国はよくわかりません。

よくわからない国の人達が日本に帰化して国会議員になって
ヘイト法なんかを成立させているさらによくわからない日本。
よくわからないけど、日本チャチャチャ。
昨日のWBCで日本は対キューバに白星。
日本も森友学園もガンバレ。


パク・クネを後ろで操っていたチェ・スンシルの出自が北朝鮮だとか。
だとしたら
父親が韓国出身で日本に帰化した、というふれこみの某国会議員も
本当は父親は韓国ではなく北朝鮮出身ということもあり得る、ということよね。

彼の母親は日本人、父親が韓国人と言ってるみたいだけど
アヤシイとワタシはにらんでるの。
だって普通に考えて母親の国に不利益になるような法案を通そうとするかしら。
本当は母親も父親も韓国人なんじゃないの。
それで出自は北朝鮮、とか。
どっかで背乗りとか家系ロンダリングとかしてるんじゃないの?


こんな紛争地帯に学生を修学旅行に行かせる某学校は狂気の沙汰。
生徒が人質に取られたら取り返しがつきません。
修学旅で韓国に行かせるのはやめておくのが無難。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
03.07
Tue
昨日TVの報道で北朝鮮の駐マレーシア大使が
マレーシアの空港で報道陣に囲まれている映像が流れていました。
大使はエコノミークラスで帰るのだそうな。
国へ帰ったら粛清が待っているんですものね。
良い席なんて用意してくれないでしょう。

マレーシアは28日にピョンヤンで開催が予定されている
サッカーアジアカップ予選の対北朝鮮戦に
マレーシア選手を送るのを安全上の理由で禁止したそうでございます。

さすがはマレーシアです。
北朝鮮人の人間性をよく知っている。

日本みたいに反日の国に大事な選手を送って
冤罪で有望な1人の水泳選手の将来をダメにしてしまう
なんてことになるようなことはしない。

もっとも日本の場合はあらゆる場所にキツネに入り込まれて
むざむざと冤罪を作るような状況になった可能性がないとは言い切れませんが。

修学旅行で韓国に行くような学校があるくらいですもの
きっとそういう学校関係者は袖の下に何か入れてもらったり
慰安婦接待を受けたりしているのでしょう。
あるいは出自g・・・・ごほごほごほ

マスコミは森友学園のことはあれこれ叩きまくるクセに
日本の某学校で父兄が嫌がっているのに
修学旅行で生徒が韓国に行かされることはまったく報道しない。

国会で安倍首相に森友学園の件で質疑しているのが陳議員とか蓮舫とか
全員が中国系や帰化系。
笑える。

20170307.jpg拝借画像

ところで
事件の起きたクアラルンプール空港って故黒川紀章氏の設計なのだとか。
メインターミナルを大成建設、サテライトを竹中工務店が施工したのだそうな。
ワタシ知りませんでした。

クアラルンプールの搭乗口のチェックって甘いんだそうです。
液体の持ち込みOKだそうで。
今はどうかわかりませんけど。
ワタシはトルコの空港でうっかりペットボトルを手荷物で持って入ろうとしたら
ダメと空港の係員のおねえさんに取り上げられましたが。
(ペットボトルはさすがにダメでしょう)

そういえば日本の空港も甘い、と言われていますね。
この前中国人がカウンターをすり抜けて入り込んだのが
ニュースになっていましたっけ。
今はもっとチェックが厳しくなっているんでしょうけど。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
03.06
Mon
”マレーシアは4日、キム・ジョンナム氏の殺害事件をめぐり
北朝鮮のカン・チョル駐マレーシア大使を国外追放処分とし
同大使に対して48時間以内に同国を退去するよう要請した。

マレーシアは駐北朝鮮大使を帰国させ、
北朝鮮からのビザなし渡航制度を廃止した。”

もしマレーシア政府の命令に従わない場合は
大使の特権は剥奪されるんだとか。
ということは大使館に逃げ込んでいるのでは、と言われている
キム・ジョンナム殺害に関係したとされる
北朝鮮人を隠すことができなくなるということですね。

国外退去命令が出たのは4日
48時間以内に退去せよとの命令。
今日は3日目ですが退去したのでしょうか。

マレーシアもなかなか断固とした態度を取りますね。


ところでパク・クネを裏から操っていたという
チェ・スンシルって出自が北朝鮮なんですって。

つまり韓国の大統領は北朝鮮の工作員に操られていた、ということ。
で、次の大統領は親北派の大統領になりそうだと。

これでは韓国は北朝鮮の傀儡になってしまう、
ということで米国やら何やらが動いていて
それを察知したキム・ジョンウンは実兄を殺害。
ナゼ実兄を殺害したのか、それは自分の身が危ないから
と、こういうことらしゅうございます。


パク・クネは北朝鮮出身のチェ・スンシルに政府の機密を漏らしていました。

では日本はどうなのでしょう。
北朝鮮(韓国)系統に左右されていると言われる皇室関係。
ナゼ天皇皇后両陛下がこの時期ベトナムに行かれたのか。
「お気持ち」でご公務が体力的にきついと言いながらのベトナムご訪問。
体力的にきつければお出にならなければいいだけなのに?
象徴というお立場であっても権力はお有りなのでは。


皇室をどうたらこうたら(国連を使って)言う人々。
(同じような状況のタイ王室にはナゼ何も言わない?)

なんかここらへんにいろいろ魑魅魍魎が跋扈しています。
マスコミもね。

マスコミは最初ジョンナム殺害はジョンウンの配下が
ジョンウンに取り入るためにやった、なんて言っていましたよ。
どんだけ工作員が入り込んでいるんだか。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
back-to-top