05.30
Mon
昨日は久しぶりに近所の回転すし屋さんに行こうと夕方6時半に出かけたら
まあ、すごい混雑。
先日の若冲展では約4時間半行列に並びましたが、
ワタシ元々待つのはニガテ。
とくにそれが食べ物のための待ち時間ならなおさら。

というわけで帰りの道すがらに目についた〇ーミヤ〇に入ることに。
アララこちらはガラガラです。
並ばずにすぐに席に着けました。

メニューをつらつら眺めていたらば
デザートに珍しい果物を目にしました。
”ドラゴンフルーツ”です。
最近時々スーパーでも目にします。
メニューの写真はこんな感じにカットされています。

20160529y.jpg 拝借画像

スーパーで売られているのはこんな感じ。

20160529c.jpg 拝借画像

どうやって食べるのかわからないし
どこにも書いてない(当然ながら)ので購入をずっとためらっていたのでした。

メニューにあったので頼んでみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱりこういうのは産地で食べるとおいしいんでしょうね。
暑い気候の中、水分と酸味が欲しいときにこれを食べるのがベストなのかも。

それに美味しいものだったらバナナのようにもっとどんどん日本に入ってきているハズ。
やっぱりね、なお味でした。





日々の出来事 ブログランキングへ
comment 4 trackback 0
06.10
Wed
お昼に丸亀製麺の「豚マリネ冷やしぶっかけ」を食べました。
味の好みは千差万別でしょうけれど
ワタシはコレ、と~~ってもおいしかったです。

お断りするまでもないでしょうが
ワタシは、丸亀製麺さんのまわしものではございません。

豚マリ
拝借画像

実物の写真撮りたかったんですけど
いかんせんレジのすぐそばの席だったので写真が撮れませんでした。
とても残念。

冷たい麺に冷しゃぶのような豚肉とスライスオニオンと
大根おろしとたっぷりのマヨネーズが乗っていました。
暑い夏にぴったり。
夏の疲労を取る豚肉も量もなかなか。
(梅雨入りしたばかりですが)

コレ考えた人ナイス!!

TVのCMがとてもおもしろくて大好き。
ナントカ珠里(理?)さんの
「おだまり!!」をもじって「ブタマリ!!」と叫ぶあのCM

ブタマリ!!とCMで流れるたび「ワタシのこと?」
とツッコミを入れたくなります。

並をたのんでも量はたっぷりありました。
最初、食べきれるか?と思いましたが
知らない間に全部食べてしまっていました。




日々の出来事 ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
09.21
Sun
某ファミレスでランチしました。
グラスワインが100円!!!だったので、
昼からワインをたのみました。

ファミレス 002

グラスワインたった一杯で酔える安上がりなワタシ。
すっかり気持ちよくなって家路につきました。
電車に座れたのでうとうと。
よっぽど疲れていたのか熟睡、
ハッと気付いたらそこは見知らぬ駅。
あわてて電車を降りました。

埼京線は踏み切りを作らないように高い場所を走っています。
小田急線のように20分以上踏切の遮断機が上がらない
なんてことが起きないようにするためです。

ホームが高い場所にあるので街並みが広く見渡せました。
と言っても塀越しなので、すべて見渡せるわけではありませんが
ほんのいっとき知らない街に来た気分を味わいました。



日記・雑談(その他) ブログランキングへ


日々の出来事 ブログランキングへ
comment 6 trackback 0
06.04
Wed
ドーナツのクリームに挟まっているのはハンバーグです。
なーんて。

フレンチクルーラー

それにしても写真のウデがアレレすぎて
いかに美味しかったかが写真で伝えられないのが
あまりに残念。

今、こんなふうにモスバーガーでミスタードーナツが買えます。
ミスタードーナツではモスバーガーが買えます。
ドーナツの中にチェリーとクリームとチョコレートとマンゴーが挟まっているので
単なるフレンチクルーラーよりお高くなっていますが(290円)

TVCMの世界でもこんなのがありますね。
某商品を宣伝している、と思って見ていると
さり気なーくまったく別の商品がCM画面に出てきたりします。
コラボレーションってヤツです。

意外なもの同士を組み合わせて売られていると
買う側には楽しいです。

ユニク〇で靴も買えるナンテどうでしょうか。
え?売ってます?



日記・雑談(その他) ブログランキングへ


日々の出来事 ブログランキングへ
comment 2 trackback 0
05.31
Sat
埼玉県川口市のマサラのカレー。
最近はカレーと一口に言っても
タイカレーやらナントカカレーやらいろいろあります。
ワタシがランチで食べたのはさらさらのスープ状のカレーでした。



コックさんとウエィターさんがインド(多分)の方
カレーは日本人向けに辛さ控えめでした。
コーヒーとカレーで730円。
絵のようにカレー2種類と巨大なナンがついてきます。
インド価格かと思うようなお安さです。
都内でカレー1種類とナンとコーヒーを頼めば
間違いなく1000円越しますもの。
サイタマの恩恵です。
名を捨てて実を取る生活(オオゲサ)

巨大なナン。
食べても食べても減らない。
どのくらい大きいかというと
Co〇o壱〇館のナンのほぼ2倍。
小食のワタシ(ウソばっかり)はついにナンを残しました。

食後にコーヒーを頼みましたが
このコーヒーの入れ方が職人ワザでした。
コーヒーがカップから盛り上がっていました!!!
あの表面張力というヤツです。
オドロキです。
コレを見て「ワタシは今インドのデリーにいる」と妄想しました。
コーヒーは濃いアチラ風。

    snap_mariyakko_201455174816.jpg

ワタシは近くに従業員さんがいる静かなレストランでは
どうしても写真を撮ることができません。
ワタシが座ったのは壁に向かって設けられたカウンター席でしたが
ワタシの席から3つ置いた席に座った方が
ランチの写真を撮っていました。
ブログ用なのかな~
あるいは同業者?

お代を支払う時に見せるインド人(多分)のウエイターさんの
女性に対する親切な対応もウフフでした。



日記・雑談(その他) ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
back-to-top