04.30
Sun
『大学生の就職人気ランキング調査からほぼ全新聞が姿を消しました。
民放テレビはどうかというと、これもほぼ全敗』
ですってよ。
ブログめぐりをしていて見つけたブログ記事です。

ずいぶん前から東大生が朝日新聞を志望しなくなった
とうのは聞いていましたが。

民放の程度の低さは以前から指摘されていましたが、
これからは紙の新聞もそうなる、ということなのですね。

慰安婦のねつ造をしてそれをもとに某国から血税を詐取されたんじゃ
誰も新聞を尊敬しませんわね。

程度の低い記事を信じ込んで(いるのかどうか知りませんが)
それを元に金をゆするさらに程度の低い某国。
まあ、100歩譲って某国に見せかけた他国(の工作員)が
ゆすっているのかもしれませんけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本では???な皇太子、皇太子妃が天皇、皇后になりそうで。
日本は皇室に無関心な人も多いですから。
そういうワタシもつい最近まではそうでした。
でも愛子様のお顔と体型がころころ変わるのはサスガにオカシイ、と。
ナゼ、日本が北朝鮮方式を採用するのか意味不明です。
(キム・ジョンウンは影ジョンウンが15人)



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
04.29
Sat
今日は昭和の日。



昭和天皇も立派でしたが、
昭和天皇に会って天皇陛下を心から尊敬したマッカーサーは
当時の米国政府に内緒で日本に莫大な食糧援助をしてくれるよう手配してくれたのです。
マッカーサーという人も立派な人でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今ここにきてごちゃごちゃと何やら蠢くものが。
建国わずか70年の、木の葉のお金をたくさん持った
頭の中は近隣国への侵略のことしかない
今や強国になった西の某国の画策でしょうか。

20171429.jpg
拝借画像



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
04.28
Fri
今日はプレミアムフライデー。
え?何それ?という方も多いのでは。
早速忘れ去られたものとなりつつあります。

先月はプレミアムフライデーが運悪く31日最終日だったので
誰も話題にせず。
31日に早く帰れた人っていたのかしら・・・。

今日のプレミアムフライデーにしても
「明日、明後日が休みだから今日中にシゴトを片付けよう、今日も(早く)帰れない」
という方も多いのでは。

001_20170428053340e19.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
膝まわり筋の強化運動にスポーツジムのマシンがとっても良い
ということを発見したワタシ。
いそいそとマシンを使うためジムに通い始めました。
・・・・ところが、
ナゼかここのところ急にマシンを使う人が増えたのです。
マシンって一人しか使えないので
空くまで待っていなくてはなりません。
待っている間他のマシンが空いていればいいのですが
全部ふさがっている時があるのです。

今はちょうど4月の入会者が多い時からなのでしょうか。
アララ、どこのスポーツジムも入会キャンペーン中なのね。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
04.18
Tue
某宅配会社が自動運転の車両を使った宅配を計画しているのだそうな。
当分は人が運転するのだそうですけど。
でね、そのネーミングがとってもかわいい。
ロボネコヤマトですって!

20170418e.jpg拝借画像

わが家は必ず家にいる時に受け取りをする日に設定して宅配を頼みます。
自営なのでそういうことも可能ですが、
でもお勤めの方はそういうわけにもいかないでしょう。
家にいる(つもりの)時間に突然の残業を頼まれたり、
断れないオツキアイの流れになったり。

コンビニ受け取りにすればいいのでしょうけど
近くにコンビニがない方は道すがらに
ロボネコヤマトの車両が止まっていて受取れたらどんなに便利か。

でも
道路に車両が駐車する場合は運転席に人がいないとイケナイ道路交通法上の
決まりになっていませんでしたっけ。
自動運転が可能になったら、法改正をするのでしょうか。

宅配業界はあまりの宅配量の多さにまさにパンク寸前。
シワヨセが従業員に行っていてホントにお気の毒。
社員化を進めるか報酬を倍払うかすればいいのに。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
04.03
Mon
我が家の地方もいよいよ桜が満開です。
桜の公園はお花見客で日中激混みです。
一度ビールとお弁当でお花見をしましたが
あまりの混雑ぶりにピロシはもう行かない、と言っております。

003_20170403042649880.jpg
それに中国語やナンヤラ語が飛び交っていて
落ち着かなかった。
え?サベツなどではございませんよ。
一般市民の単なる感想でございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このところ絶好調だった膝の具合。
このあいだ調子に乗って自分の実力とは釣り合わない
難しいワザに挑戦しましたら、
テキメンに膝にきました。
あらら、また逆戻りです。

誰の言葉か忘れましたが
「がまんにはいろいろあるが、
調子の良い時にやりすぎない、というがまんもある」

このことばキモに命じたハズなんですけど。
「のど元過ぎれば熱さを忘れる」
でございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
栃木で起きた雪崩事故で8人の高校生が亡くなっているのに
時期を違えずスキー旅行に出かけられた東宮ご一家。
皇太子殿下「国民の安寧をねがっています」
へ~~~、そうなんだ。

20170328r_201704030630498dd.jpg拝借画像

ところで一番左に映っている子誰なの?

20170329g.jpg拝借画像

左手でお手振りをしていた、顔にホクロのある愛子様はどこに行ったの?

20170330.jpg拝借画像

↑コレ誰?顔のホクロは取ったの?
まだ子供なのに?

20161029.jpg拝借画像

2枚続きの写真のうち、下が本物の愛子様。
最近の画像では顔のホクロがなくなっています。
お手振りも右手になりました。
上下の写真、
同じように真正面から撮っているのに耳の高さが違う。

ちなみに愛子様の直上の写真と
車の中で手を振る子も別々の子。
東宮ご夫妻の横にいる子って何人いるのかしら。

皇太子殿下は4月13日にマレーシアにご外遊。
表向きの理由は招待されて、ということですけど、
本物の愛子様に会いに行かれるのかしら。

まさか、まさか、
本物の愛子様、そのうち金正男と同じ運命・・・・。



日々の出来事 ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
back-to-top