06.27
Tue
家に帰ったら商品が届いていました。
昨日さんざんワルクチ書いて悪かったです。
「商品を発送しました」というメールが来てから1週間で手元に商品が届いたので
これからもUSPSを利用しようと思います。

001_201706270503187de.jpg


いえね、発注した時に2種類の発送方法が選べたのです。
安い方(USPS-米国郵便)を選んだのでした。

ワタシの知り合いはネットで英国にオーダーのお品を頼んで
やはり2か月ほどかかると書いてあったそうな。
注文して届くまで楽しみだったと言っていました。
ワタシのように本当に届くのかしら、なんてワルクチ言ったりしません。
人品の差ですね。

注文したお品は思った以上にステキでした。
正直なところ米国のアパレル商品と言うのにまったく期待していなかったので。

ただ、ネットのサンプルで実物の色を出すのは(今の段階では)難しいので
想像していたものと、実際のものに違いができました。

やっぱり衣料品は実物を見て
実際に手に取って、できれば体に当てて鏡に映して見てから
買うのが一番だと思いました。

でも無事に届くことがわかったので
他の国のお品の注文にも挑戦してみようと思っています。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
06.26
Mon
先月末、米国のアパレルメーカーにとあるお品を注文しました。
そのメーカーはネットに数点のデザインの写真を載せていて
その中から好きなデザインを選び
生地は数十点のサンプルの中から客が選んで指定する、という方式です。

なので既製品でも人と同じ商品になる、ということはほとんどない
というお品です。

001_20170626065312f41.jpg

で、今月19日に「商品を発送しました」というメールが来ました。
素晴らしい!!2か月ほどかかるというのを覚悟していたもので。

でも19日に「発送しました」とメールが来て、すでに一週間たちました。
まさか船便?そんなわけはありません。
メールにはUSPS FIRST CLASS MAILで送った、と書かれていました。

USPSって米国の郵便局。
それでネットで調べてみたら米国の郵便事情ってすっごく悪いんだそうな。
郵送物が届くまでものすご~~~い時間がかかるらしい。 
そのうえ時々郵便物が紛失することもあるのだとか。


民間の業者、たとえばDHLだと1日(!!?)か2日で手元に届くこともあるらしい。
ニューヨークから成田まで直行便で12時間半もかかるのでさすがに1日は眉唾ですが。
(あ、米国国内の話でしょうねぇ)
それでもDHLには追跡調査の部署があるし
紛失事故が皆無というわけではないのでしょう。

「商品は時期によっては出来上がりに2か月ほどかかります」と書かれていたので
意外に早くできた、と喜んでいたのもつかの間、
今度は本当に商品が手元に届くかどうか心配になってきました。

米国って東南アジアの国とあまり変わらないのね。
(東南アジアの国から商品の発送をお願いしたことないけど)
移民が多くて多分労働の場は今やほとんど移民の方で占められているのでは。
なので米国はアジアか南米かそこらへんと同じになっているのかも。

日本も移民を受け入れる政策を取ったらそうなります。
わが家の家の周りはすでに中国人だらけですけどね。

あ、中国と言えば、・・・・・。
長くなるので後日この話題を書こうと思います。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 3 trackback 0
08.01
Mon
数日前パソコン内部に異音がして画面が真っ黒になりました。
その後、電源を入れても真っ黒なまま。
仕方なく昔のパソコンを引っ張り出して使いましたが、
これもわずか1日でダメになりました。
それで新しいパソコンを購入しました。

まあ、なんて快適。
画面がパっと切り替わります。
今までよくあのパソコンを使っていたと自分で自分に感心。

以前のノートパソコンに比べたらその薄さにびっくり。
それほど古いパソコンを使っていたということです。
技術の進歩って、本当に日進月歩なのね。
ステキ。


小池百合子氏、新都知事の誕生ですね~~。
喜んでいる方も多いでしょうね。
ワタシの占い8割当たりました。
占いでは小池氏と増田氏の一騎打ちと出ましたが、
実際には小池氏は他を寄せ付けないぶっちぎりの当選でした。





日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
06.20
Mon
10日前に行った清里高原。
標高が高いところにあるので気温が低くて快適でした。
標高の高いところはどこも夏は涼しいですけどね。
軽井沢、草津温泉・・・・。
これからの季節行けば快適。
ただし、軽井沢は夏は竹下通り並みに混雑しているので
真夏に行くのはちょっと・・・。

ただし(今はどうか知りませんが)軽井沢なら
歩いていれば有名人に出会う可能性があります。
ワタシは子供の頃、入ったお店で今は亡き某有名作家さんを見ましたから。
妹は故ジョン・レノンさんと故オノ・ヨーコさんを見ています。

今なら運が良ければマイクロソフトの社長さんを見れるかも。
彼は夏の軽井沢は避けるかもしれませんが。

話が清里高原からあらぬ方向に行ってしまいました。
元に戻します。
清里高原のホテル(とはいっても外見はアパートみたいな、いえ部屋は本当に快適でした)
の売店で買ってきました。

P1000123.jpg

蜂蜜です。
まだスーパーで買った
水あめ入りの蜂蜜が残っているので
封を切ってありません。
ヨーグルトに入れて食べるのが楽しみです。












日々の出来事 ブログランキングへ
comment 4 trackback 0
05.04
Wed
すごい強風です。
小雨もパラついています。
なんだか春ではなく秋口のような天気模様。
近年、気候が変わってきているような気がします。
決して気のせいではないですよね。

先週スポーツジムで”2割引き”の広告に誘われてついに買いました。

20160502v.jpg

買ってすぐ使用したので写真はお借りしました。

ワコールの高機能スパッツです。
膝サポーターがついたトレーニングウエア
聞きしに勝る高機能です。
腰の傾きまで調整してくれます。

よく見れば多くの方がすでに着用されていました。
こんなに良いものだったのならもっと早く買えば良かった・・・。
いえ、宣伝文句ではアリマセン。
膝痛持ちにとっては買ってよかったと思える品の一つです。

そういえば立ち仕事の方のためのサポーターというかイスというか、
そういうものが開発されたそうです。
立ったまま座れる(?????)もので
足に装着して使います。

そういうものがあれば多くの方が助かるでしょうね。
これからは高齢の方も働くようになるかもしれません。
そういう時体をサポートしてくれるものがあれば
作業が楽になります。

困ったときにイノベーションは起きるのですよね。
今まさにその時なのかもしれません。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
back-to-top