--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々の出来事 ブログランキングへ
01.11
Thu
夫のピロシは社交的なタイプではありません。
まだワタシがピロシと一緒にボウリング教室に行っていた頃、
レーンが一緒になった他のメンバーさんから
「あなたの旦那さん無口ね~」と言われたくらいです。

20180111.jpg拝借画像

わかってくるとピロシの人の良さが人に伝わりますが、
初対面では明らかに損をするタイプです。
黙っていてもオンナが寄ってくる、というイケメンでは決してないですし。

少し前の就職超氷河期の時期に学校を卒業していたらなら
本当に大変だったろうと思います。
今は自分を売り込むプレゼンテーション能力が必要のようですから。

そんなピロシですが
週1回レギュラーで通っているボウリング教室(リーグ戦形式)とは別の日に
週に一度ボウリングの練習に通い始めました。
最初は一人で練習していましたが、
そのうち一緒に練習するお仲間ができた、と言い
ふ~ん、と聞き流していたら
ついこのあいだはもう一人仲間が増えて3人で練習している、と。

無口だと思っていたけど、類は類を呼ぶのかしら。
いつの間にか一緒に練習する仲間が増えているようです。



日々の出来事 ブログランキングへ
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
10.27
Fri
ピロシのお気に入りだった女性が介護を理由に
リーグ戦形式のボウリング教室を辞めた後、
「ボウリング教室に参加するのをやめたい」
と言い出だしたピロシですが、
今期もちゃんと継続するようです。

前期ピロシのチームは最下位で12位の賞品をもらってきました。

003_20171027045911dee.jpg←これは副賞です。
ちょうどコレが欲しかったので大変助かりました。
12位の賞品はカタログギフトで
カタログの中から好きな賞品を選ぶ方式。
ワタシの欲しいものを注文しました。

他のメンバーさんはボウリング教室以外にも
ボウリング場のチームに所属したり、
教室の日以外も練習したり。
ピロシは週に一度のボウリング教室だけの参加です。


週に一度だけでも皆でわいわい楽しめる趣味は良いものです。
ピロシは今まで楽器も、ゴルフもランニングもやめているので、
ボウリングは続けて欲しい。
参加費もリーズナブルだし。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
05.31
Wed
ピロシの通うボウリング教室。
リーグ戦で行う形式です。
たまにボウリング場付属のコーチが無料で指導してくれます。

001_201705310608483e6.jpg←中身はカタログギフト
今期準優勝してもらってきた景品。

ピロシの場合週に一度通うだけです。
他のメンバーさん達のように他の曜日も
クラブに所属したり練習したり、
というようなことはしていません。
なので技術的には現状維持。

ワタシのバレエと同じで練習を増やすと
あちこち痛みが出るので
週に一度練習できる場をキープ、
といったところです。


4か月ごとにメンバーを入れ替えます。
でないと強いチームとそうでないチームが固定されてしまって
常に下位チームのメンバーさんになってしまう方の
やる気が削がれるのを防ぐためなのでしょう。

前期ピロシは上手な方と同じグループだったので準優勝でしたが、
今期メンバーシャッフル後の初日は4連敗だったようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話は180度変わりますが
眞子様のお相手が週刊誌に出てきたようで
父親だけでなく祖父もその一週間後(!!)自死だとか。
ますますアヤシイ。
(林真須美的な?)

週刊誌(マスコミ)の取材力を持ってしても
母親の情報(たとえば出身校だとか、出身地だとか)が出てこない、
のか出さないということは
ガチであちらの方かもしれない、ということですよね。

民進党の押す女性宮家設立って、つまりはこういうことなのよね。
女性宮家に半島OR大陸出自の婿を取る。
で、日本乗っ取り~~~~。
うげ~~~~~~~~ヘドが出そう。

もう愛子様の婿候補は用意されてるんでしょうね。
学習院で御学友だった、という設定で。
学習院はだいぶ汚鮮されてるそうですもの。

でも愛子様は学校に出ていないので
外交官の息子設定で出自ロンダリングしてくるのかも。

眞子様のご婚約騒動の週刊誌ネタには
「皇室初の完全自由恋愛」という小見出しが出ていたそうな。
・・・・・・
皇室の方が庶民と同じことをするんだったら
せめてお相手の方には正業について働いてもらわなくては。
眞子様の皇族費(?)にタカッて生活するヒモになってもらっては困ります。

眞子様がご結婚で一般人になられても
何と言う名称なのか知りませんけど国からお金が支払われるのですよね。
皇族のヒモを養うためにワタシ達は税金を納めているわけではないし。

せめて世間の荒波に揉まれて一般的な社会的通念くらいは
身に付ける機会を持たないとね。

それからプロポーズしても遅くはないのでは?
もし本当にプロポーズしているのだとしたら。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
02.22
Wed
仲間(会社の元同僚)と一緒に始めた楽器を半年でやめたピロシ。
お仲間はまだ続けていてこのあいだ何回か目の発表会に出たようです。

楽器の次に始めたボウリング、
最初は楽しく通っていましたが
また「やめたい」と一時言っていました。
ピロシが行っているのはリーグ戦形式です。
一時成績が低迷していた頃もらしたことばです。

20170222.jpg

ワタシは成績にはまったくこだわらないですが
ピロシは負けず嫌いなので成績が良くないとおもしろくないのでしょう。

このままやめてしまうのかな、と思っていたら
最近また楽しさが復活した様子。

昨日いろいろ聞いたら
今回のチームはあのお気に入りの女性と一緒のチームだということが判明。
な~~るほど。

まあ、続けることになったようで一安心です。
モチベーションは大切ですから。

話は変わりますが
某イベント会場の近くを通ったらいつもは閑散としている場所がスゴイ人でした。
しかもほとんどが男子、たま~に女子も見かけましたが。
あんなに多くの男子を見たのは初めてでした。
何があるのかと思ったら
「乃木坂46」の張り紙。

対象は何にせよ夢中になれるものがあるということは
人生すばらしいことです。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 4 trackback 0
10.23
Sun
久しぶりにボウリングに行ってきました。
ちゃんとコンスタントにボウリング場に行っていた頃は
そこそこの点数が出ていたのに、
ずっとボールを投げないでいたらば、すっかり元通りになったいました。
元通りというのは100点が出るかでないか、というところです。

20161023.png

こういう技術的なことって休むと本当にあっという間に元に戻ってしまうものなのね。
な~にを今さら、
そんなことわかりきっているハズ。
技術を落としたくなかったら、コンスタントに週一回、がムリでも
忘れない程度には続けていないとね。

でも久しぶりのボウリングはとっても楽しかったです。
点数どうのこうのという前に体を動かすことの楽しさ、
「ボールがあそこに行ったから、次はここを狙って投げてみよう」
といろいろ工夫する楽しさ。
狙い通りにいってもいかなくても。

ゲームが終わる頃に「ボールを離す時は親指を最初に抜く」
ということを思い出しました。
ワタシはボールをがっちり3本の指で押さえて投げていたのでした・・・。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。